タイマツバナ・・・赤紫

今年も咲きました

IMG_5085_2017072709004319a.jpg

タイマツバナ

IMG_5117_20170727090044984.jpg

何とかいう素敵な名前があるんだけど・・・

IMG_5156_20170727090046976.jpg

頑固な

IMG_5157.jpg

というより

IMG_5159_2017072709004963a.jpg

単にその名前がすぐに出てこない

IMG_5164_2017072709012369e.jpg

ってことで

IMG_5296.jpg

あいも変わらずタイマツバナで~~~

IMG_5291.jpg

妙にすきな花でね・・・
あっちからこっちから顔だしてても一向にかまわない~~~
ご近所にもずいぶん貰われていきましたで~~

IMG_5206_201707270901250e2.jpg

虫さんにもいたって好評でござります~~~

IMG_5402_2017072709131658c.jpg

お仕事の邪魔しちゃぁ~~いけないってんで

IMG_5403_20170727091317560.jpg

離れたところからズーム

IMG_5404_2017072709131841c.jpg

赤紫色バージョンでございました~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/29 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
今年も見事に咲きましたね。^^
[ 2017/07/30 05:53 ] [ 編集 ]

タイマツソウがあちこちから顔だしてくれるんですね。
うちは増えるには増えるけどそれほどでもなくて^^;
羨ましいです、ばんばさんのお庭♡
花もガクも複雑で楽しめる花ですよね。
[ 2017/07/30 14:51 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~
今年もしっかり咲いてくれましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/30 20:16 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよ~~
ご近所に配ったりしてかなり数を減らしたはずなのに今年もたくさん顔だしました。
だいちゃんちのお庭みたいに手入れされないから我が物顔でありますよ~~(^O^)
この花、いろんな色があるらしいけど…我慢します!はい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/30 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する