ウワミズザクラ

今年も会えた!

ウワミズザクラ (上溝桜)

IMG_2641.jpg

ブラシのような姿がとても可愛い花~~

IMG_2643_2017051222201175f.jpg

桜とは似ても似つかないけど

IMG_2644_20170512222012765.jpg

バラ科サクラ属

IMG_2645_20170512222013e27.jpg

わが家のすぐ近くに確かに大木があったんだけど・・・
ばんばに断わりもなく(!)伐採されておりました!
あんなに綺麗な花咲いて・・・
秋になれば野鳥たちの美味しい食べ物にもなってたのに・・・

IMG_2648_201705122220157d5.jpg






本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/18 ] | TB(-) | CM(6)

ウワミズサクラというんですね
本当ブラシのようですね
でも一つ一つの花はかわいいですね
[ 2017/05/18 20:36 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ペットボトルとかを洗うブラシみたいな感じやね。
でも、一つ一つの花、ほんと可愛いんですよ~~~
初めてこの花見たときあまりの可愛さに感動さえ覚えましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/18 22:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
伐採されたの・・・・。残念ね。遠目から見ると白い花がふんわりと奇麗ですよね。
スズカケの長いバージョンですね。
[ 2017/05/19 03:58 ] [ 編集 ]

この花が咲くようになるともう初夏ですね。
初夏なんて聞こえは良いけど梅雨の頃・・・となるとあまり嬉しくないです。
もっとも雨も降らないと困るけど・・・
何処となく雨を連想させる花です。
[ 2017/05/19 15:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

すぐ近くにあって毎年楽しみにしてたのに・・・
ほんと、残念!
鈴懸の長いバージョン?
残念ながら鈴懸の花って見たことないのでありますのだ…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/19 19:35 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんとですね~~~
初夏というと何となくさわやかな気分になるんだけど、ほんの一時?
あっという間に短い春から初夏が過ぎて梅雨突入!ってことになりますねぇ・・・

この時期、木に咲く白い花、結構ありますね~
アオダモ…今年は見そこなってしまった…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/19 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する