向いの芝生は…白い?

緑の芝生というけど・・・
この時期、我が家の向かいには白い芝生が出現するのよ~~

IMG_3750.jpg

IMG_3750-1.jpg

これはねぇ…なかなか手入れが難しいのよ~~

IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg

何しろお天気任せに現れるからね~~

IMG_3754_20140120213528306.jpg

IMG_3823-1.jpg

ごくたまに…下校途中の子供がサッカーするけど・・・

IMG_3826.jpg

長靴の中に入っちゃって冷たいからね…滅多にやらないよ~~

IMG_3824-1.jpg

山姥もね、ようやく耳たぶのシモヤケ治りかけたところだから・・・ したら即家ん中入ってコタツムリさ~~~

おんなじような画像ばかりで堪忍なぁ~~

本日もお付き合い、どうもありがとうございました。

寒いからのくとうしてオネンネしてくださりませ~~

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(22)

お~!!

ばんばさんこんばんわ~
ホント!!
芝生みたいじゃ~
何なんでしょうね、この感じーー
シロップかけて食べたらおいしそう~

耳たぶ、しもやけですか・・
しもやけ・・学生の時足にできて・・
あったまったら、痒かったの思い出したーー
[ 2014/01/20 23:35 ] [ 編集 ]

ばんばさま
これは雪ではないですよね 美しい芝生ですね
一面に芝生ができるなんてすごいですよ
雪が凍り付いてできるんでしょうかね
[ 2014/01/21 09:22 ] [ 編集 ]

孫にも こんなきれいな芝生で
サッカーさせてやりたいなぁ~~

きっと 喜んで走り回るよ(*^-^)ニコ
[ 2014/01/21 11:27 ] [ 編集 ]

雪柱?

霜柱は見たことあるけど?
木に雪が着けば樹氷 霜が霧が凍れば霧氷と聞いたけど
雪が立つのはなんじゃろか?
見ただけで震えが来たよ~
でも長靴で踏んでみたいね
ドツトは間違いなく埋もれるね お~~~寒い
[ 2014/01/21 16:48 ] [ 編集 ]

これは何じゃ???

綺麗ね~ (●´/∀`)/
でも、何かわからない… 見たことがないから…

土の上に出来る霜柱というものですか
それとも、芝生の上の水が凍るんですか
または生垣の樹が凍るのかしら

フフフ 知らないということは、こんな有様です( ◎´艸`)

私もシロップかけて
食べてみたいわ~♪♪
[ 2014/01/21 19:00 ] [ 編集 ]

この芝生はさ、増えると嫌なんだよね~(笑)
でもやすこちゃんさんもおっしゃってみえるけど、シロップかけて食べたいような結晶の塊だね♪
光ってて綺麗。

明日の朝はまた寒いみたいだよ・・・。
のくとうしてねんねするさ~(笑)
ばんばさんものくとうしてな(*^^)v
[ 2014/01/21 21:53 ] [ 編集 ]

庭がシャーベット状になっているんですね
不思議
おいしそうだーーーアー違うか
なぜなんですか?
[ 2014/01/21 22:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/22 02:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

とってもキレイですね。
でも、一体これはななんですか?
実物を見たことがないです。
[ 2014/01/22 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
この芝生は…雪ではなさそうです。
霜柱とは違いますよね?
ふんわり真っ白な芝生💛美しいですね(^^♪
次々とアップで
結晶まで見せていただきありがとうございます(*^-^*)/
[ 2014/01/22 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ〜〜

これは「霜」でしょうか・・・?

関東で生まれ育った私には、懐かしいです(笑)
(こんなにはなく、もう少しソフトでしたが・・・)

札幌は「霜」はないですね〜〜
「霜」よりもグレード高い!?「氷」でしょうか・・・(笑)

きれいですね
[ 2014/01/23 21:23 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ね、芝生でしょ~~
白い芝生なんて雪国にでも来なければ見えないですよね~
よう凍みた寒い朝だけ生えてくる芝生ざます~~v-397

シモヤケ、どうにか治りかけましたが、耳たぶブツブツしてます・・・
足にできるよりいいかな。
あったまった時の痒さ!ったら、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 21:58 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

たぶん、ね、そうだと思いますよ~
ものすごく冷え込んだ朝、雪をマクロで撮るとこんな風に撮れるんですよ~
見たところ、まるで芝生のようでしょ~
明日の朝も見れるかも・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:00 ] [ 編集 ]

あゆさんへ~~

いいよ~~~
こういうところでサッカーすると服や靴が泥んこにならんよ~~
ただし!靴に雪入ってシモヤケになるかもね~~v-393

この辺の子供は冬場は外で雪サッカーやってるようです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:04 ] [ 編集 ]

piko4438さんへ~

たぶんね、長靴で登っても大丈夫だよ~~~
ドットちゃんも埋もれることはないくらい固いよ~
ここら辺では<かてに乗る>とかっていうみたい・・・

アハハ、見ただけで寒い?
風邪ひかんように温かくして寝てください~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:08 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

なんじゃろね~~
雪だよ!雪~
冷え込んだ朝の天気のいい時にこうして見れるの。
え…でも、なんだか自分でもわからんくなってきたぞ・・・
雪…だよなぁ…雪撮ったんだもの・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:13 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

ほんと、増えるといやだよねぇ・・・・
明日の朝も増殖しとるかもよ~

最近腰が少し楽になったのでこうして地面近くも撮れるようになったよ。
でも神経に触ってるとかで寒いとやっぱうずく(>_<)
のくとうしてると楽だからほとんどコタツムリやってるさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:16 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

なぜなんでしょ~~~
山姥が聞きたいさ~~(^_-)
冷え込んで晴れ上がった朝に見られるよ。
ぐりさんのほうは気温は低いけど、雪が少ないからみえないのかなぁ・・・
きっと見れると思うんだけど~

美味しそう?やだ~~冷たいよ~~腹壊すさ~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:18 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ~~

はい、もう一年もたっちゃいましたよ~
どうやら神経に触ってるそうで、まだ痛みはありますが、ほぼ日常生活的には楽に?

鍵様もいろいろ大変なようですね。

お互い頑張りまっしょ!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:20 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

綺麗でしょ~~
私、雪の結晶だと思ってるんですが…さて??
こういう寒い所でないとみられないかも、ですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:22 ] [ 編集 ]

あんずさんへ~~

ねぇ~なんでしょうね~
まるで芝生のような感じになってますね~
山姥は雪を撮ったのですが・・・結晶かな・・・
こんなものでも撮らなきゃ、な~~んにもとるものないんですよ~
早く野の花に会いたいです!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:25 ] [ 編集 ]

ねこやすみさんへ~~

ああ、そうか…札幌はこんなもんじゃぁないんですね~
霜でなく、氷!
そういえば、そろそろ雪祭りですね~
またあのすばらしい氷の彫刻がお目見えですね?
いいなぁ…一度見に行きたいけど、なにも寒いところにいかんでも、と…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/23 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する