カラスノエンドウ

カラスノエンドウ  (烏野豌豆)

名前を初めて知ったとき
てっきり
カラスの豌豆・・・
そうなのかと思っていました。
違うんだねぇ・・・

IMG_2373_20170512212235749.jpg

矢筈豌豆という別名もあるそうです

IMG_2374_201705122122370f6.jpg

この花、我が家の近くでは見ることができないのです・・・
散歩してた時に見て、喜んで撮ってたら近くの人に不審顔でみられてしまったさ~~
だって、な~
可愛いに~~~
ちなみに我が家の庭にはひっそりとスズメノエンドウが・・・・
花を見てから抜こうと思ってるんだけど、なかなか咲かない…

IMG_2375_20170512212237a2b.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/13 ] | TB(-) | CM(8)

こうした小さな花などを撮る時は屈み込んでしまうことが多いので、
他の人から見ると「何してるんだろう?」と不審がられるかも知れませんね。
カメラが大きいと「あゝ写真を撮ってるのだな」と思われますが小さなコンデジだと・・・(?_?)
でもそんなことは気にしないで撮りましょう。
シャッターチャンスはその時にしか無いのですから・・・
[ 2017/05/13 18:49 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんと、そうなんですよねぇ・・・
小っちゃいコンデジでしゃがみこんで撮ってるとちょっとこっぱずかしいことあります^^;
ほんとそうやね~~
気にせず撮りたいものを撮ればいいんですよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/13 21:00 ] [ 編集 ]

カラスノエンドウは、散歩に行けば見られると思います。
豆のさやが出来るとまた可愛いですよね^^
川の土手の道なんですけど
ばんばさんだったら名前が分りそうな花たちが咲いてますよ~。
[ 2017/05/13 21:33 ] [ 編集 ]

カラスノエンドウ今年買ったスィートピーになんだか似ています
かわいい花なんですけど~複雑
今日はこちらは雨でした
雨続きでしゃしいが撮れません
[ 2017/05/13 22:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こちらでは。道端に咲いてますよ。今は、豆が飛び散っています。
スズメノエンドウなんてあるんですか?どんな花だろう・・・見せてくださいね。
[ 2017/05/14 06:18 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

カラスノエンドウ・・・ばんばの周辺にありそうな…いや、絶対あってもいい花なのに…ないんですよ~~
なんでやろねぇ・・・
だからひょいと見つけるとなんだか嬉しくって~~(^O^)
ここのはまだ莢はできてなかったです。
って、よう見付けれんかったのかも~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/14 19:00 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

スィートピーも可愛い花ですよね~~
同じマメ科だから似てるかもね~~
可愛いけど、庭にあったらちょっと困る花の一つではありますよねぇ・・・
もしあったら写真だけ撮ったら毟り取りますで~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/14 19:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

スズメノエンドウ、あるんですよ~~
それと、カラスとスズメの間くらいの大きさのカマス草、ってのもありますで~~~
また見つけたら記事にしますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/14 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する