乗鞍のお花畑・・・6(最終回)

え~~~長~~~いこと、一週間も?引っ張ってしまった乗鞍の記事、今回で終了です。

皆さん、飽きたやろなぁ…山姥も実は飽きた・・・(>_<)

最後の可愛いお花たちです。

コウメバチソウ
IMG_7587-1.jpg

IMG_7588.jpg

IMG_7594.jpg

IMG_7644.jpg

イワギキョウ
IMG_7606.jpg

IMG_7607.jpg

IMG_7622.jpg

高山植物の女王とよばれるコマクサ
IMG_7658.jpg
この花を撮っている時間、とても風が強く、山姥の巨体も(?)風に持って行かれそうな状態…
コマクサの花も風に揺れて一向にうまく撮れません~~
IMG_7679.jpg

魔王岳と・・・
IMG_7663-1.jpg

IMG_7683.jpg
亀ヶ池
        IMG_7668.jpg

風も強くなってきたし…お腹もすいてきた~~
そろそろ下界へ降りましょうか?
IMG_7670.jpg
乗鞍スカイラインをくねくねと・・・
IMG_7693.jpg

この後、バスで下界へ降りた美婆三人~~
遅めのお昼を食べて別れました~~
同行のお姉さま方、ありがとうございました~~

乗鞍の記事、長々とお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
それでは…ごきげんよう~~

        にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

        にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/08/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ワクワクしながら拝見しました
前回コマクサ風に揺られてなかなか撮れなかった
リベンジしたいです
[ 2013/08/14 22:42 ] [ 編集 ]

こんなゴツゴツした岩の間でも
キレイに咲くお花のようになりたい!
キレイと呼ばれるお歳は過ぎてしまったけどね><

[ 2013/08/14 23:36 ] [ 編集 ]

イワギキョウって ほんとうにど根性ですね。
コウメバチソウって アップで見ても 自然界で見ても
良い花です。私好きだなぁ。
天候に恵まれ 幸せな 乗鞍行きでしたね。
[ 2013/08/15 08:39 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

 乗鞍の最終回ですね。高山植物など十分に
堪能させて頂きましたよ。
 岩の隙間をこじ開けて咲くイワギキョウに
生命力の強さを感じました。
 コウメバチソウは初めて見たかもしれませんね。
メシベもオシベも沢山あるんですね。繁殖の確実性
を狙ったんでしょうね。
コマクサも凄いです。
[ 2013/08/15 09:11 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

コマクサって、丈が低いのに少しの風でも揺れてほんと、撮り難いんですよねぇ・・・
今度は絶対リベンジ!ですよね~
長々とみていただいてありがとう~~

コメント、ありがとうございました。
[ 2013/08/15 19:20 ] [ 編集 ]

ねこっこさんへ~~

ここのばしょね、こうして隙間から花が顔を出してるの!
たくましいよね~
それにどれも生き生きとして綺麗なの。

え~~?綺麗とよばれる年過ぎた?
そ~~んなことないでしょ~~
重ねたなりの美しさ、絶対あるよ~(いつになく、まじめに!・・わが身を重ねて~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/15 19:25 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~

ほんと!あんな隙間からようこそ!って感じですよね~
なんかあれで一つのアレンジメントみたいで綺麗でしたよね~

コウメバチソウもとても愛らしい!
おかげ様でとても良い時期の花畑行けてラッキーでした。
またよろしくお願いしますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/15 19:27 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~

はい、西恋おじんさんも、長くお付き合い、お疲れ様でした~v-392
岩の隙間から咲くイワギキョウ、本当に生命力、すごいですよね。
コウメバチソウ、初めてですか?
以前に行かれた時には咲いてなかったのかな・・たくさんの花があるからすべての花が一度に見られるなんて無理ですもんねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/15 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する