雨降ってるし…紫陽花!

先ほどからシトシトピッチャンと(ふっるいなぁ~~)雨降ってきたので結構肌寒い…
とはいってもさすがにこたつのスィッチオン!ってのはありませんよ~~

我が家の紫陽花、たくさん鉢植えであったんですよ…
それが…ばんばが退院してきてほどなく、鉢を調べていたら紫陽花のがなんにもない!
ウンテンシュがみんな捨ててしまってた!
なんで捨てたの~~!と怒ったら「鉢が割れとったでみっともないですてた」、って・・・

くっそぉ~~!と思ったけど、とても拾いに行くわけにいかんがね…
来年あたり、横のがけで元気に花咲かせてくれるかも、と涙をのみました!
もちろん!その後運転手には事あるごとにチクリチクリとくぎを~~

難を逃れたのは地植えの紫陽花…
こんな大きい株になってるのをさすが引っこ抜いて、ってことはできんかったようで~~


紫陽花・・・こんなにきれいなのに…
IMG_6376.jpg

ピンク色の花びらに見えるけど・・これはガク片が変化した装飾花なんだって~
IMG_6375.jpg

IMG_6374_20130717230554.jpg

これしかないから何枚でもとって何枚でも載せちゃうよ~~
IMG_6373.jpg

IMG_6377.jpg

IMG_6554.jpg

これが紫陽花の花、なんだよね。
IMG_6555.jpg

もうちょっとアップにして撮れるかな…
撮れた!さすがわが愛用のコンデジちゃんはいい子~~
IMG_6556.jpg

風邪薬のせいで一日中眠気があって、ブログ更新しようと思っても考えが付きまっせん~~
んだで、今夜はオクラから取り出したる紫陽花でお口汚し?お目汚し?

んでは、皆々様方、お休みなさりませ~~
皆様方への訪問、明朝にさせていただきまする~~かんにんなぁ~~<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

来年は外の斜面がアジサイのお花畑になってるかもよ~(*^^)v
今、雨がすごく降ってる。
屋根がやかましくてテレビの音も聞こえんよ・・・。
こたつ、さすがに入れないけど足が寒いような。
スイッチ入れようかな~(笑)
[ 2013/07/17 23:40 ] [ 編集 ]

えーーー!!

あら~ばんばさん・・
紫陽花捨てられちゃったの~
旦那さん・・かなりチャレンジャーだわな~
だって、文句言われるの分かってるのにね。

まあ、来年・・お花畑じゃわ!!
どんどん生い茂って・・
ばんば紫陽花園とかになったりしてね~

風邪・・治りがけが大事な時ーーー
ご自愛下さいましーーー
[ 2013/07/18 12:42 ] [ 編集 ]

あじさい

今アジサイですか?
我が家のは枯れてしまいましたので花を切り落としましたが
良かったかな?
アジサイの花芯もマクロで撮ると花手毬の様ですね

此処をリンクしようとアドレスコピーしますが
その日だけしか出ませんと云う事は
新しい場面が出ないと言う事です
だからまだ風邪かなと思ってました
ログインされて来られるとクリックで行きつきました?
何しろfc2さん一人だけ居られるけどその方のは出ます
研究の余地ありですね
楽しいブログです では息子がメシと云ってますので~~
日本村だけよって帰ります
[ 2013/07/18 18:12 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

んだなぁ・・・
来年、がけ下から紫陽花がいくつも顔だせばいいなぁ…
ヤマアジサイの可愛いのもあったんだよ~~

やっぱ足元寒いやろ?
ひざ掛けが外せないよ~~
コード外してたけど、又入れようかな…なんて~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/07/18 20:44 ] [ 編集 ]

かば丸一号さんへ~~

あい、うちのウンテンシュ、恐れというものを知らないようでありんす!
山姥の恐ろしさというものをいまだ認識しとらんようですぞ・・

ねぇ…来年アジサイ園になるほど生きててくれたらええんやけど~~

風邪、もう大分いいんですけどね…
時折思い出したようにとんでもなく苦しい咳の発作が~~
咳過ぎて後ろ頭が痛くなりました^^;
早いとこ治らんとどこにも行けんがねぇ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/07/18 20:52 ] [ 編集 ]

piko4483さんへ~~

はい、うちのほうでは今が紫陽花見ごろ?
って…うちのだけかも…
剪定、難しいですよねぇ…
私は昨年、ほとんど雪が降るころになって慌てて枝をばっさばっさと…
花芽があったんでないかと思ってもあとの祭り~~
でも、何とかたくさん咲いてくれてよかった~~

リンク、ですか?
ばんばの記事の右側見てください。
下のほうにたどると・・リンク・・というのがあしますよね。
ねじきのもりさんのが一番上になってると思います。
一番下にこのブログをリンクする、とあるので、そこをクリックすればいいんじゃないか、と思います~~
やってみてくんしゃい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/07/18 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する