ツルアジサイ

白い花が続きます…

いつごろからか・・・
我が家の庭に現れたこの花

IMG_2118_201706052051256aa.jpg

どうやらツルアジサイのようです

IMG_0943.jpg

元々ここにはなかった植物

IMG_3297.jpg

いったいどうやって

IMG_3318_20170605205130543.jpg

うちにやってきたのか

IMG_3344_201706052051319fb.jpg

特別邪魔な場所ではないので

IMG_3345.jpg

そのまま打っちゃっておりまする~~~

IMG_0980.jpg

今年は今のところ10個位の花の塊が~~

IMG_3632_201706052051502d5.jpg


近くへ寄ると何とも言えない甘い香りが漂います~~

IMG_3634_201706052051512b6.jpg

アジサイの仲間

IMG_3647_20170605205153786.jpg

花も綺麗ですね~~

IMG_3648_20170605205203898.jpg

でも・・・
いつまで許されるかなぁ・・・・
そろそろオッサンがバッサリとやりそうな予感…

IMG_3653_20170605205205ee7.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/06/13 ] | TB(-) | CM(8)

弦紫陽花というんですか
見たことがあります
ま~邪魔にならない花あまりに増えたり大事な花の脅威になるようなのでなければ
いいかな~と思いますね
紫陽花はまだまだ花芽もついていません
[ 2017/06/13 22:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
不思議な話ですね。紫陽花って種あったのかな??
甘い香りがするの・・良いな。^^
[ 2017/06/14 04:00 ] [ 編集 ]

ツルアジサイは蔓になるんですか?
白い花も可愛いしガクも綺麗で
甘い香りがするアジサイなんて良いですね~。
どうかどうかバッサリやられませんように~~~!
[ 2017/06/14 08:04 ] [ 編集 ]

不思議だね~

ツルアジサイ!
初めて聞いた~
でも、可愛いね!!
種からなのかな~
何とも不思議!
誰かが挿し木にしてくれた??(笑)
何はともあれ!きれいだからいいよね!
[ 2017/06/14 12:33 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

そうなんですよね~~~
いくら素敵な可愛い花でも邪魔なところに増えると厄介なもんですよね。
アジサイ、我が家のはいくつか小さな蕾が顔だしています。
ぐりさんちのほうよりすこしあったかい?
いやぁ~~変わらんよねぇ~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/14 19:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

いつのころからか記憶が定かでないのですが…
忽然と現れた・・・ってところかも~~
種では増えませんね・・・たぶん・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/14 19:14 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
今のところ気が付いていない(!)ようです~~
庭石と黒竹の陰になっているので花が終わったらますますきづかないかも・・・
ならいいんですけどね~^^;

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2017/06/14 19:24 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

何処か沸いて(!)きたかねぇ~~~
こういうものだったら出てきてくれても歓迎?
いつごろからあったのかさっぱり記憶にないんですよ。
ホント!綺麗だから歓迎!です~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/14 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する