スノードロップ

今日も愛らしい花ですよ~~~

044_20170324141431c32.jpg

スノードロップ

048_2017032414143372d.jpg

待雪草とか

050_20170324141434cb1.jpg

雪の花・・・という別名も

051-1.jpg

可愛いよね~~~

052-1.jpg

昨年この花を記事にした時

053_20170324141451fdd.jpg

よし!今年は手に入れるぞ!

205.jpg

と・・・

207.jpg

思ったような記憶があるんだけど・・・
結局いまだばんばんちにはおいでにならん花であります・・・
なんとか今年こそ!

209.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/27 ] | TB(-) | CM(14)

他所の家の庭先などで良く見かける花ですね。
水仙のような感じですが花が下を向いているのが何とも奥ゆかしいです。(^-^)

これ位たくさん咲いてると見応えがありますね。
[ 2017/03/27 19:42 ] [ 編集 ]

スノードロップがこんなに咲いているなんて
かわいいですね
天気がいいと花が開くんですよね
矢張り花が開いたところはかわいいですね
[ 2017/03/27 20:30 ] [ 編集 ]

スノードロップは白と緑がとっても美しい花です
なかなか増えませんが毎年1番早く花を咲かせてくれます
木の根元に植えるとそこから雪が融けるので早く花を咲かせてくれます
こんなに増えたらいいですね
[ 2017/03/27 22:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
可愛い・・・可愛い。。。^^
植物園で良く見かけます。下向いて恥ずかしそうなところが好きよ~ん。
[ 2017/03/28 05:33 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんと、下を向いてしおらしく咲いてる風情、なんかばんばを思い起こしませぬか?
な~~んてぬけぬけというておりまする~~~(^O^)

この花欲しくてたまらないんですけど、球根見かけないんですよねぇ・・・・
見つけた際はもう~~絶対に買うんですが~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/28 18:46 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

可愛いですよね~~~
願わくばお顔を見せてほしい~~~
なんか春咲く花って下向いてるの多くないですか?
クリスマスローズなんかもそうですよねぇ・・・
おらがの春だ~~!と上向いてくれたらええのに~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/28 18:48 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

ほんと、そうですね~~
スイセンとはまた違って美しさ、愛らしさですよね。
増えませんか・・・
希望としては球根ゲットしてこんもり!なんですが・・・無理でしょうかねぇ・・
何とかわが家でもたくさんのスノードロップ見たい~~!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/28 19:00 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

可愛いですよね~~
ほんと、可愛い花で大好きです~~
何とかばんばも手に入れたい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/28 19:01 ] [ 編集 ]

スノードロップ可愛い

なんとも可愛いですよね
私も今年はと思いつつまだ手に入れてません(≧∀≦)
うちにはスノーフレークがあります
色合いはよく似てますが、背の高さと花の形でしょうか
ヒマラヤユキノシタも蕾が出たようですね
雪はもう溶けちゃいましたか?
こちらは満開過ぎました(^_^;)
[ 2017/03/29 22:32 ] [ 編集 ]

onon さん、こんばんは~~

可愛いですよね~~スノードロップ!
欲しんだけど、なぜかなかなか手に入らないんですよねぇ・・・

おぉ~おぉ~~
わが家にもスノーフレークはありますよ~~
これもまた可憐な花ですよね。
ちょっと背が高いのが気に入らんけど・・・なんて^^;

雪はまだ庭にたばっておりますで~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/30 19:40 ] [ 編集 ]

植物園にはスノードロップがこんなにたくさん咲いてるんですね。
球根を買い足してるとも思えないけど
夏は日陰になりそうだし風通しも良さそうなので
自然に増える環境なんでしょうね。
家は自然に消える環境です~^^;
[ 2017/03/31 10:35 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~
沢山咲いてますよね~~~
ひとりでに増えるんでしょうね。きっと~~
やっぱ環境?
だいちゃんちは自然に消える環境?
大事な花が消えるの、ほんと切ないねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/31 19:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめましてです。鉢植えにしてらなかなか咲かないです一杯ありますので送りますよ~(^-^)v
[ 2017/04/01 10:03 ] [ 編集 ]

タッチさん、こんばんは~~

鉢植えだとなかなか咲かないですか?
やっぱ球根類ってのは地植えの方が好きなんでしょうかね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/01 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する