2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













旅で出会った白花タンポポと野花と・・・

飛騨よりずっと暖かい所なんだから、きっとたくさんの野花に出会えるだろう!
と思ってたのに・・・・

意外と野花咲いてなくてがっかり・・・・り

でも!
ホトケノザ発見~~~!
可愛いなぁ~~~~

IMG_0341.jpg

野花には会えんかったけど、まぁ意外と喧嘩もせず、何とか無事かえれそうだ~~と・・・
お昼を食べるため安濃SAへ・・・・

松坂牛・・・いっこ食べれんかった…と・・・・
だって前日のすき焼きに入ってたのは一人分だから一切れ!
オッサンは松坂牛のカルビ焼き

102_20170313200408283.jpg

ばんばはもっとあっさりしたものがいい、と思ったんだけど・・・

おっさんめ!
こっちのも捨てがたいと・・・
ばんばは松坂牛のカルビ丼を頼め、と・・・・
はいな・・・
チャッカリばんばのも食べようという魂胆さ~~~

103_20170313200409c47.jpg

いや・・・
どうよ・・・
オッサンのカルビ焼きより・・・

104_20170313200410ef5.jpg

こっちの方が(ばんばの)美味しそうじゃないか~~~
実際、ばんばの頼んだのの方が美味しゅうござりました~~~
飛騨牛とどっちが美味しい、って?
う~~~ん・・・・
まぁ・・・・

106_20170313200411865.jpg

美味しくいただいて階段下りてて・・・

099_20170313203023f9b.jpg


白花タンポポ発見!

107_201703132004461f4.jpg

いやぁ~~~うれしいな~~~~

108.jpg

横にはひっそりとオオイヌノフグリ

109.jpg

この旅で初めて会った野花たちでありました~~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

あ・・・付録です~~~

お隣さんへのお土産と、お仏壇に供えるため買う予定だった赤福・・・
結局こんなものしか手に入れられなかったさ~~~

IMG_1078_2017031320045139b.jpg

この箱の大きさから見てとれるように・・・
IMG_1079_2017031320045220b.jpg

タハハ・・・

IMG_1080_2017031320053424b.jpg

二個入り!
お仏壇用には残っていた5箱全部買い占め・・・
しょうがないからお隣さんには別のもので・・・
ほんと、な・・・・これは!と思うものは最初に買わんといかんよ~~

IMG_1081_20170313200535b46.jpg

いや…あとで思い出したことがもう一つ・・・

的矢牡蠣!
食べてこんかったぁ~~~~~!
関連記事
[ 2017/03/18 ] | TB(-) | CM(6)

カルビ丼うまそうやなぁ〜

赤福残念でしたね、1番やのにね
ご夫婦で仲良く楽しい旅行でしたね
夫婦岩は寒そうでしたが、見る価値はありますね
夫婦でゆっくりとなかなか行けないわ
ホトケノザ、オオイヌノフグリたくさん咲いてますよ(^_^;)
カルビ丼正解でしたね
[ 2017/03/18 22:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
美味しそうwwwガッツリ食べたい~。でも私は、一口しか食べられないんだよ。こうして写真眺めてよだれタラタラ。。。
[ 2017/03/19 07:31 ] [ 編集 ]

赤福に二個入りっていうのがあるんですね。
一人分には良いかも・・でもお土産で渡すには足りませんよね~i-228
お土産は思いついたときに買わないと買いそびれるって
よく分かります。
見つけた場所が分からなくなるもの^^;

>白花タンポポ発見!
おお、白いタンポポがあるなんて!!
見つかって良かったですね^^
[ 2017/03/19 11:05 ] [ 編集 ]

onon さん、こんばんは~~

ねぇ~~~お伊勢さんって言ったらやっぱ赤福やもんねぇ~
まぁいいお勉強?だったかも~

夫婦岩のところは本当に寒かったさ~
涙が出て鼻水が出てどもなれなんださ・・・(>_<)

カルビ丼はばんばはあんまり食べれんかったけど、美味しかったですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/19 19:39 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

がっつり食べたいよねぇ~~
ばんばも脂がよくないのでほんの二切れ食べただけど後はだれかさんの胃袋に・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/19 19:41 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

赤福、二個入りの箱があるなんて初めて知りましたよ~
ほんと、一人分としてはちょうど手頃ですよね~
ねぇ~
お土産ってのは重くても見つけたらすぐ買わんといかんねぇ・・・
今回しっかり学びましたです~

白花タンポポ、素敵ですよね~
種になってるのないかと探したけどなかった・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/19 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する