本職には太刀打ちできないけど・・

今朝は30cmほど積もったようです。
ナンテンも寒そうですなぁ・・・

IMG_3610.jpg


こんな日にはわが運転手殿、朝早うから したいことが しなければいけないことがあります~
もちろん!雪かきですよ~~

実は…おっさん、こんなものを早く使いたくてうずうずしてたんだよ~~

IMG_3605.jpg


へ?山姥?
その時間、山姥はというと・・・今朝はいつものようにふくらはぎのこむら返りも起きないし、と、ヌクヌクと惰眠をむさぼっておりました~~

ちょっと脱線して・・・皆さんは・・・ふくらはぎ、攣りませんか?
山姥、毎朝のように布団の中でギョイ~~~ンと・・・
痛いんですよぉ…どうしょうもない痛み・・・
どなたかこむら返りにならない方法、御存じでしたら教えてくださ~い~~


で…運転手殿が嬉々として作業したところ…

IMG_3613_2013121522135977d.jpg

その後、今シーズン初めての除雪車が出張ってきましたサ~~
IMG_3614.jpg


本職が作業したあと~~
さすがですなぁ~~
まぁ、おっさんの肩を持って言えば…道具が違うさ~~って?
IMG_3615.jpg

そりゃそうだよなぁ~~
こんなので一気にガァ~~~っと~~

IMG_3620_201312152052447ba.jpg

IMG_3618.jpg


昨年と一緒の重機の運転手さん・・・
今年もよろしゅうお願いしますね~~

IMG_3612_20131215205229799.jpg

今日は冬の始め(?)の光景をお届けしました~~

本日もお付き合い、どうもありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

うわ~こむら返り痛いですねじっとして痛みの治まるのを待ちます
最近はあまりないけどばんばさんしょっちゅう?かわいそう
もう除雪車が出たんですね
雪かき大変ですね
でも今年は運転手殿ががんばってくださるようですね
漬物お疲れ様でした
[ 2013/12/16 00:12 ] [ 編集 ]

ねずまま

除雪車が 行った後 路肩にたまった雪の壁
これのまたじが たいへんなんやさ。
でもおっさんの 除雪車なら 簡単でしょうねぇ。
うらやましい限り。

こむら返り。。。。寝床に入ったら 足 ぴんと延ばし
90度に 立てる。戻す これを 3回から 5回。
こむらがかえったら 足 まっすぐ伸ばし 静かに している。
もむと よくないそうです。この動作をするようになって
 私は こむら返り 年に 1,2回に なりました。
[ 2013/12/16 08:54 ] [ 編集 ]

すごい雪ですねぇ。

今朝のニュースで、そちらの雪を見ましたよ。びっくりです。
除雪車って、お願いして来てもらうんですか?
それとも、自治体で進んでやってくれるの?

こむら返り、漢方とは思えないくらい早く良く効くのがあります。
飲みだして2日くらいでケロっと治ったから名前も忘れてしまいました(笑)
う~ん、う~ん、確か「ツムラ」の「シャクヤクカンゾウトウ」だったかな?
私も両足が攣って、ひと晩で何度も何度も起きてました。
でも先ずは↑↑ねずままさんの方法でお試しくださいませ~


[ 2013/12/16 09:37 ] [ 編集 ]

「芍薬甘草湯」

 またちょっとサボッてました。
その間に雪国に変身していましたね。
コムラガエリですが、私も時々、朝起きる時に
やることがあるんですよ。
医者に言ったら「芍薬甘草湯」という漢方薬をくれましたよ。
でも、それが効いたかどうかは分かりませんがね。
足を冷やすと攣るような気がしますね。
夏は、塩分が不足すると攣ると聞きましたが。
あっ!!ねじっこさんも書いてますね。
まぁ、旦那の足かハナちゃんを湯たんぽ代わりに寝たらどうですかね。
[ 2013/12/16 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

すごい雪ですね・・・
こちらでは考えられません。

こむらかえりですが、ふくらはぎのストレッチを毎日続けること
(大したことない運動です)と
マグネシウムを含んだ食品を多く食べることが必要だそうです。
ただし、食事療法の効果は2、3カ月後らしいです。

お大事に!

[ 2013/12/16 17:55 ] [ 編集 ]

凄い雪に いつもながらビックリ仰天 w|;゚ロ゚|w

赤い機会のお手並みも拝見したいところです
運転手様の華麗な雪捌き、カッコよさそう~•(*≧∀≦*)

>ふくらはぎのこむら返り

私も時々あります
布団の中で、足を延ばそうとすると
ギュイ~~~ンとひきつって涙がチョチョギレそうにイタイのです

ビタミンCの不足と水分の不足と聞きましたから
せっせとお水を飲んでいます

コーヒーが好きなので、脱水になるのかも…
最近、ようやくお水でも平気に飲めるようになりました

お出かけの時も、ペットボトルのお水です (* ゜∀`*)ノ
[ 2013/12/16 19:19 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

こむら返り…ほんと痛い!痛い!
じっとして緊張がほぐれるの待つしかない?
除雪車、出ましたよ~~
今日なんて早朝4時ごろから2回も!
あんまりきれいにしちゃうとまた降るぞぉ~~って~v-393

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/16 20:22 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

そう!除雪車がいった後!
壁できてるんですよねぇ・・・v-393
しかもかたくて重い!
我々か弱いオナゴの力では厳しいですよねぇ・・・v-397

こむら返り体操・・・ありがとうございます~
寝床ですると暖かい空気が逃げちゃいそうなので寝る前にやってみますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/16 20:31 ] [ 編集 ]

ねじっこさんへ~~

まだまだ雪はこんなもんじゃないんですよ~~
除雪車は自治体で予算くんで業者に依頼してやってくれます。
おもに建設業の方が冬場の仕事として?

こむら返りに漢方の薬!
実は三日前にもらってきて飲み始めたところですよ~
そう!その芍薬甘草湯!ツムラの!
二日くらいでケロッと?
山姥のはしぶといようで今朝方少し攣りましたね・・・
しばらく続けてみようと思ってます~

コメント、ありがとうございました。
[ 2013/12/16 20:39 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

はい~~西恋おじんさんが遊びに呆けている間にv-397雪世界に突入しましたよ~~
西恋おじんさんも芍薬甘草湯を?
山姥三日ほど前に整形の先生に処方されました。
効きますかね?効きそうですね~皆さん試されてるようだし~

塩分と水分、ね・・・たりてると思うからやっぱり冷えからかなぁ・・・
人の足とか猫の足は…寝相が悪いのでだしかんです~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/16 20:46 ] [ 編集 ]

まさっぴいの夫さんへ~~

いいですねぇ~~雪、降らないのですか?
私は今度生まれるときには、絶対雪の降らないところ!と決めております~~v-411

こむら返り、ストレッチですか。
やってるときに起きそうです~~(>_<)
食事療法、ってのもあるんですね。
でも効果は2,3か月後・・・せっかちな山姥には向かないですなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/16 20:52 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

除雪機を扱うウンテンシュの姿・・・
お目汚しになるので控えさせていただきまする~~v-397

水気はよく摂るんだけど・・・
あ…コーヒーはだめ?
なんでだろう?
でも、そうか…お水飲めばいいんだ・・・
いや、水も結構飲んでるんだけど・・・
夜中にね、喉が渇いて目が覚める!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/16 20:57 ] [ 編集 ]

(>_<)
降ったな~。
いいな、お兄ちゃん道具持ってて。
私も欲しいよぉ。
プラスチックの道具で押して捨てて・・・。
腰痛ーい。
今日は小雪で助かった~♪
[ 2013/12/16 21:04 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

降ったねぇ・・・
オッチャン、この玩具(!)手に入れてからはまぁ~~~喜んで動かすって、動かすって~~
「もう少ししたら除雪車来るで」なんて言ったって聞く耳持たんさ~

プラスチックの道具・・・山姥みたいに腹に肉布団漬けてないとえらいかもねぇ~~
腰もだけど、腕、痛くならんかった?

今日は小雪でよかったけど、19日からまた降りつづけるらしいねぇ・・・
あんまり歓迎したくないねぇ・・
ぼちぼち、行こうな。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/16 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する