2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













再び!四つ葉のクローバー

昨日の小さな流れの近くに、先日記事にした四つ葉のクローバーが大量発生する場所があります~

その時の記事はこちら


早速見つけたよ~
IMG_1748_20131031184013592.jpg

別嬪さん!後ろのも四つ葉だね~~
IMG_1749_20131031184014c5a.jpg

近くにいた可愛い親子連れに「ねぇ、知ってる?ここ、四葉がすごい沢山出てるんだよ~」と話しかけたら…
「そうなんですってね~~上の子が教えてくれたんだけど、学校でちょっとした有名スポットになってるみたいですよ」
やっぱ、ねぇ…山姥が見つけるくらいだから、子どもなんか簡単に見つけるよねぇ~

ママさんが「あ、私は五つ葉見っけぇ~~」
IMG_1747_20131031184011391.jpg

ママさんに「五つ葉は金運  が付くんだってよ」と言ったらえらい喜んでたさ~~

それにしても・・・いやぁ~~~~お美しいお手々!
山姥のバンバみたいなお手々と大違い~~
んだけどね…山姥だって若~~~いころにはこんなお手々の時、あったんだよ~~

   註  バンバ、ってね…この辺で、冬、雪を浚えるのに使った道具!(昔、昔、ね・・・)
      木製のスコッパみたいな感じ?
      でっかい四角いシャモジみたいな…そんなのをイメージしてくださ~い~~


ママの白魚のようなお手手の向こうに可愛い真っ赤な長靴がみえてるね~~
可愛いお嬢ちゃんだったよ~~
小さい子って、どうしてこんなに長靴似合うんだろ…

ここにはいくつある?
IMG_1750.jpg


じゃぁ~こっちは?
IMG_1751.jpg

四つ葉でるのって、シロツメクサに多い?
アカツメクサの葉っぱに模様があるの、それの四つ葉って私はまだ見たことがありません~

でも、花が咲いてるのは赤のほうだけだった~

IMG_1784.jpg

なんかこれ撮った後確かめてて思わず吹き出してしまったさ~~

前へ~~~ならえ!前進!イッチニ!イッチニ!
IMG_1786.jpg

本日もお付き合い、どうもありがとうございました。

            にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/10/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

コンバンワ^^
またまた、ほっこり幸せのおすそわけ☆
いただきま~す♪
ごちそうさまで~す♪
五つ葉の金運
すっごくほしい。。。笑
[ 2013/10/31 22:28 ] [ 編集 ]

アカツメクサの四つ葉は 私も 1年で 1枚ぐらいしか 見つけられません。
今年は 2枚。 上出来。 それにしても 四つ葉の 大群ですね。
うらやましい!!本日 里山こみちのパンフ 送付しました。
[ 2013/11/01 08:22 ] [ 編集 ]

歳がね・・

ばんばさんこんにちわ~

手とか首とか・・
歳が出るんじゃわ~
私も自分の手が写ってる写真・・
ゲンナリーーだもの。

5つ葉は金運なの~??
探しに行かなきゃーーー
[ 2013/11/01 12:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
4葉、5っ葉、ラッキーですね
凄い幸運に見舞われます。
良い事沢山有りますね
5ッ場金運に恵まれるのら宝くじを
夢を買いましょう
[ 2013/11/01 21:15 ] [ 編集 ]

私ね。。見つけるのがへたくそで。
いまだに自分で採った事がないのよねえ。。

いただくばかり。。

目がちかちかしてきてしまうわ。。(o^^o)
[ 2013/11/02 11:13 ] [ 編集 ]

ちぇりさんへ~~

ウフフ・・・五つ葉のクローバー、本当に金運付くんかねぇ…
山姥前回採ってきたけど、さっぱりつかないよ~~v-390
金運より、本当の金がほしい!なんて~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/11/02 21:02 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~

あ!やっぱり~~
アカツメクサの四つ葉はめったに見られませんか~
なんででしょうねぇ・・・
あの縞模様の四つ葉、きれいだと思うんだけどねぇ~
 
コメント、ありがとうございました。
パンフもありがとうございました。
[ 2013/11/02 21:04 ] [ 編集 ]

かば丸一号さんへ~~

でますねぇ…手とか首!もろに出ますよねぇ…
女優さんとかも、ある程度のお年になると首元がちょっとなぁ…と思うこと多々…
山姥は真夏以外はハイネックの服ばかりで首隠してますがね~v-397
首はまだ多少隠せるけど…手!無理じゃね~v-390

五つ葉は金運がつく・・・本当かどうかは…v-361
ついた人、居る~~?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/11/02 21:14 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~~

はい~~~
金運、幸運に恵まれて、幸せいっぱいの山姥~~v-392
ならいいんですけどねぇ~~
ま、気の持ちようで…ハハハ~

宝くじかぁ…
売り場が近くにないこともあって、今までに買ったのは二回…見事スカ!
夢は買わんことにしましたサ~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/11/02 21:18 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

ありゃりゃ…見つけたことないですか~~
って、そういう山姥だって、ここでなら見つけられる、ってところでv-392
全然別の場所だったらきっとよう見つけられんかも~

意外と子供は簡単に見つけますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/11/02 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する