2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













庭(?)の花たち~~

これもとてもユニークなコチャルメルソウ
何かにくっついて我が家に来たんだけど絶対にカメラのほうを向いてくれない?シャイなやつ・・・


キュウリグサ…花の径3ミリほどの小さな小さな花です
これはばんばの栽培品!
畑から連れ帰ったらえらい叱られた…雑草増やしてどうする!って…
でも~~!可愛いにか~~~
IMG_3657.jpg

石垣の間でひそかに…こっそりと・・・咲いてるかなげな子…ジュウニヒトエ
          IMG_3228.jpg

ワスレナグサの間から顔を出している…ノミノフスマ?…花の径5~6ミリ程度
ちょっと自信ないなぁ…間違ってたら堪忍なぁ~~
IMG_3672_20130525224148.jpg
あららぁ~~ワスレナグサの名前でたんだから本人(?)にもご登場願わねば~~ワスレナグサの花径8ミリほど
IMG_3595.jpg

IMG_3594.jpg

これは庭に咲いてるものではないんだけど…結構好きな野の花~クサノオウ
IMG_3237.jpg

IMG_3240.jpg

あぁ~~今夜もいっぱい写真貼っちゃったぁ~~
長いこと見てくれてありがとなぁ~~

          にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

可愛い花ばかり
このコンデジかなりすぐれものですね
かなりよれますね
名前知らないのが多いな~
ばんばさんさすが~
[ 2013/05/26 13:06 ] [ 編集 ]

違い・・

可愛いお花オンパレード~
キュウリグサと忘れな草・・
大好き系です~
そして・・
よく似てますよね。
花だけ見たら・・
違いがよくわからない~
が、そこは、ばんばさん!!
スラスラお花の名前がでてくるんじゃろうね~
尊敬!
[ 2013/05/26 23:20 ] [ 編集 ]

雑草と山野草の違いって何でしょうね?
私もばんばさんの「可愛かったら・・・」に同情します。

ワスレナグサやコチャルメルソウ、ジュウニヒトエだって元はと言えば雑草です。
ただ他の花を押しのけてまで繁殖するものは困りますがね。
[ 2013/05/28 07:26 ] [ 編集 ]

珍しい花が

 ばんばさんの庭は花盛りですね。
コチャルメルソウって舌を噛みそうだけど、食虫植物みたいな顔してますねぇ。
名前を知っているのは、ジュウニヒトエとワスレナグサだけです。
それぞれにみんな可愛いけどね。
[ 2013/05/28 20:35 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~

はい、このコンデジ、1cm迄寄れます~~
それだけが希望だったのでまぁ満足なんですが…
実は・・なんていうんですか?小さい窓?ファインダー?
あれがついてない!
買って帰宅してから愕然としましたv-406

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/05/29 19:32 ] [ 編集 ]

かば丸一号さんへ~~

きゅり草とワスレナグサ、よく似てますね~~
両方ともムラサキ科とのことなので似てるんですね。
でも大きさはえらい違うんですよ。
記事に追記しましたので大きさ見てくださいまし~~
今回も知ってるお花だけ載せました~~

コメントどうもありがとうございました。
[ 2013/05/29 19:35 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

そうでしょ~~雑草も山野草もばんばの中では一緒ざます~
今でこそ絶滅危惧種…なんて言われてる山野草の中にだってもともとは雑草扱いだったの、多いですよね?
そうなんです…ひとつだけ難なのは…繁殖力がすごい!

コメントどうもありがとうございました。
[ 2013/05/29 19:40 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~


コチャルメルソウね、何ともへんちくりんな顔してるんですよ~
これ、もしかしたらばんばにそっくりかもな~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/05/29 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する