大木の美女・・・三人娘?

このじき、大きな木にも綺麗な花が咲きますね~~~

まずは朴の花
IMG_2953_201706042148401c8.jpg

あまりにも高い所に咲いているので精一杯のズームで画像が粗い…
IMG_2958_20170604214843ad8.jpg
とても良い香りがするらしいけど~~
生憎ばんばの鼻はあそこまで届かないのでいまだ匂いをかいだことがござりまっせん~~
IMG_2956_20170604214841def.jpg

これも大きな木の栃
IMG_3190.jpg

一つ一つの花の姿かたち、面白いですよね~~
IMG_3191_201706042148469b1.jpg

どの花もみんな上を目指しておりまするので・・・
これもやはり精一杯のズーム・・・
IMG_3192_20170604214913975.jpg

そして素敵な色の桐の花
IMG_2823_20170604214916d11.jpg

これもやっぱ上を目指す?
IMG_2825_2017060421491900e.jpg

運良く?
川っプチの所に一本の木があって、上から撮ることができました~
IMG_2826_20170604214931ba5.jpg

正面から撮りたい花なんだけど・・・
それには落ちている花でもない限り無理?
IMG_2824_20170604214918068.jpg

大木の美女三人娘でござりました~~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/06/07 ] | TB(-) | CM(6)

珍しい花々です

朴木は葉っぱしか見たことがなかったので珍しく見せてもらいました
栃木の花も。実は子どもの頃拾いに行ったことがあるような…
⬇︎のミヤコワスレ可愛いですよね
私も紫と薄ピンクありますが、紫が少なくなってる気がします
[ 2017/06/07 20:24 ] [ 編集 ]

大木の美女、わたくしも注目しています。上の方でなかなか近づけないところがまた魅力。
[ 2017/06/07 20:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
旅行先で桐の花を見た事があります。いい匂いしような記憶があるんだけどな。。。どうでしたか?
[ 2017/06/08 04:00 ] [ 編集 ]

onon さん、こんばんは~~

朴の木の花もトチノキの花も、高い所にあるからなかなか見れませんね~
本当は香りも楽しみたいところだけど残念ながら高すぎて無理です。
ミヤコワスレは和の花、って感じですよね。
大すきな花です。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/08 20:08 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

ほんと、届かないところに咲いているのがかえっていいのかも、ですね~~
でも…香り、かいでみたいなぁ・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/08 20:09 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

いやぁ・・・どの花も高い所だから、ねぇ・・・
臭い、かいだことがないのであります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/08 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する