2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













ラショウモンカズラ

オッサンの実家の横から一株連れ帰ったラショウモンカズラが今年も順調に!芽を出しました。

IMG_2113_20170514221938d46.jpg

この植物、おっさんが毛嫌いしとってなぁ・・・・

IMG_2163.jpg

なんで?と聞くと・・・
どんどん蔓延るから嫌いじゃ!と・・・・・・・

IMG_2345_2017051422194105f.jpg

たしかに!

IMG_2442_20170514221942114.jpg

あちらこちらにランナー出して増殖していってる・・・

IMG_2443_20170514221943970.jpg

ばんばのすきなガォ~~~系なのでやや甘々になってるかもなぁ・・・・

IMG_2664_20170514222002d37.jpg

ま、これ以上増えないように気を付けて・・・・
オッサンの魔の手も気を付けて・・・
来年もこの花に会えますように~~~

IMG_2665_201705142220035af.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/22 ] | TB(-) | CM(6)

ご無沙汰しました。

ラショウモンカズラ…初めて見ました。
不思議な形の花ですね。
ガオ―系ですけどベロのように見えました。
ベロはベロでも毛が生えてる!! 
どうか来年もその珍しい花を見せていただきたく
おっちゃんさん、魔の手を伸ばさないであげてください!!
[ 2017/05/22 22:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ご主人様の魔の手が伸びない事を祈ってます。^^;
[ 2017/05/23 04:14 ] [ 編集 ]

いよいよラショウモンカズラの開花ですか~
初夏になると山道に列をなして咲いていますね。
以前、野麦で白花を見付けて記事にしたことがありますが、今も元気かな~?
[ 2017/05/23 05:47 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

pochiko さん、毎日お忙しいご様子なのに訪問、ありがとうございます~
ラショウモンカズラ、初めてですか?
はいな、ばんばの好きなガォ~~~系ですよ~
髭が(?)生えてるのが何とも面白い花ですよね。
はい、魔の手を逃れるようにしっかり隠しますです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/23 20:09 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

は~~い、魔の手が伸びないように気を付けますですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/23 20:20 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい~~~ラショウモンカズラが咲きましたよ~~~
面白い花姿ですよね。

え~~!
白いラショウモンカズラですか!
いやぁ~~~見てみたいです~~
野麦では、ねぇ…遠すぎて探しに行けませんさ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/23 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する