山藤

藤の花っていうのは栽培(?)のものより山藤の方が何となく好きです~

IMG_2632_20170514113608816.jpg

昔々は…他の木に絡み付いているんだということ知らなくて・・・
藤ってなんてでっかい木なんだろうと思っていたあほなばんばです~~

IMG_2631.jpg

高い所にあるからあんまり近くで撮ることできないんだけど

IMG_2633_20170514113609811.jpg

この日はたまたま通りかかったところに垂れ下がっていて~~

IMG_2635.jpg

こんな風に

IMG_2636.jpg

まじかでみることができました~~

IMG_2637_20170514113623c59.jpg

あ~~んな高い所のは無理やで~~~

IMG_2640_20170514113625e8e.jpg

この木は

IMG_2592_20170514113603d5b.jpg

フジに乗っ取られてしまったようですなぁ・・・・

IMG_2593_20170514113605a15.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/20 ] | TB(-) | CM(10)

こいつが咲くとタケノコ採りに山へ行かなくては・・・(^-^)
[ 2017/05/20 18:48 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ~~!そういえばそうですね~~~
もう筍採りにいかなくなって5年くらいになるのですっかり忘れてました~
もうオッサンも筍採りに行く気はさらさらないようで、ちょっと安心はしてるんですが…でも、時期になると細竹食べたくなる~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/20 19:59 ] [ 編集 ]

藤って綺麗な花なんですけど
最近山藤ってちょっと怖いと思うようになりました
散歩道にすごく山藤が増えているんですよ
そうそう木を乗っ取ったりするんですよね
[ 2017/05/20 20:03 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

怖いよねぇ…正直言って怖い・・・・
フジに取りつかれたかもうその木は枯れるしかない?とか・・・
お~~おすがい!
花そのものはとても綺麗なだけに余計怖いかも~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/20 20:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。実は、真夜中・・・・。ボケ起きております。
天然の藤も美しいですよね。山道を車で駆け抜ける時にしばしば見かけてました。もう今は、無いだろうな。
[ 2017/05/21 01:06 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
[ 2017/05/21 03:33 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ありゃりゃ~~~真夜中の訪問してくださったんですか~~
眠れなかったのかな?
山道で見かける藤の花、遠目でも綺麗ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/21 20:25 ] [ 編集 ]

siawasekun さん、こんばんは~~

ありがとうございます~
花はいいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/21 20:26 ] [ 編集 ]

藤の紫が 山のすそ野を彩っています。
ほんとうに ふじに 覆われたなかの樹木って
何だろうとのぞきに行ったことありました。
すごい生命力ですね、 手が届く藤の花があると
2房ぐらいもらって しごいて 三倍酢で
いただきます。ほんのりピンクになって おつな味です。
[ 2017/05/22 22:28 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

フジに乗っ取られた木って、ほんと可愛そうですよねぇ・・・
どうにかすると本家が枯れてしまいますもんねぇ・・・

藤の花をお浸しに、ですか\(◎o◎)/!
あ、でもニセアカシアの白い花も信州の方ではお浸しとか天麩羅で食べられるようですもんね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/23 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する