クリンソウ 2

今日もクリンソウです・・・
お付き合いをお願いいたします

<クリンソウ祭り>を外して平日に行ったのですが、それでもたくさんの人が訪れていました。

P6120024.jpg

日の当たるところと日陰では表情も違っておもしろいです。

P6120052.jpg

こんな風にボケてしまうなど

P6120107.jpg

なかなかうまく写真が撮れないのが残念ですが…

P6120096.jpg

最近ちょっと鬱々としていたのですが

P6120110.jpg

沢山の可愛い花に癒されて・・

P6120113.jpg

そんな時には悩みも忘れて気分もウキウキ~~

P6120115.jpg

やっぱ来てよかったわ~~~と

P6120116.jpg

次々に

P6120120.jpg

パチリパチリと

P6120111.jpg

ここは来年以降に咲く花のエリア?
こうした管理・・・大変ですね~~

IMG_4152_20170622225411867.jpg

今回も!
花の中に三脚の足を突っ込んで撮影している女性がいて…

IMG_4157.jpg

「奥さん、花、可愛そうやねぇ…」と
思わず声を発してしまったばんばでありました・・・

IMG_4162-1.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/06/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今年のクリンソウ 見そびれたのです。
花つきが 悪かったのですか?
実は 昨日行ってきたのです。クリンソウは 5段目 6段目になっていました。
ササユリが 見頃でした。 ササユリは 年々増えている気がしました。

花の命は短くて。。といわれるように タイミングよく見に行くのは
毎年のことながら 難しいですね。クリンソウのアップ楽しみました。
[ 2017/06/27 21:25 ] [ 編集 ]

え~女性でそんな人いるんですか
許せんねそういうのは
でも以前に比べると見に来る人も減りましたね
前はよくバスが来ていましたけどね
[ 2017/06/27 21:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ここは、ロープも木道もないのかな?
クリンソウの美しさに我を忘れたのでしょうか。。。これこそ、クリンソウ、カワイソウです。
[ 2017/06/28 05:00 ] [ 編集 ]

ばんばさんの所ではクリンソウが、ねずままさんの所ではササユリが・・・
私は何時行ったきりだろう?と。
長く四十八滝の植物園へ行っていないような気がします。

写真撮影の三脚の件、良くぞ注意されました。
私もたぶんそこに居たら一言言ったと思います。
スーパーで走り回ってる子供にも注意するほどですから・・・(苦笑)
[ 2017/06/28 06:44 ] [ 編集 ]

三脚を花畑に入れて・・・
そうまでしても、良い写真は撮れないと思いますね。
水芭蕉を見に行ったときに、長靴を履いて水に入ってるおじさんがいましたけど
木道もあったのに確信犯です!!W(`0`)Wガルル

クリンソウも次世代のための植え込みがされてるんですね。
ササユリの群生もきっと良いでしょうね~♡
[ 2017/06/28 08:27 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

見そびれましたか~~
花の株は、ね、多いんですよ~~
管理される方たちのご努力のたまものでしょうね。
でも、実際に花が咲いてる株が少ないなぁ・・・といったところでした。
天候のせいもあるんでしょうか・・・・

ほんと、花のいい時期ってのはタイミング難しいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/28 18:49 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい、女性ですよ~~
男性だったらちょっと怖いで黙ってるかも…
いや、やっぱり注意してしまいますね。

前日はクリンソウ祭りだったので人が多かったようですよ~
ばんばはそういう日はなるべく外していきます~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/28 18:51 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ここはもくどうは無いのです。
山の中というか林の中だからね。
立ち入らないようにロープで囲ってあるんだけど、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/28 18:53 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

48滝のところ、長いこと行ってないんですか~~
いかんなぁ・・・地元もいかねば~~なんて、ね~


花が綺麗な場所って、カメラマンが多くて・・・
綺麗に撮りたい、って気持ちわからなくはないんだけど、花を傷つけたんでは、ねぇ・・・
ついついせんきやんでしまうばんばであります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/28 18:56 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~
可愛い花を傷つけてまで撮らなくても、と思いますよね。
ここのクリンソウはだいたいが手植えされたもののようです。
元々別のところにあったのを、そこの方がご高齢で世話できなくなて寄付されたとか・・・
だからどれもとても手がかかってるんですよねぇ・・・
種蒔いて苗を作り、それをああして植栽されているようです。

ササユリもそうして増やしてみえるそうで、見に行きたいんだけど、ねぇ・・・
今年はいけないかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/28 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する