2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













桜みながら二見ヶ浦方面へ・・・

朝食後向かったのはどうやら二見ヶ浦のようです。
何しろね・・・旅行はいつもばんばの口はさむ隙はござらんのさ・・・
運転手が頭ん中で思ってる通りに?
相談もなく!

ほどなくしてピンクの花の横を通り過ぎた~~!
「ちょっと待って!待って!桜でないの?」
幸い車は一台も通っていなかったので止まってくれました

やっぱり桜でしたよ~~~
054_20170309151806b46.jpg

道路わきに4本の桜の樹
055_201703091518071b6.jpg

今年初めて見た桜に大興奮~~~
056_20170309151809894.jpg

や~~~い~~
飛騨の衆~~~
ばんばが一番乗りで桜みたぞぃ~~~

057_20170309151810b0d.jpg

どう?ケナルイでしょう~~~
なんて、ね~~
058_20170309151812e7e.jpg

可愛らしいバスセンター~~
IMG_0533_20170309151826d3a.jpg

信号待ちしていた道路わきの畑ではキャベツをむさぼり食べる鳥さん・・・
IMG_0534_20170309151827bcc.jpg

この道路・・・50キロの標識・・・
しかし~~~90キロは超えてるだろうというスピードで、しかも追い禁のところで平気で抜き去っていく車たち・・・
おっさん?
うん…流れだといって70キロ・・・
IMG_0535_20170309151829f1a.jpg

わっ!撮り鉄になり損ねた~~
IMG_0536_201703091518308f8.jpg

これは安土城?
なんともド派手な色彩~~
IMG_0541_2017030915183245e.jpg

さぁ~~この交差点を曲がれば二見ヶ浦~~~
このたび最後の寄るところだそうであります・・・
そうなの?
IMG_0542_201703091518430b5.jpg

はい、ここで夫婦岩を見てお土産を買うそうです・・・


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/14 ] プチ旅 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
美味しい物食べて桜も観て・・・良いね。心も身体も春実感ですね。
桜を見ると日本人なら誰でもハイになります。ピンク色の濃い桜でしたね。
二見ヶ浦で何買うの・・・?私はね、蛙の置物買ったよ。縁起物だよ。色々お願い事あったからね。
[ 2017/03/15 05:07 ] [ 編集 ]

暖かいはずのこちらより
数段綺麗な桜の花。。
立派だわ~
[ 2017/03/15 08:18 ] [ 編集 ]

早い桜が見られたんですね~♪
急いで撮ってもこんなに綺麗に撮れて、ばんばさん凄いわ!

この可愛くて不思議なお城は見たことあります。
何かのテーマパークに建ってたような・・・記憶が曖昧ですが^^;
目立ってますよね~。
[ 2017/03/15 08:32 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

ホント!なぜか桜みると(富士山もだけど~~)テンションあがりますよね~~
河津桜みたいな濃い色ですよね…
蛙・・・買わんかったさ~~
ほんとだねぇ・・・無事カエル…縁起物だね~
ばんばは食べ物以外買わんかった(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/15 19:44 ] [ 編集 ]

ちわわんさん、こんばんは~~

ねぇ~~~濃い色の桜ですよね~~
種類がわからないのは残念だけど、まぁ桜は桜~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/15 19:47 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

みれたんですよ~~~桜!
子の辺とかは4月中旬ごろ?でないと見られないから、ねぇ~~
ラッキー!ラッキー!と~~~

このお城、小さいけど、華やかな色ですよね~
伊勢安土桃山文化村の安土城天主閣で、原寸大で再現したものだそうですよ~~
時間あれば寄ってもいいかな…と思わないこともなかったんだけど・・・
やっぱ渋い本物の方が?^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/15 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する