いよいよ夕飯~~

口福と書かれた食事どころ・・・
きっと、ものすご~~い幸福な気分で味わえるだろう、との予感が~~~

028-1_201703061051336cf.jpg

個室で
おっさんいわく
まる〇家みたいやなぁ・・・

IMG_0468_20170307102659d6e.jpg

氷の器に盛られたお造り <蜻蛉鮪湯引き・鯛・カンパチ>

IMG_0469_20170307102701ba2.jpg

食卓の中央には二人分の前菜や小鉢が彩りよく~~

IMG_0471-1.jpg

炊き合わせ <松葉蛸柔らか煮・長芋紅梅煮・蓮根白煮・五三竹・ブロッコリー>
蛸が柔らかくておいしかった~~~

IMG_0470_201703071027020a4.jpg

こちらは鯛のアラ煮・・・
ほんっとうに美味しくて~~~
こういうものは何時も半分ほどオッサンに渡すんだけど、これは一人で完食~~~
不服そうなオッサンの顔はみないようにして…

IMG_0491_20170307102856eda.jpg

箸置きもしゃれてます

IMG_0478_2017030710270345c.jpg
 
やわらか鮑の肝煮

IMG_0477_2017030710274256c.jpg

伊勢海老の姿造り

IMG_0485_20170307102745f28.jpg

鮑の陶板焼き
器が大きいのです!はい!きっと・・・・

IMG_0484-1_20170307102744999.jpg

お造り盛り合わせ

IMG_0487_2017030710274750a.jpg

松坂牛すき焼き
タレ?
残していたら仲居さんが「この汁が美味しいのに~~」って・・・
飛騨人にはちょっと砂糖甘すぎてなぁ・・・・

IMG_0490_2017030710274858b.jpg

伊勢海老の温泉蒸し
仲居さんが真っ二つに(喧嘩せんように)切り分けてくださいますで~~~
姿造りと、この温泉蒸しの伊勢海老さんの殻は翌朝のお味噌汁に入るそうです~

IMG_0492-1.jpg

ここまでの六品は各自三品づつチョイスできるので二人で全部いただくことに~
皆さんそうしていらっしゃるそうです~
正直、とてもじゃないけど二人でシェアしてちょうどでした~~~

ご飯は・・・白魚の伊勢茶飯・・・
白魚・・・ばんばの目には白魚とわからず~~
シメジのカサがとれたものか?と・・・
炊きあがって食べるときになってなんか魚っぽい香りだなぁ、と~~~
いや~~~みえないってことは~~~

IMG_0495-1.jpg

吸い物はアオサ海苔入りのアサリのつみれ汁

IMG_0498_20170307102901ceb.jpg

そして果物 <苺・黒米牡丹餅・ホイップクリーム>

IMG_0497_2017030710285944f.jpg

もう~~すっかり堪能いたしました~~~~
夕飯はわりと小食のばんばですが、この晩はそ~~~んなこと言っちゃぁ~~おられんさ~~~
大いに食べダメいたしました~~~

そうそう、個室の壁にはこんなタペストリーが~~
パッチワークで使いたいような柄~~

IMG_0479_20170307102913308.jpg

まぁま~~~
喜んで食べた食事をフケガラカシテしまいましたサ~~~
あほらしいよねぇ~~
すんまっせん~(。>ω<。)ノ

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/10 ] プチ旅 | TB(-) | CM(16)

わぁ♡
美味しそうなご馳走ばかり~。
これ、全部ばんばさんのお腹に入ったんですか?!
伊勢海老とか鮑とかお手伝いしたかったわ~♪


[ 2017/03/10 19:15 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

すごいでしょ~~ご馳走だよね~~
えへっへ・・・ほとんど?
お腹に収めましたで~~~
伊勢海老も鮑もまぁ可愛らしいもんやったし~~~^^;
でも、イセエビはプリップリでしたよ~~
だけどねぇ・・・ばんばは甘エビの方が好きやなぁ…なんて

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/10 20:05 ] [ 編集 ]

なんと豪華な食事ですね

伊勢海老からアワビから松坂牛・・・最高やな~
旅に出た時くらい美味しいもの食べないとですね
すき焼きのタレ、>飛騨人にはちょっと砂糖甘すぎてなぁ・・・
わかりますよ、我が道を行く夫はかなり砂糖を入れます、お前のは中途半端だと( ゚Д゚)
デザートもおいしそう
[ 2017/03/10 20:07 ] [ 編集 ]

おお~伊勢海老にアワビに松阪牛
豪勢ですね
ちょっと食べたような気になれました
よかったね
さすがに評判のところでしたね
やっぱり都丸と宿の料理が一番の楽しみやものね
[ 2017/03/10 20:44 ] [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
[ 2017/03/11 00:49 ] [ 編集 ]

刺身とお造り?と思ったらお造りは別料理だったのですね。
好きなものがチョイス出来るのは最近のスタイルのようです。
オプションの6品をシェアして正解でしたね。

大きな伊勢海老が美味しそうです。
それにアワビや松坂牛も・・・本当に口福でしたね。
[ 2017/03/11 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
個室だったの・・・・そして細部まできめ細やかな料理を頂く・・・・最高でしたね。
時間かけてゆっくり味わって・・・・あぁ~良いな。
私も伊勢で伊勢海老、アワビなど食べた事があって香りと味を思い出しております。^^
[ 2017/03/11 06:36 ] [ 編集 ]

onon さん、こんばんは~~

旅に出ればたのしみは食べることとお風呂ですもんね~
でも・・・年とともに食べられる量がだんだん減ってきてて・・
でも!もったいないで食べましたよ~~
ま、三分の一…いや…それ以上かな・・・
オッサンの胃袋に入りましたけどね~~

うちのおっさんも煮物にもっと砂糖入れてほしいと・・・却下~~!ざんす~はい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/11 19:00 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

あはぁ・・・かんにんなぁ~~~ふけがらかしたさ~~~

旅館のご飯は、ね・・・やっぱ一番の楽しみだもんね~
自分で準備も片付けもしなくていい…天国ざんす~~(^O^)
さすがのおっさんももう入らん!と・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/11 19:03 ] [ 編集 ]

siawasekun さん、こんばんは~~

ごちそう・・・すんまっせんねぇ~~~
フケガラカシテしまいました~~~
中々こうしたものは食べられないので一生懸命食べましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/11 19:08 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
一人一人の氷の器のと、オプションの盛合わせと・・・
日本海のコリコリの刺身を食べ慣れてるし、どうかな…と思ったけど、美味しかったです!

ほんと、シェアしてよかったですよ~~
もっともほとんどオッサンの腹に入りましたけどね~(^O^)
伊勢海老って初めて食べたのですが弾力あり過ぎて・・・
ばんばは北陸の甘エビの方が好みかも~~~
ホント!ホント!口福なひと時でした~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/11 19:12 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

は~~い~~
家だとなんだかそそくさと?食べちゃうけど、こういうところではもったいないからね、ゆっくりと~~~
だって自分で片付ける必要もないし、ね~~

伊勢海老はともかく鮑はちょっと可愛かった・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/11 19:14 ] [ 編集 ]

ごちそういっぱいですねー。見ただけでおなか一杯になってきました。
旦那様も満足されたことでしょうね。
次々出てきても、ついつい残すともったいないと食べてしまいます。
次は朝ごはんでしょうか??
[ 2017/03/11 21:20 ] [ 編集 ]

わぁ~ 伊勢海老が 真っ二つに・・・

喧嘩せんように 二人で食べるには
これしかないか(^▽^;)
美味しかったやろなぁ~~
σ(^A^)も あの世へ逝くまでには
体験したいなぁ~~
[ 2017/03/12 10:12 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ほんと、ご馳走だらけでありましたよ~~~
普段こんなに食べないんだけど、ここはもう~~欲と二人連れで~~~
ちょうど一品食べ終わる頃に次の料理が出てくるし・・・
もっとも三分の一ほどはおっさんの腹におさまりましたけどね~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/12 19:47 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

そうなの~~
仲居さん、一旦海老の姿を見せてくれて・・・
それからおもむろにキッチンばさみで!
まさかそういう食べさせ方とは~~でびっくりしましたよ~
でも、おかげで喧嘩することなく?
食べ物の恨みは怖いからな~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/12 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する