2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













乗鞍と御嶽

冠雪の山・・・
トリはやっぱり乗鞍と…御嶽で・・・


乗鞍岳・・・

乗鞍岳(のりくらだけ)は、飛騨山脈(北アルプス)南部の長野県松本市と岐阜県高山市にまたがる剣ヶ峰(標高3,026m)を主峰とする山々の総称。山頂部のカルデラを構成する最高峰の剣ヶ峰、朝日岳などの8峰を含め、摩利支天岳、富士見岳など23の峰があり、広大な裾野が広がる。飛騨側の高山市街地などから大きな山容を望むことができ、親しまれてきた山である
                       Wikiipediaより


飛騨の地で乗鞍って本当になじみ深い山です。
でも…知らない人ってのも結構多いんですね~
こっちでは第一人者(山)の人気だけど・・・富士山のようにポピュラーではないのかもなぁ・・

IMG_2588_20131117165630e18.jpg

       IMG_2529.jpg


IMG_2546_20131117165611856.jpg

IMG_2528.jpg

山姥のコンデジではせいぜいここまでしか撮れまっせぬ~~

こちらは御嶽

IMG_2543_20131117165610bfa.jpg

IMG_2542_2013111717124906a.jpg

ついでの画像で・・・
これはこの山の写真を撮った麓?のあたりになるのかな・・・
方向音痴の山姥の言うこと、鵜呑みにしないでくださりませよ~~
ペンション?
それとも別荘なのかな…
いいねぇ~~~こんなところで別荘・・・
でも、大雪が降ったらちょっと困るかな・・・

IMG_2380-1.jpg

本日もお付き合いくださいましてありがとうございます~

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/11/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

冬ですね~
遠くから見ると綺麗だけど、雪国はこれから大変な季節ですね
でもやっぱ雪景色とか冬の写真っていいですよね
[ 2013/11/17 23:50 ] [ 編集 ]

こちらも10代の終わりに登りましたよおおお。

ああ・・とおい昔。。。遠すぎるわ。。。。
[ 2013/11/18 07:50 ] [ 編集 ]

ねこっこさんへ~~

そうなんですよ~~
これから恐怖の白の季節に突入しますよ~~
さて…今年の雪は…多いかどうか・・・
綺麗な雪景色、記事にできるといいけど…どうかなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/11/18 21:10 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

あら~~ここ、登られましたか~~
フムフム…ほんの数年前の10代のころ、ねv-392

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/11/18 21:12 ] [ 編集 ]

山好きにはたまらん写真の数々 ありがとうございまっす!
御岳、乗鞍は白山のように他にさえぎる山が少ないので分かりやすく
人気の山ですよ、やっぱり。
でも,知らない人多いんですか?? ウソや〜〜
お写真ばっか写してないで 登って下さいよ〜〜 笠ガ岳とか 常念とか 黒部五郎とか・・・・
こんな名前を見るとよだれが出ますよ。
きれいな風景だけど・・・これから積雪の冬を迎えるのだと思うと
心がなえちゃいますねー 冬だけ暖かい土地の別荘に行きたいな〜 持ってないけど。
この贅沢そうな別荘 きっと夏限定よね。
[ 2013/11/18 21:16 ] [ 編集 ]

足袋ネコさんへ~~

はい、誰でも知ってそう・・・なんですけどねぇ…
以前、乗鞍ってどこ?って聞かれてことが~~
知らない人は…やっぱ知らないようですぞ~~

写真ばっか撮ってないで登れ、って~~~
ダメやさ~~山姥、腰椎の圧迫骨折で日常生活さえチャッチャッとできてないんやさ~

足袋ネコさん、代わりに登って臨場感のある写真、お願いしますだ<(_ _)>

ほんとうに…これから白い魔の季節が来るかと思うと、紅葉が終わらないでほしい、と・・・


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/11/19 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する