母(!)のご紹介…?

今日は巷では母の日だとか・・・・

ばんばも一応?母なので~~~
子供はおりますのよ~~~
三匹!
育て方がよかったのか悪かったのか~~~
彼らの辞書には母の日も、父の日も、年寄りの日も無いようでござりますの…
いいんですけどね~~別に・・・
と、負け惜しみ言ってみてもやっぱちょっとさみしゅうござりまするわ~~

ところで本日はそんな愚痴を言ってるばんばの働き者の母(!)をご紹介~~~

まぁ~~~ほんとうに働き者でござりますのよ~~~
ばんばが一生懸命育てた野菜を売ってくれてますのよ~~~
つり銭はよう渡せませんけどね~~

IMG_2685.jpg

あら~~
寝ておりませんわよ~~~
店番してたらちょっと睡魔が・・・・

IMG_2686_20170513213842a9a.jpg

あぁ~~~あ~~~
ちょっと悪ふざけが過ぎたかも~~~

車で通りかかった時、視野に入ったこの姿!
あまりにリアルな姿に思わず引き返して
いや騙されそうになった!と怒らんといてくだされ~~~

そういえば・・・・
昔・・・
母の日にオシャレなエプロン買ってあげたら・・・・
「まんだ働け、ってか」と・・・
あれも結構切なかったなぁ~~~
今は母の日に贈り物できる母は無し・・・



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/14 ] 独り言 | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
可愛らしいおばあちゃんですね。
徳島の揖屋町にも案山子がいっぱい生活してますよ。
きっと人口??も増えてもっと賑やかになってると思います。長谷寺の近くにも居たよ。^^
[ 2017/05/15 03:59 ] [ 編集 ]

うっわ。ビックリしました~!
案山子だったんですね。
一枚目ではすっかり騙されました。
背中の丸みがおばあちゃんそのもの・・・
ほのぼのします~良いね♡
[ 2017/05/15 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

 素敵なアイデア 家にも二匹息子がいますが  スルーです。でした。
[ 2017/05/15 07:29 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

可愛らしいでしょ~~
思わず引き返してパチリ!しましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/15 20:33 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

フフフ・・・騙されそうになってくれましたか~~
ねぇ~~一枚目の、背中の丸め具合がほんと、芸が細かいですよね~~
最初ね、顔が南瓜?と思ってしまいました。
よくよくみたら顔にはストッキング?かぶせてあるましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/15 20:36 ] [ 編集 ]

ニャン吉さん、こんばんは~

ねぇ~~これだけリアルなのもなかなかないですよね~
ニャン吉さんところもスルーでしたか~~
娘、欲しかったねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/15 20:38 ] [ 編集 ]

騙された~~
ばんばさんの お母さんって??
頭の中が パニクリxxxxでした

母の日 あったよね~~
我が家も 無かった!
娘は それどころでなく
龍の母としての勤めでに励んでたんやろなぁ・・・
ほんま お母さんはご苦労さんなこってす

[ 2017/05/17 23:15 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

フフフ~~~おひとり騙されそうになってくれましたか~~
でも、ほんと上手くつくってあるよね~~~

母の日、期待するほうが悪いかもね~~
思えば子供たちだって生活に懸命な時期だもんね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/18 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する