レンギョウ

レンギョウ 
漢字で書くと・・・・連翹
ばんばよう書けまっせん~~~
第一拡大鏡持ってこんと見えんわ~~

055-1.jpg

鮮やかな黄色の花でこれ見ると春やなぁ~~~と

056-3.jpg

って・・・

056-1.jpg

暖かい地方では春早くに咲くらしいけど、春の遅いこっちでは4月の花になります

057_20170504111850edd.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/09 ] | TB(-) | CM(6)

レンギョウは富山の立山町だったか上市だったか?高速の脇に夥しいほどの花が観られる所があります。
運転中なので脇見は出来ませんが、真っ直ぐ前を見ていても目に飛び込んで来ます。
一瞬目の前が明るくなったような気がしますよ。
[ 2017/05/09 19:19 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

高速の脇って結構花が咲いているんですよね~~~
ユキヤナギなんかもすごいですよね。
ほんと、運転してたらわき見運転になりそうで危ない!危ない!
ま、ばんばは高速道路では助手席の人だからみえるけど~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/09 20:16 ] [ 編集 ]

この漢字よく変換できましたね
すごいわたしにはできそうないきがします
連翹ーーあ~できた
いっぱい咲いているところは素敵ですね
でもこの木大きくなるのでジニは植えません
[ 2017/05/09 22:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今頃・・・?って思いました。ゆっくり春がやってきましたね。賑やかになってきましたね。
[ 2017/05/10 03:25 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

この漢字はね、花のサイトで出てるので自分で変換したわけじゃぁ~~ござんせんのよ~~(^O^)
それにしても難しい字だよねぇ~~
大きくなる?
それじゃぁ~~手に入れないほうがいいですね。
でも結構好きな花であります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/10 19:53 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、今頃!でありますよ~~
何しろ春の訪れが遅い所だから・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/10 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する