2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













詐欺師山姥~~

リンゴ発見!

 ワタシは真っ赤なリンゴです~~~

IMG_3494-1.jpg




ウソです…はい…真っ赤な嘘です~~






グミですな~~
IMG_3494.jpg

借りてる畑の中にあるのでこれはおおっぴらに食せますぞ~~
ってことで、一個口に入れてみたけど…ぺっぺっぺっ・・・まず・・・
甘くも酸っぱくも渋くもない~~
熟れ過ぎた、ってところやな…
ま、自分のところのでないんだから文句言えんな~~

枯れ枝発見・・・

山姥、花咲か爺さんと親戚関係あるよろし~~

IMG_3497.jpg

チチンプイプイ・・・
枯れ木に花を咲かせませう~~~






咲いた!

IMG_3510_20131211201712500.jpg

ハハハ~~
今日は詐欺師山姥でござりました~

本日もお付き合い、どうもありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

そうそう茱萸の熟れすぎたのは何ともまずいですね
おお~枯れ木に花が咲いた
素敵な魔法ですね
[ 2013/12/11 22:55 ] [ 編集 ]

りんごは 直ぐにわかったよ~~(*^-^)ニコ

先月かなぁ・・・
六甲山で ちぎって食べてる人を見かけました
でも 渋かったみたい(^▽^;)です~~

枯れても しっかりしがみ付いてケナゲではありませんか。


[ 2013/12/12 00:23 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

見てくれは・・・・美味しそうにみえるのに・・・・
我が家にもグミの木が・・・鉢植えであるんですが・・・・
鉢に入っているせいか…・恥ずかしがり屋さんなもんで・・・
4年になるのに  実が1度もなったことがないんですよ!!

実がなるのを信じて・・・お世話しておりますが・・・
[ 2013/12/12 08:10 ] [ 編集 ]

なつかしいなああ。。。

そして。。形がりんごっぽい。。

うちの方で見たグミは 楕円形ばかりだったわよおお

細身だし。。(o^^o)
[ 2013/12/12 09:43 ] [ 編集 ]

アッハッハッハッハ ヾ(*^〇^*)ノ

ほんとにリンゴだと思っちゃった~♪♪
プツプツまでリンゴそっくりね

枯れ木も喜んでるよ

あ~面白かった ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒
[ 2013/12/12 19:17 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あ!やっぱそうなの?
茱萸って熟れすぎたときの食べたことなかったので、ほんと不味かった~(>_<)
まだ渋みがあるくらいのほうがいいよね~
 
プフ…今度から魔法使い山姥チャン~というてください~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/12 21:57 ] [ 編集 ]

あゆさんへ~~

ありゃ…すぐにわかったですか~~(>_<)
残念!
茱萸ってのは普通はちょっと渋いよね。
一個位ならいいけど、たくさん食べると口ん中が・・・v-393

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/12 22:00 ] [ 編集 ]

りーままさんへ~~

あれ!鉢植えのグミ、持ってるんですか~~
生らないの?4年も?
なんでだろうね~
「生らないんだったら抜いちゃうよ~~!」ってカツ入れてやってみてください~
びっくりして来年はいっぱい実を付けるかもよ~ほんと!
ン?信用せんほうがええかも・・・(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/12 22:09 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

フフフ…ちわわんさんが見たグミは夏のですね~
秋のグミはこうして丸っこいんですよ~
味は…たぶんおんなじ・・・
今回山姥食べたのは時期を逸してたらしくおいしくなかったけどね~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/12 22:12 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

いかったなぁ~~~
一人だけ騙されてくれたさ~~(*^^)v
なんか急にリンゴに見えてきてね・・・
一枚トリミングしてみたの。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/12 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する