天生湿原・・・2

難関の坂を下って・・・登って・・・
うむぅ・・・きついなぁ・・・
お昼食べるときから杖を しっかり確保 していたからよかったけど、これ無かったら到底無理かも…

絶景ポイントの一つ?
別のツアー客が「ヤッホォ~~~!」と叫んでます。
コダマは・・・返ってこんかったさ~~
ここは雲が無ければ素晴らしい景色見れるのですが…この日は残念…
紅葉の時にもう一度来て見てみたいな~~~



ツクバネソウ…もう終わってますねぇ…いいところは…
といっても…花が咲いててもあまり気づかないほどの地味目の花だけどね~

IMG_7820.jpg

ホツツジ・・・なんともユニークな花!
名前の通り、ツツジ科ですがいわゆるツツジとはかなり違ってますね~~
しかし!
この花、これで有毒なのだそうです。
花の蜜に毒があるんだって・・・・
ってことは?
受粉…できるんかなぁ・・・・虫さん、大丈夫?

IMG_7816.jpg

カニコウモリ・・・・こんな途中半端に咲いてるのしかないの?
IMG_7823.jpg

と思ってたら~~~
こんなきれいに咲いてるのも~~~
         IMG_7830-1.jpg
クルクルリンと反り返ってるところ、可愛いですよね~~

タマガワホトトギス
これももう終わりに近い?
いい状態の花が見られなかったのが残念…

IMG_7929.jpg

トチバニンジンと教えてもらいましたが・・・これではボケててよくわからないですねぇ~

IMG_7894.jpg

うわぁ~~~この上り!
この辺で少々山姥の今の体力には厳しくなってきた感じ…
午前中の作業・・・・しゃがむことが難しい山姥にはちょっときつかったかな…
でも、ここ下りたら・・・湿原はもうじきだ!

IMG_7825.jpg

ガイドさ~~~ん~~~
もうすこしゆっくり目にお願いできませんかのぉ・・・・
とりあえず、湿原までもう少し頑張ろう!塩飴舐めてファイトォ~~!




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

今日もお付き合い、ありがとうございました。
天生の記事、もう一回お付き合いいただくことに…すみませんなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

途中で急な坂があるよね。
ばんばさん、腰大丈夫だった?
湿原はどうなってるんだろ。
次回はそんな様子が見せてもらえるね(*^^)v
[ 2013/08/28 23:58 ] [ 編集 ]

そうそう
写真撮りながらだとゆっくり歩いて欲しいですね
いろいろ可愛い花楽しめます
湿原はまだですか?
楽しみ楽しみ
[ 2013/08/29 20:38 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

そうなの!あの急な坂!胸突き八丁!
腰以前にね、膝にきてたの…
ほら、あの作業が、ね・・・v-393

湿原…写真撮ってる余裕があんまりなくて、ねぇ…
なんとか記事にしなくっちゃ、だね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/29 21:28 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

いんやぁ~
そうでなくて、ね・・・膝腰がきつくて(>_<)
サブのガイドさんが「ちょっと早すぎるなぁ…」とつぶやいていたくらい歩くの早かったの。
その時のガイドさんによって楽に見学できるときとそうでないときがあるのは…しょうがないか…

湿原の花、ねぇ…あんまり期待せんほうがよござんすよ~~
がっかりするかもなぁ…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/29 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する