近頃の・・・

先日、ほ~~んのちょこっと積もった雪・・・

積もったとはいえ…この時期の雪・・・
気温もそうは低くないし~~~
ということは・・・?
湿気が多い~~
サラサラのスノーパウダーには程遠いっちゃ~~

朝、一応(!)楽しみにカメラもって外へ・・・・
(本音いうと、もちろん!雪なんて欲しくないさぁ・・)

う~~ん…・こんなんかぁ~~

IMG_3275.jpg

雪というより、ザラメやな~

IMG_3276.jpg

これはその日のうちにとけてまったさ~

こんなになってたのも・・・・


       IMG_3278_20131204205017603.jpg

ザザザ~~~っと一気に滑り落ちてしまったさ~~

これで当分雪は積もらんな・・・
有難いけど、ちぃとつまらん気もせんでもない・・・
ちょびっと遊べる程度のほんの少しの雪でええンやさ~~~
お天道様~~
どうか今年の冬は加減してちょうだいませ~~

小春日和みたいなこんな日は・・・
う~~ん…雲が邪魔やな…

IMG_3281.jpg

本日も山姥のボソボソ話にお付き合い、どうもありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/12/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

そうそう雪でも降らんと撮るものがないしね
私も雪は本当はいらんけど
写真にはなるよね

旦那様写真がお上手
そういえばおじい様も写真を撮って見えたと読んで気がします
芸術家家族ですね
[ 2013/12/04 22:27 ] [ 編集 ]

わずかとはいえ、もう雪が積もるのですね。
雪国出身の母親が「根雪になる時は、わかる」と言っていたのですが、
地元の方ならピンと来るものなのでしょうか…
真っ白の雪山が遠目にとても綺麗ですね。
[ 2013/12/04 23:38 ] [ 編集 ]

はじめまして!

おはようございます。
はじめまして!

方言の面白さにいいなぁと。
その土地の言葉っていいですよね。

こちらも雪国です。霜も降り冬の到来をひしひしと感じています。
[ 2013/12/05 06:17 ] [ 編集 ]

雪の・・

ばんばさんこんにちわ~
あーーー雪の季節になったね~
今年は、雪おろし・・
しなくて、良くなるんだよね!

山並み・・向こうの冠雪・・
綺麗だね~
今年は・・雪いっぱい降るんじゃろうかね。。
[ 2013/12/05 12:48 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

その辺の花もなくなったし、記事更新するのにちょっと困りますよね~
お蔵にはまだいっぱいあるけど、でもあまりにも季節感かけ離れてると、ねぇ・・

旦那さん・・・
写真上手なんでないですさ~
カメラが!いいのです、はい!v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/05 19:45 ] [ 編集 ]

HAM1826さんへ~~

今年はちょっと遅い…かな・・・
昨年は月初めに結構積もって、雪の下から野菜収穫した覚えが・・・
お母様は雪国のご出身ですか?
はい、だいたい根雪になりそうなときはわかりますね~
なんてったって雪国に生まれてこの方30年・・・はぁ~~v-361v-397

コメントどうもありがとうございました。
[ 2013/12/05 19:52 ] [ 編集 ]

さな・花の庵さんへ~~

こんばんは~初めまして!

花の庵さんも雪国ですか?
雪国、住むにはつらいけど、雪国ならではの楽しみもありますね~

口下手なので、方言だとスムーズに?
時折脱線してしまいますが~v-393

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/05 19:56 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

そろそろはじまりましたねぇ・・・白の季節が・・・
今年は屋根の雪下ろししなくて済む予定だけど、さぁ、どうなることかいなぁ~
電源設定どおりにおまけにいしておくべきか・・・
それとも入れたり消したり・・・こまめにやるべきか・・・
雪、降ってみなくちゃわかんないですよね~v-393

カメムシが、ね・・・なんか例年より少ない気がする・・・
ということは・・・・?
なんて油断してると・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/05 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する