ウズラバタンポポ・花筏・ボタン・クマガイソウ

今日も友人宅のお花をご紹介~~

まずはウズラバタンポポ

IMG_2840.jpg

みたとおりのキク科の花
葉っぱにウズラの卵のような斑模様があるから付いたらしい

IMG_2842_20170528224505088.jpg

本当にタンポポそっくりですね~~

IMG_2847_201705282245068f6.jpg

花筏

IMG_2836_20170528224508164.jpg

牡丹の木も何本かあり、ちょうど見ごろでした

IMG_2834_201705282247134a9.jpg

名前は忘れたけど

IMG_2838_201705282247142e7.jpg

気に入ったものを即購入してしまうと…

IMG_2839.jpg

土地が広いのでいくら買ってもちっとも窮屈でないのがすごい~~

IMG_2893_20170528224717805.jpg

羨ましいけど、世話とか管理のこと考えると猫の額の庭でよかった~~

IMG_2907_20170528224719688.jpg

これもまた羨ましい~
クマガイソウ
ちょっと終末期だけど・・・

IMG_2845_20170529102801faf.jpg

こっちはまだ元気だけど・・・
物凄いピンボケ~~~

IMG_2846_201705291032229bc.jpg

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/06/03 ] | TB(-) | CM(2)

クマガイソウがある庭なんて羨ましい
なかなか増えないそうですよ
以前20年かけてやっと30株ほどに増やしたというお宅のを見せてもらったことがあります
花筏もかわいいね
[ 2017/06/03 21:14 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんにちは~~

クマガイソウ、増えないんですか?
彼女の庭には6株?いや、もう少しあったかな・・・
何だか面白い山野草もいっぱい持っていて、ね。
見せてもらうの楽しみなんだけど、時期を逸してしまうことも多々…

花筏、ほんと、可愛らしいですよね。
あれって挿し木とかできるんでしょうかね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/04 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する