2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













オウレンとミスミソウ

植物園ではまだこちらでは見られない花も見ることができます。
ちょいと季節を先取りしちゃった~!
ってお得気分?

090_20170313081120819.jpg

林の中で

091_201703130811211b7.jpg

本当にひっそりと

092_20170313081122565.jpg

カクレンボしてるみたいに咲いていました。

093_20170313081124a31.jpg

案内ではこの辺にあるはず、と・・・

094_20170313081125bf2.jpg

眼を皿のようにしてあちらこちらと探して気が付いたけど・・・

095_20170313081139fb0.jpg

この辺にあると知らなければ気づかずに通り過ぎてたかも…

096.jpg

そしてミスミソウ

097_201703130811422df.jpg

こちらもまた枯葉に隠れたようにひっそりと咲いています

098_20170313081144ed2.jpg

ボケボケオメメではどこにピント合わせてるのかわからんさぁ~~~

099_20170313081146b93.jpg








本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/16 ] | TB(-) | CM(8)

オウレンに ミスミソウ。。。春の先取り
うらやましい限り。早く 飛騨の 雪割草も セリバオウレンも
顔出ししてくれないかなぁ。 本日もけなるいお話。。。。
ありがとうさんでした。
[ 2017/03/16 22:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。
妖精みたい。カクレンボしてる。。。
こう言う花たちは、街では見れないよ。
[ 2017/03/17 05:09 ] [ 編集 ]

小さくて、色もおとなしくて
よーく目を懲らさないと見つからないでしょうね。
お宝探しみたいで楽しいですね。
この光・・晴れて気持ち良い日だったのが分かります^^
[ 2017/03/17 08:22 ] [ 編集 ]

会いにいきます(笑)

おはようございます
見落としてしまった オウレンとミスミソウ これから行ってみようと思います
情報ありがとうございま~す

いいお天気です
一回りしてきます
[ 2017/03/17 08:36 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

羨ましいでしょ~~~
ほんと、はやくこういった花たちが顔を出してくれないか・・・待ち遠しいですよね。

へへへ・・・毎度ケナルイお話で相済みまっせん~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/17 18:29 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

そりゃそうだ~~~
これらの花がピーちゃんこさんのあたりで見られたらすごいよ~~
こっちでもめったに自生してるのは見れないから~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/17 18:30 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

途中途中にね、看板があって~~~
そこに名前が書いてあるのがあるんですよね。
そこでオウレンとあたのでこっちの方にきっとある!絶対ある!と~~~
根性で探しましたサ~~
はい、本当にいいお天気でしたよ~~
でもちょっと風が冷たかった^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/17 18:32 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん、こんばんは~~

あ~~~会いにいかれたんですね~~~
会えましたか?
近いとそういうことできるからいいですねぇ…うらやましい~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/17 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する