2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













紫のアサリナ

今年の正月頃に記事にしたんだけど・・・
  なんか手違いやったかなぁ・・・
くりっくすると
いいはずなんだけど・・・


あの時のアサリナが無事冬越しをして、大きな株になりました

IMG_4398_20170710093735f09.jpg

次々と可愛い花を咲かせています

IMG_4397.jpg

が!
鉢の下に黒い塊発見!
種?
まさか~~~
ユサユサと揺すってみたら青虫どんが大小5匹も落ちてきた~~~!
けしからん!
なんていうことだ!

IMG_4430_20170710093736654.jpg

例によって放任されてるので・・・
好き放題に横のアイビーゼラニュウムに巻付いていってた~~

IMG_4460_201707100937383d4.jpg

お~~い~
そっちいっちゃぁだしかんさ~~~

IMG_4461_20170710093740a03.jpg

さて、この株・・・
またもや冬越し、してくれるであろうか~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/07/14 ] | TB(-) | CM(8)

お正月の記事へはいけませんでした
自由放任なんですね
かわいい枝を好き放題伸ばしているんですね
いいじゃないのかわいいか~ら
[ 2017/07/14 20:54 ] [ 編集 ]

私も☆に行けませんでした^^;

ばんばさんにアサリナの種を頂いたことがありますね。
一度は咲かせられたんですけどそのあと失敗しました。
放任してても育つとは・・・
ばんばさんちの冬の置き場所が合ってるんでしょうね。
[ 2017/07/14 22:16 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
[ 2017/07/15 02:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
色とりどりに咲き乱れて奇麗ですね。
心が和みます。
[ 2017/07/15 05:11 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

記事にいきつかなかったですか~~
やり方間違えたかも、です。

この花、何しろ蔓が細いのでへたにかまうとすぐに千切れてまうんやさ~
しょうがないので好き放題にさせとります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/15 19:14 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

だいちゃんも行けんかったですか~~
なんでやろねぇ・・・
自分のところでは当然なのかもしれないけどいけるんですよ。

あ、あのときのアサリナ、ね~
ばんばんところもダメだったんだけど、これは苗で貰ったのが年越ししてくれましたよ~
二階の避寒場所が気に入ったのかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/15 19:18 ] [ 編集 ]

siawasekun さん、こんばんは~~

いつも見ていただいてありがとうございます~
またよろしくお願いいたします。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/15 19:20 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

結構咲きましたね~~
ゼラニュウムはこの時がピーク?
今は花みんなきり落してしまったのでさびしいもんです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/15 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する