植物園の早咲きの桜です

キンキマメザクラ
157_2017032917451269b.jpg

オカメサクラ
010_201703291745149d6.jpg

オカメサクラ
012_2017032917451510c.jpg

オカメサクラ
013_2017032917451605b.jpg

カンヒザクラ
026_20170329174518582.jpg

ここから下は・・・
028_20170329174542b13.jpg

名知らず・・・
031_201703291745434f7.jpg

河津桜
033_201703291745456d6.jpg

河津桜
034_201703291745466e5.jpg

ここから下も名知らず・・・
035_20170329174548e98.jpg

036_201703291746124ab.jpg

038_20170329174613969.jpg

039_201703291746157aa.jpg

040_201703291746163f1.jpg

重たい!ってさ~~~
041_20170329174618f88.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/04/03 ] | TB(-) | CM(10)

桜も咲いていたんですね
富山は咲くのが早いですよね
こちらは今日も寒かった
雨に濡れて最悪
[ 2017/04/03 22:32 ] [ 編集 ]

可愛い 奇麗 ヾ(´Д`)ノ☆

こんな風に撮りたいよ~

いくらやってみても、ボケてしまう
何が違うんやろう・・・

腕です・・・ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー ガンバルゾ~
[ 2017/04/04 00:19 ] [ 編集 ]

こちらでも 3かにソメイヨシノの開花宣言です

これからが 楽しみ~~

かんぴ桜 色があでやかやねぇ~~
名前わからんでも 綺麗もんは綺麗!
楽しませてもらいます🌸
[ 2017/04/04 02:23 ] [ 編集 ]

古の桜の種類は少なくエドヒガンザクラやオオヤマザクラ、シダレザクラ、マメザクラ、チョウジザクラなどでしたが、
ソメイヨシノが作られてからは交配が進んで今では無数と言って良いほど種類があります。
名前が不明の物があっても不思議では無いですね。
そんなにたくさんの桜があると言うことはサクラ好きの国民性なのでしょう。

それにしても飛騨での開花・・・待たれますね。
[ 2017/04/04 02:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
桜って結構・・・種類多いよね。ピンク色の桜が大好きです。可愛い女の子みたいだから。^^
[ 2017/04/04 05:10 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

はい、腕です~~~(^_-)
そうじゃぁなく~~~
たくさん撮って中でええのを残すことです~~~
何しろコンデジだから、ね~~
いらないのはポッポと捨てれるさ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/04 20:42 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

あ!いいなぁ~~~
3日に開花宣言ですか~~
うらやましいさぁ・・・
こっちはさて、いつごろ開花するかなぁ・・・
まだ蕾ともいえんくらいのもんです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/04 20:44 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

本当に種類多すぎ!ですよねぇ・・・
その上早咲きの桜とか・・・
遅咲きの桜とか・・・
まぁ、ね・・・おかげで長いことは楽しめますけどね~

本当に飛騨の桜の開花、待ち遠しいですよね~~
今年はこちらの桜は雪の重みで枝がたくさん折れたようです・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/04 20:46 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

たくさんの種類、ありますよね~~
色も白っぽいのから濃いピンク、それに緑っぽいのまで!
でもやっぱり桜といえば薄ピンク色ですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/04 20:48 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんにちは~~

ごめんなさい~~
コメントの返信が抜けてっました<m(__)m>

富山の桜というか、植物園の中の一部の桜でござんす~~(^O)
でももうそろそろ咲き始めるころではあるかも・・
なんてったってこの写真撮ったの10日以上前だから~~

コメント、本当にありがとうございました。
[ 2017/04/05 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する