バラクライングリッシュガーデン・・・2

順路に従って(天邪鬼だから本意ではないんだけど… )ガーデン内を巡ります・・・

女神像ですね~
         IMG_6039.jpg

おやぁ~~?なんかアラビアンナイトの感じ~~
いや…ボキャブラリーが不足してるので、こんな言葉しか出てこなかったけど…なんや?なんやろ?この感じ…
IMG_6040.jpg

どうやらこの一帯はブルーをイメージ?
紫陽花もきれいな濃いブルー・・・足元もこんな風にブルーが使われていました。
IMG_6042.jpg

鳥の巣箱?
IMG_6044.jpg

横手の小道を見ると…こんな風に・・
やっぱ巣箱だね~
IMG_6056.jpg

睡蓮の小さな池が…
IMG_6058_20130801111037cf9.jpg

ここの睡蓮…色が結構…
IMG_6059.jpg

オオバギボウシとムラサキツユクサが涼しげなコーナー
IMG_6061.jpg

ここの薔薇は完全に終わってました
IMG_6065_20130801111041341.jpg

お父さん(?)…お疲れさんですね~
IMG_6069.jpg

こんな不思議な花が…
IMG_6071_20130801111110c96.jpg

なんの花でしょうか…葉っぱはこんな風になっています。
IMG_6072.jpg

今回は疑問を残して終了~~
どなたか教えて下さらないか、と首を長くしてお待ちします~~

追記

HAM1826 さんから教えていただきました!

アストランティアという名前だそうです~~

HAM1826 さん、どうもありがとうございました。
おかげ様でわからなかった名前がわかってすっきり~~

今日も長々とお付き合い、ありがとうございました。


        にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村バラクライングリッシュガーデン…もう一回続けさせていただきます<(_ _)>

        にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/08/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

そのお花の名前。。わからないのだけれど。。
面白いお花ですよねええ。。

そして。薔薇の季節に行ったのなら・・
どんなにか素敵かしら・・・っと想像してしまいます。

みてみたいなああ。。。
[ 2013/08/02 21:02 ] [ 編集 ]

この花はこの花はね~
私作ったことあるんですけど
名前が出てきません
m( _ _ )m
[ 2013/08/02 21:24 ] [ 編集 ]

お花の名前は残念ながら・・・というか
当然σ(=^・ω・^=) ウチにはわかりません(ё_ё)

アラビアンナイトのような ボヘミア~~ンのような
メリーゴーランドのような・・・

バラが終わってたのが残念ですね
[ 2013/08/02 22:09 ] [ 編集 ]

いつも花の名前を教えてくださるばんばさんへ

もしかしたら「アストランティア」という花かもしれません。
間違っていたらゴメンナサイm(__)m
いずれにしても、蓼科の美しい庭、素敵ですね。
[ 2013/08/02 22:45 ] [ 編集 ]

ばんばさんが分からないなら私はもちろんわからんよ(笑)
ごめんね~。

アラビアンナイトはこのまま飛んで行きそう。
わたしゃー苦手だな。
世界が違うよ~(笑)
ここに座っても絶対さまにならない・・・。
ばんばさん、小指立てて紅茶飲んだら似合うかも♪
[ 2013/08/02 23:21 ] [ 編集 ]

昼寝がしたい

 アラビアンナイトのテント小屋で昼寝をしたら超気持ちいいでしょうね。
バラのトンネルはちょっと遅かったようですね。
この不思議な花は、ただ綺麗だなぁ珍しいなぁと思うだけの今日この頃です。
ではお元気で。
[ 2013/08/03 11:53 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

なんか不思議な花ですよね~
すごく目を引く花でもありました。

そうなんですよ・・・・薔薇の季節だったら、なぁ…v-254
ホームページの写真なんか見る と、本当に素敵なんですよ~

ちわわんさん、バラの季節にぜひ!
そして記事にしてくださいな~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/03 20:33 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あ~~!作ったことあるんですか~~~
素敵な不思議な花ですよね~~v-426
ぐりさんも・・でも・・・いろんな花、作ってみえるんですね~~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/03 20:39 ] [ 編集 ]

ねこっこさんへ~~

あぁ~~~そういえば、メリーゴーランドの雰囲気も~~

なんか、ね・・・・名前的に薔薇っていう期待が大きくて~~
でも、バラは終わりかけていたけど、なかなか素敵なガーデンではありましたよ~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/03 20:45 ] [ 編集 ]

HAM1826

ありがとうございます~~~
検索してみたらこの花がたくさん~~~
ほんとうに素敵な不思議な花ですよね~

記事に追記しました。
ほんとうにありがとうございました。

コメント、ありがとうございました。
[ 2013/08/03 20:51 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

チビさんの前に、HAM1826さんから名前、教えていただきましたよ~~
アストランティアっていうお花だそうです。
ほんとうに不思議な綺麗な花ですよね~

アラビアンナイト・・・同感!山姥もどっちかといえば、こういうところより、山、里・・のほうがええな。

そういえば、ここでは紅茶は出てこなかったけど…園内のバラクラカフェというところで、なんだっけ?
そうそう!アフターヌーンティーセットなるものがメニューにあって…
それを楽しんでいる人もたくさん!
でも、飛騨のおばちゃんたちにはそんなことは似合わんさぁ~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/03 20:58 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

天蓋のようなブルーの布が下がったこのテントのようなもの…
うっかり昼寝なんぞしたら、アラジンのランプで消されそうですぞ・・・

バラ、期待しただけにちょっとがっかり?
今度西恋おじんさんのお宅への薔薇ツァー、計画してもらおうかしらん~~v-411

この不思議な花の名前、教えていただきましたよ~~
アストランティアという名前だそうです。
ほんと、名前わかってすっきり~の今日この頃でござります。
ではでは…どうぞお元気で~~

コメント、どうもありがとうございました~
[ 2013/08/03 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する