タチイヌノフグリ

庭のあちこちに芽を出してきた小さな花

IMG_2169_20170514174359c4e.jpg

タチイヌノフグリ

IMG_2170_20170514174400f49.jpg

これもまぁ何とも哀れな名前の花の一つやねぇ・・・

IMG_2171.jpg

うっかりするとそこらじゅうこの花だらけになるしたたか者なんだけど・・・

IMG_2186_2017051417440320c.jpg

この小さな青紫の可愛い花見たさにしばらくは大目に~~~
もちろん、写真を撮った後はせっせせっせと毟り取られる運命~~~~

IMG_2189_20170514174404cd6.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
小さいけど目立つ花ですよね。そうか、最後には、抜かれてサッパリするんやね。それでも負けない花だからまた見れますね。
[ 2017/05/22 04:33 ] [ 編集 ]

オオイヌノフグリと花は同じようですね。
立って咲くからタチイヌノフグリ?
私もきっとどこかで目にしてるはずなんだけど
気が付かないで通り過ぎてるんでしょうね~^^;
[ 2017/05/22 09:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ…抜かれても抜かれても…
別の場所からこっそり芽を出すしたたかなやつですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/22 20:20 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

花、ほんとオオイヌとよく似てますね~
大きさがかなり違うけど~
だいちゃんもきっとどこかで目にしてると思うけど・・・
でも、草抜きが好きなだいちゃんだから、なぁ・・・
花の時期まで待ってることないかもね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/22 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する