雪の結晶~♪

昨夜は飲み会の運転手殿をアッシー・・・

オスガイんだよねぇ…雪道運転は・・・
しかも、我が家は丘の上にあるので、絶対に坂道下らなきゃいけない・・・

そういえば・・・昨冬は(例のことで)一度も雪道運転していないのだった!

ちょっとポツンとブレーキ踏んでも場合によってはススス~~~ッと行ってまうんだよ~~
特に除雪後とか、凍みて鏡状態のときなんてまっこと怖いさ~

で、それでなくても怖いのに夜中の運転・・・ガチガチに緊張して肩凝ったさ~
その上な、あろうことか、おっさん、ほかの人まで送ってけ、って…
命知らずの…まぁ、呑兵衛さんだから怖くなかった?
それにしてもよう乗るわ~
ワタシならよう乗らんな…高くてもタクシーで帰るな、うん。

その時、雪の降り方から明日の朝はもしかしたら結晶見れるかも~~と・・・

朝、コンデジ持って外へ・・・ルンルン~~~
おぉ~~

IMG_3632_20131216170953581.jpg

結晶らしきもの、みえるにか~~
IMG_3633.jpg

もうちょっと寄ってみる・・・
少し、ね・・・腰楽になったからできるようになった体勢で・・・
IMG_3637.jpg

運転手殿の目がないのを幸い、もう少し寄ってみる~~
IMG_3631-1.jpg

ほらほら~~~
雪の結晶、みえるでしょ~~
IMG_3636-1.jpg

もうすこし綺麗なの撮りたかったけど、山姥のコンデジではこれが限度~~

本日も山姥のボソボソ話にお付き合い、どうもありがとうございました

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ばんばさん元気ですね
私は寒くて外へ出たくなかったであります
これではいけませんね
雪の結晶きれいですよね
それにしても東北北海道は大変なことになっているらしいですね
[ 2013/12/16 22:21 ] [ 編集 ]

ひえ~~~ 冷え~~~~

初めてみた。。。
[ 2013/12/17 10:02 ] [ 編集 ]

オスガイ怖いと言う事かいな?
こんにちはサボり癖が付いて~~でもコメント入ってると
嬉しいもんで~御殿出来上がりました 後大好きなお金を
払うだけです~~♪♪
今年初めて雪見ました 少し汚れてるねv-7
でも結晶まで出来て そちら相当寒いのですね~
貴女の運転初めて聞きました雪道出来るとは素晴らしい
勿論私は出来ないし雪の時は出ません 待ってたら融けるし?
雪見ると嬉しくなりますが~~
此方に降ったらニュースに成ります

暮れの飲み会私もアッシー良く遣りました
思い出しても懐かしいです 頑張ってね~~スベランヨウニ!
[ 2013/12/17 15:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

たしかに、キレイな雪の結晶が見えました(^-^)

これまでは、イラストでしか見たことありませんでした。
ご苦労様でした(^-^)
[ 2013/12/17 16:57 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

フフフ…
た~~っぷりと寝た朝は寝起きもいいのよ~
外にも出てみようかな、って元気があるのでありますだ~
今朝なんかちょっと寝不足感があって外出る気にもなれなかった(>_<)

雪、東北北海道、ひどいことになってるんですか?
そういえばテレビ見てない・・・
ちょうどニュースの時間帯に見るタイミングが合わないんだなぁ・・
雪はほどほどに降ってくれればいいね・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/17 20:22 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

フフフ…見るからに寒いでしょ~~
タイミング合わないと撮れないので、今年はこれが撮れてこれで良し!と~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/17 20:26 ] [ 編集 ]

piko4438さんへ~~

あれ~~御殿、できたんですか~~
それじゃぁお披露目してもらわんと~~~(*^^)v
大好きなお金は…払いとうないなぁ・・・
家も融雪の費用、請求書待ち・・・(^_^;)

雪…汚れてないさ~~
これはね、うちの玄関の前、コンクリートの上のを撮ったんだよ~
誰も踏んでいない新雪さぁ~綺麗なもんだす(*^^)v

アッシーはおっさん現役のころには片道1時間、なんてのもやりましたよ・・・
我ながらようやった!と…
今は雪の季節の夜の運転、15分以内のところでなければやらないよ~
オスガイ!オスガイ!じゃもん~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/17 20:33 ] [ 編集 ]

まさっぴいの夫さんへ~~

見えました?
よかった~~~
こういう時、いいカメラほしいなぁ…と・・・
でもま、説明書も読まない山姥には無理か・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/17 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
見事な雪の結晶ですね
六角形に成っていますね、お見事です
此方では結晶は中々見られんせん
[ 2013/12/17 21:29 ] [ 編集 ]

凄いわ ♪(゚∀゚*)♪

結晶らしい先生な形のも素敵だけど
ポッテリとしたものも結晶の形になってるんだね~

ぼってりながらも、なんとかキレイに見てほしい…
なんだかわが身を見るようで愛おしい…

アハハ わが身は雪のように綺麗ではございませぬが
ちょっと重ね合わせてみました~  (*´艸`*)?

[ 2013/12/18 20:34 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~~

雪国では困りもんの雪でも楽しむほうに持っていかないと、です~v-411
もうじき窓ガラスについた結晶も見れるかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/20 21:24 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ウフフ・・・・
コメントのしようがござりませぬなぁ~~
やすこちゃん、とってもチャーミングだもん~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/20 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する