2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













キクザキイチゲ

アズマイチゲが出たので
んでは本日は
キクザキイチゲ

IMG_1239.jpg

といっても・・・

IMG_1240_2017042207453085c.jpg

残念ながら

IMG_1714_20170422074532cfc.jpg

わが家で咲いてる子ではありません

IMG_1715.jpg

お隣さんとか・・・

や・・・
このパッカリと開いてるのはあんまり好きな写真でないなぁ・・
じゃ出すなよ!
ってか?
はい、そうでありますね~~~

IMG_1736_20170422074534571.jpg

道一本向こうのお宅とか・・・

IMG_1737_20170422074549ee8.jpg



IMG_1738_20170422074550d78.jpg

人様のお花でござんす~~~

IMG_1741_20170422074552d81.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/04/29 ] | TB(-) | CM(6)

キクザキイチゲが普通のお宅の庭でこんなに群生してるなんて♡
葉っぱが茶色のと緑色のがあるんですね。
ばんばさんはカランコエを切って差し上げる人だけど
一株分けてください~。とはなかなか言えないものですよね(笑)


[ 2017/04/29 21:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
薄紫色の花って大好きです。葉っぱは、ヨモギそっくりですね。
昨日、道の駅でヨモギをゲットして来ました。草餅作りたくてあんこが無いので今度作ります。
[ 2017/04/30 05:06 ] [ 編集 ]

飛騨の北部では今キクザキイチゲとアズマイチゲが盛りですね。
キクザキは白と紫が半々でしたが、中には青いと思うような濃い色のも咲いていました。
[ 2017/04/30 06:05 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~すごいですよね~~
亡くなられたおばあちゃんが山野草大好きで、いろんなものを植えてあったのです。
お嫁さんは山野草にはあまり興味が無いようで・・・
亡くなられる前年に春蘭をごっそりと掘って持ってきてくださったんですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/30 20:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あぁ~~ほんと、ヨモギの葉っぱとよく似た感じやね~~
へ?道の駅でヨモギゲット?
売ってるんだ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/30 20:15 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ばんばも一度青っぽいの見たことがあります~
この時期こういう可愛い花をみられるのでうれしいですね~
ニリンソウも咲きだしましたね。


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/30 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する