ニワフジとニワセキショウ

昨日はだったので・・・
なんの脈絡ももなく、本日はで~~

道端の舗装の割れ目などから顔だして咲いているこの花が好きで

IMG_3052_20170615214049713.jpg

見つけると嬉々としてお連れしますよ~~

IMG_3242.jpg

どんどん種飛ばして今年はあちらからもこちらからも可愛い花を~~

IMG_3700.jpg

こちらは・・・

IMG_0966_20170615214055820.jpg

ご近所さんが「綺麗だよ~~」と持ってきてくれたニワフジ

IMG_3316_20170615214055c03.jpg

綺麗っちゃ綺麗なんだけど~~~
確かに!
だけど・・・
何故にこのように増えてくれるのだ~~~~

IMG_0974_20170615214122616.jpg

まぁね・・・
このようにピンクの一角ができてちょっと嬉しかったりもするんだけど、ね・・・
IMG_0975.jpg

などといいながら・・・
先日はこれを大量に引き抜いてもらいました!
しかしまた別のところから顔を出してきてる\(◎o◎)/!
これを根絶するにはすべて掘り起こさんと無理かもなぁ・・・
それは・・・
たぶん、不可能じゃぁ~~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村





関連記事
[ 2017/06/19 ] | TB(-) | CM(6)

ニワセキショウってかわいい花ですよね
でも増えませんか
我が家それなのに消えました
なんでなんでしょうね
[ 2017/06/19 22:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
我が家にもニワセキショウがあったのにスミレに住処を奪われて今年は、姿を消してしまいました。スミレ増えすぎ・・・。もう。。。
[ 2017/06/20 04:18 ] [ 編集 ]

ピンクの一角が着物の柄みたいで綺麗ですね~♡
藤が入ってるから余計にそう見えるのかも・・・^^

家は普通の藤をもらって植えたことがあって
大きくなるし根っこごと取り去るのにもう大変!
今はもう出ないけど、時々こっそり復活してました(笑)
こんな優しい藤なら良かったのに~^^;
[ 2017/06/20 08:43 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

可愛いですよね~~~
はい、増えるんですよ…
でも、ばんばんちのも一度いなくなってまた連れてきましたよ~
たねがちゃんと近くに落ちてくれるといいんだけどね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/20 21:08 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あらら~~
スミレに負けましたか~~~
でもすきな花だから許せる?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/20 21:09 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ニワフジ、今日も何本か引き抜きましたが根っこは絶対残ってるはず…
来年だいちゃんちへ引っ越すことになるかもね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/20 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する