2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













八重ドクダミの二段花!

前回タイマツバナの二段咲きをご紹介しましたが~~

なんと、もっとすごい二段咲きがありました!
ちょっと前にご紹介した八重咲きのドクダミの花・・
あれがこんなことになっていたのです!

IMG_5021_201707311616271e5.jpg

こんなの

IMG_5022.jpg

見たことありますかいの?

IMG_5023_20170731161629cc0.jpg

ばんば、生まれて初めて見たさ~~~

IMG_5025_201707311616311d4.jpg

八重咲きのドクダミでさえ今年初めて手に入れられたのに~~~

IMG_5026.jpg

その中の一つがこのようなことになったのじゃ~~~

IMG_5041_20170731161653453.jpg

ドクダミの花タワーじゃ~~~

IMG_5042.jpg

いやいや、見たことがある人はごめんチャイませ~~~

IMG_5043_201707311616563fb.jpg

ばんば、こんな花初めて見たのでうれしくって舞い上がっておりますっちゃ~~~

でも・・・
この花・・・
来年もこの状態で咲いてくれると思いますか?
咲いてくれたらいいんだけどなぁ~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/05 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは
珍しいですね
新種でしょうか?
[ 2017/08/05 22:14 ] [ 編集 ]

八重のドクダミに2段花初めて見ました
でもうちはドクダミはもういりません
あれだけ頑張って根を取ったのにまた復活しているんですよ
[ 2017/08/05 22:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
見た事ないですよ。
まるで四つ葉のクローバーを探すような物。。。いやいや・・・もっと珍しいね。
臭くなかったら押し花にして保存しておきたいですよね。
[ 2017/08/06 05:01 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

新種ではなく、突然変異?
ではなかろうかな・・・・と思いまする~~~
おもしろい姿ですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/06 19:50 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

おもしろい花姿ですよね~~
最初見たとき唖然としましたよ~
何だ?これは~~~と~~
たぶん来年は出ないかも・・・ですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/06 19:52 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

見たことないでしょ~~
ばんばもですよ~~
あぁ…押し花、ね~~
案がなかったさ~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/06 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する