2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













カランコエ

三年ほど前、「これ、要る?持っていく?」と友人がザクザクっと切ってくれたカランコエ

002 (2)

そのときは花も終わってたのでどんな花かもわからないし~
ってんであまり欲しくは・・・

003_20170422075258fe2.jpg

なんて思ってたし・・・

035_20170422075259920.jpg

つい面倒で大きなプランターにごそっと放り込んで二階へ~~
(この時はもう避寒させる時期だったので)

IMG_1706_201704220753014bf.jpg

それが我が家の環境が気に入ったのか
何しろあまり構われない…

IMG_1707.jpg

ランプのような愛らしい花ですよ~~

IMG_1764_20170422075313e3f.jpg

とんでもなく大株になりました!

IMG_1766_20170422075316e43.jpg

少し暖かくなった今は軒下に置いているのですが
通りかかったご近所さんが
「ちょっと頂戴~~~」と・・・
チョキンチョキン
もうあんまり切っていかないどくれ~~~
と胸の内で叫んでおりまする・・・

IMG_1874_20170426103259047.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/04/27 ] | TB(-) | CM(6)

からんこえすごい増えたんですね
とてもかわいいです
デモ↓の雪割草
すんごい美人さんがいるじゃないですか
いいな~八重のかわいい子
うちでもあったんですけど消えました
地に植えているんですねやっぱりその方がいいかな
鉢植えは夏ダメになるんです
[ 2017/04/27 21:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
立派に育ちましたね。ばんばさん家が大好きなんですね。
[ 2017/04/28 05:16 ] [ 編集 ]

カランコエ、見事ですね。可愛いです~♡
ご近所さんがチョキンチョキンされるということは
挿し木で簡単に付くんですね?
ばんばさんちの避寒場所も適していたんでしょうね(^^)v




[ 2017/04/28 08:46 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

カランコエ、結構可愛い花ですよね。
色も気に入ってます~~

ユキワリソウ、ピンクの八重、今年初めて咲きましたよ~~
鉢に植え替えて、といわれたけど、地におろしてしまいました。
絶対鉢植えでの管理、できそうでないし~~^^;

コメント、どもありがとうございました。
[ 2017/04/28 19:44 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

大好きなんかどうかは?
だって一向に増えませんもの~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/28 19:45 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい、挿し木できますよ~~
何しろ切ったものをもらってきたとき、そのまま土にごそっと放り込んでて根付いたくらいだから~~(^O^)

昨日またご近所さんがチョキンチョキン・・・
7本ほど切ってあげたんだけど・・・
もっとくれ!って・・・もう~~(ー_ー)!!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/28 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する