ハルユキノシタとユキノシタ

昨日記事にしたのがハルザキシュウメイギクで・・・

そういえばこの花、まだ記事にしてあげてなかったなぁ・・・
と思い出した花・・・

ハルユキノシタ

IMG_2335_20170711222604f39.jpg

あちらこちらでダンシング~~

IMG_2440.jpg

花の少ない時期に咲くので大目に見てたらえらいことになってます・・・

IMG_2681_201707112226075e3.jpg

でも、可愛いのでついつい許してしまうばんば・・・

IMG_2682_20170711222608584.jpg

ところが・・・

IMG_3972_201707112226216fa.jpg

こちらのユキノシタは可哀想なことに見つけ次第撤去・・・

IMG_3973_20170711222623827.jpg

こっちの方がずっときれいな花なのに…
一重に蔓延り方がひどすぎる・・・・
それだけの理由でこうも不公平な扱いを受けている可哀想な花なのであります…

IMG_3974.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/18 ] | TB(-) | CM(4)

まあ~扱いに差があるのね
でもわかるわ~
無理もない
でもどちらもかわいいんだけどね~
あまり増えても困るのよね
[ 2017/07/18 21:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ユキノシタは、 確か・・・・天麩羅日して食べれたんじゃなかったかな?
なんちゃってね。不公平だ~ってわめいていないないですか?
[ 2017/07/19 03:30 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

へへへ…あまりにも差がありますよねぇ~~~
どっちの花もよく似てて可愛いことは間違いないんだけど・・・
でも、ユキノシタの増え方といったらもう~~
ばんばんちではほぼ根絶状態かも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/19 20:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ユキノシタ、天ぷらで食べることありますね、
でも!ばんばは食べな~~~い~~~
そういえば長いこと天ぷら食べてないかも…明日あたり・・だな。

コメントどうもありがとうございました。
[ 2017/07/19 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する