2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













シロツメクサと四つ葉のクローバー

シロツメクサ
IMG_3001_20170528204126064.jpg

近くの空き地で毎年見たんだけど、今は宅地になっていて残念ながら見ることができなくなった・・・
IMG_3002.jpg

でも、先日ようやく花見ることができたさ~
IMG_3003_20170528204128546.jpg

結構好きな花の一つでござりますのだ~
IMG_3004.jpg

シロツメクサといえば・・・
クローバー

何時ものところで四つ葉探ししましたで~~
ほら!見っけ~~~

IMG_3137_20170528203231fd1.jpg

ダブルに重なった四つ葉たち~~

IMG_3135.jpg

おれ?何枚だ?
数えてみてくだされ~~

IMG_3138_20170528203233817.jpg

これは5枚…

IMG_3139_20170528203234962.jpg

ここにも5枚~~
金運アップだったっけ?

IMG_3140_20170528203320df4.jpg

おまけの6枚?

IMG_3141_2017052820332104c.jpg

今回はあまり見つけられなかったけど、でもこれだけ見つけるのに2分とかからんかったよ~~
見つけたからどう、ってもんじゃないけどねぇ・・・
でも、なんとなく嬉しくなるから不思議やね~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/06/01 ] | TB(-) | CM(10)

先日、あるテレビ番組で花屋で四葉のクローバーが売られていました。
何でも栽培して出荷しているそうです。
5っ葉、6っ葉となると商売になるかも?(^-^;
[ 2017/06/01 20:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私も四つ葉のクローバーを探すけど見つからないよ。見つかるとその日は、大吉だよね。良い事あったかな?
金運アップ良いな~。。。私は、見つけられないからばんばさんの写真をコピーして持ってようかな^^。。。
[ 2017/06/02 03:49 ] [ 編集 ]

良い匂いまでしてきそうなシロツメクサのアップですね~。

四つ葉のクローバーを見つけると嬉しいですよね。
この間、孫が散歩のお土産に持ち帰ってくれて
ティッシュペーパーに挟んだところまでは良かったんですけど
その後、本にも挟まず重しもしなかったので
シワシワのまま乾いてしまって・・そ~っと棄てました( ̄。 ̄;)
忘れてくれてますように~!!(祈)
[ 2017/06/02 10:39 ] [ 編集 ]

いいこといっぱい 今日は どんないいことありましたか?
私は この春 あまり見つかっていません まだ 4枚
例年 春から夏にかけて けっこう見つけるのですが。
花屋で 四つ葉のクローバーの株売っているなんて 
値打ち下がりますね。なかなか見つからないからこそ
幸せが来るというのにね。
[ 2017/06/02 18:27 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

え~~~花屋で四つ葉のクローバーですか~
いやぁ・・・
自分で探してこそのものだと思いますけどねぇ~~(>_<)
でも、そやね、五つ葉、六つ葉なんてそうは生えていないから商売に・・・
なんて・・・いや、それは値打ちがないかも~~~

そういえば・・・交配して56枚の葉っぱのクローバーを作り出されたお方がおいでになるとか・・・
う~~ん・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/02 19:07 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

う~~ん…コピーして、ねぇ・・・
まぁよろしいけど・・・
ばんばの写真のコピーでは値打ちないかも~~です・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/02 19:09 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

シロツメクサとかアカツメクサ、アップでみると結構きれいで複雑な花姿ですよね~~
だいちゃんは子供のころ、首飾りなどを作って遊んだお嬢さんだったのかな?
ばんばはそういう遊びしたことないので匂い、知らないかも~
もっぱらチャンバラごっこのやんちゃでありました(^O^)


あ~~、孫ちゃんが見つけてきた四つ葉、残念やったね~~
忘れてないかもしれないから、こっそり見つけて押し葉にして見せてあげたら?(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/02 19:14 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

あ、そうですよね~~
ねずままさんは四つ葉探しのっ名人だったですよね~~
今年はあまり見つからないですか~
でも、4枚見つけりゃいいですよ~~
ばんばなんて数年前までは年に一枚も見つけられなかったですから~~
ここは、ね・・・結構四つ葉のクローバーが生えているところなんですよ~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/02 19:16 ] [ 編集 ]

四葉のクロバー 生で見たことないなぁ~

五葉 六葉まであるんかい!
やっぱり 薄幸の ばぁばには縁がないんやなぁ(´_`。)グスン
[ 2017/06/04 22:18 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

四つ葉のクローバー・・・
何年か前までばんばもほとんどといっていいほどよう見つけられんかったよ~
この場所はなぜか四つ葉五つ葉が密集してるの。
だから薄幸(!)のばんばでも!見つけられるってもんさ~~(^O^)
何でも、ね・・・踏みつけられることが多い場所とかに四つ葉とか多葉のがでるらしいよ~
そういうところ探してみてみぃ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/05 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する