ばんばんちの身近の野花~~~

いや~~~
待ちかねていましたよ~~~

少し前まではまだこんなに雪があって、とけたところから心細げに顔を出していたヒメオドリコソウも

002_201703232046483c4.jpg

もうこんなに自己主張しておりますで~~~

358.jpg

近くにはいろんな野花も顔だしていますで~~~

ハコベも~

361.jpg

タネツケバナも~~

この花は正直あんまり嬉しくない野花だけど、今少し猶予をあげませう~~~~

359.jpg

横に少しうつってるオオイヌノフグリも春の彩~~~

362.jpg

どの花も、もう少ししたら厄介もの扱いされて…
顔だすそばから引っこ抜かれる運命?
さぁ~~しばしこの世を楽しまれぃ~~~~


ありゃぁ・・・どの花も・・・・
微妙~~にボケておりまするなぁ・・・
白内障の手術しても乱視は治らないし・・・
何となくピント合わせづらい・・・
いつまでかなぁ・・・

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/24 ] | TB(-) | CM(12)

雪が消えて少しづつのの花も見られるようになりましたね
でもうちのは増えないうちに取らないとと思います
[ 2017/03/24 22:22 ] [ 編集 ]

わぁ~ pochiko農園でもお馴染みにっくき雑草の花~~
でもこの時期だから、ホントちょっとの猶予ですね。
暖かくなったら尽く引っこ抜いてやろうかと思ってます。
ハコベなんか雪の下にあっても雪が消えると生き生きしてるんですもんね~
雑草の如くとはよく言ったもんだと思います。
[ 2017/03/24 23:15 ] [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
[ 2017/03/25 03:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こちらでも小さな花が咲き始めました。
ですが・・・、雑草扱いで引っこ抜いてしまいました。^^;
[ 2017/03/25 06:19 ] [ 編集 ]

タネツケバナなんてこんなに可愛いいのに
種が飛んで爆発的に増えるというだけで(そこが問題なんだけど^^;)
雑草の代表ですよね。
名前がその通りで覚えやすいです^^
[ 2017/03/25 07:08 ] [ 編集 ]

今日の散歩で 取り上げられた花たち
こちらでも自己主張して居ました。
プラスタンポポも。 ヒメオドリコさんは 繁殖の意欲
もりもりの気配。それにしても 食べれるものが
ちょっと 遅いです。フキノトウはまだ つぼみ堅い
つくしは 影も形もなし。あっ 一種類 採れそうなもの
見つけました。のびるです。 数日中に ゲットします。
春になりましたねぇ。
[ 2017/03/25 17:31 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

うふふ・・・そうだねぇ~~
庭にいたらうれしくない花たちだよね~~
幸いにもここは道端で…我が家の庭はまだどんどんに雪が~~(>_<)
でも、雪がとけたらすぐ!やねぇ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/25 20:05 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

花の無い時期にはこんな花でも何だかうれしくって、ね~~
ほんと、ほんの少しだけの猶予?
もっとも、ここはばんばんちの敷地内でないから、ね~~
わが家はまだ雪が多くて草も顔だしてませんよ~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2017/03/25 20:09 ] [ 編集 ]

siawasekun さん、こんばんは~~

siawasekun さん、いつもコメント、ありがとうございます~~
[ 2017/03/25 20:11 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

抜いちゃいましたか~~~
まぁね、ばんばんちでも庭に出てきたら抜いちゃいますで~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/25 20:12 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ほんと~~
タネツケバナ、結構可愛いよね~~
だけど、この植物だけは冬でも軒下の鉢に顔だしてますで・・・(>_<)
そういう時にひっこ抜かないと、ね~
あとでえらいことになる~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/25 20:16 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

タンポポも顔だしてますか~~
フフフ・・・ねずままさんの大嫌いなヒメオドリコソウさん、繁殖の意欲モリモリですか~~(^O^)

フキノトウはこっちでもまだ見かけません・・・
ノビルもまだまだですよ~~
ノビルは食べないんですが、花が楽しみなんです~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/25 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する