ハボタン~~~

フフ…ハボタンなどというタイトルつけたからには・・・・
はい、さいざます~~季節はずれですね~~
人はこれをネタ切れの悪あがきと申しますですよ~~

いえね、ネタはあるんです…少しばかりは・・・
でもなぁ…連日雪がらみの記事ばかりでも、なぁ…と・・・
あまりにもさびしくて…色的にも、ね・・・ってことにしとってくだされ~

で、本日は・・・
思い切って!昨年の蔵入りのものを引っ張ってきましただよ~~
詐欺じゃ!などといっちゃぁいかんよ~~

雪降る前にな…まだハボタンが綺麗な時に撮った写真・・・

コンデジに折角ついてる機能、一度使って遊んでみよう!と~~

魚眼風
IMG_3409_20140126203628cf6.jpg

ジオラマ
IMG_3410_20140126203629f90.jpg

ソフトフォーカス
IMG_3412.jpg

極彩色
IMG_3414_201401262036315d8.jpg

オールドポスター
IMG_3415.jpg

ワンポイントカラー
IMG_3416_2014012620365057d.jpg

スィッチカラー
IMG_3417.jpg

水中
IMG_3418.jpg

Pモードマクロ
IMG_3419.jpg

いやぁ~~普段使うことのない機能・・・
まぁさして使う必要もないっていえばそうなんだけど・・・ね(^_-)

水中なんて…水中でもないのに使うな!って~~ですね。

でもちょっと遊ぶには楽しめるものではありますね~

今日はモノクロの世界から少し色っぽく
山姥と一緒に楽しんでもらえたかなぁ…え?楽しくない?そんぁ~~~

んでは、次回はもっと楽しんでもらえる記事にするっちゃね~~

今日もお付き合い、ありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

社長は~ん~!
使っておくんなまし~(笑)

いろんな機能があるね。
職場のコンデジにはあるんだけど取説見ないから・・・。
一度ワンポイントカラーってやつで事務所を写したら、赤だけとか緑だけがカラーになって面白かったよ。
どうやったか忘れたけど(笑)
あ、今思ったけど一輪の赤いバラを背景に建物とか入れて写すとバラだけ赤でかっこいいかもしれん。
どなたかのブログで拝見した気がする~。
明るい色が見れて嬉しかった(*^^)v
明日はマイナス11度らしいよ。
変化あり過ぎで嫌やな~(泣)
ばんばさん、朝外出るときは気をつけようね。

[ 2014/01/26 23:08 ] [ 編集 ]

コンデジの機能モード本当にいろいろあるんですね
ほとんど使ったことがありませんというかどう使えばいいのか
使い方がわからないというところでございます
水中ってどうやって使うんだべ?
[ 2014/01/26 23:54 ] [ 編集 ]

私の デジカメにも こんな機能が あるんでしょうか?
いつか ご一緒したときに 教えてください。

それにしても 面白いですね。
極彩色。。。これくらい綺麗な はぼたんが 欲しい
[ 2014/01/27 09:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ハボタンがキレイです。
特にソフトフォーカスヴァージョンと
オールドポスターヴァージョンが
気に入りました(^-^)

[ 2014/01/27 17:29 ] [ 編集 ]

色々あるもんだね~( ◎´艸`)

私のおんぼろデジカメにも、色々付いているけれど
やればやるほど、うまくいかず…

まあ、良くわからないまま
ただただシャッターを押しているので
いつまでたっても進歩無しって感じで情けないよ^^;
ばんばさんには、はるか及ばず…

私は水中ってのが気に入りました (○´∀`ノ)ノ
[ 2014/01/27 18:54 ] [ 編集 ]

なかなかね~

あーーー私も使いこなしてない~
いつも、結局同じ感じで写真撮ってるもの~
先日、娘がコンデジを買い替えた時・・
ヨドバシカメラのおにいさんが、こと細かく機能の説明してくれたって!
『ここをこ~して、ほらこ~やったらできるじゃろ~』と私にも教えてくれたけど・・
も~忘れたーーー(笑)
[ 2014/01/27 22:58 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

あいよ~~~いつでもおいで~~
高級待遇しまっせ~v-392

コンデジって結構いろんな機能、あるんだよねぇ~
でもたいていは使わない機能・・v-397
あのね、以前のコンデジは動画がとてもうまく撮れたの。
それが…今のは動画が数秒しか撮れない・・・
んだ!説明書読めばいいんだけど、それが面倒で、ま、いっか~と・・・

朝晩すごいしみるのに日中暖かくて、ほんとおかしな陽気じゃ・・・
折角治りかけた耳たぶのシモヤケが見事復活してくれましたぜい~
痒いしボコボコ・・・v-406
凍結路怖いなぁ…気を付けような~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/28 21:32 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

アハハ~~~水中ってのは・・・やっぱ水中で使わんと意味ないんやろねぇ~~v-393
水中で使うためには…なんだ?プロテクターとか何とか?別売りの・・・それ使わならんのやろねぇ~
今見たら、連写も何種類化できるようになってるけど、それもまず、使うことない・・・
無駄な機能 使い切れない機能が多すぎますです~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/28 21:36 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

あると思いますよ~~ねずままさんのにも~~
とてもいいコンデジだもの~

ねぇ~~機能はいろいろあってもまず使うことないですよねぇ・・・v-393
宝のほんと、持ち腐れじゃね~

このハボタンは…今は見るも情けない姿に・・・
でも、しっかり生きてるので春になったらまた復活するかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/28 21:39 ] [ 編集 ]

まさっぴいの夫さんへ~~

ハボタン、こうしてみるときれいですよね。
このハボタンはもう十年ほど前に寄せ植えにつかったものの子孫?
電柱とコンクリートの隙間からしぶとく生き残ってくれてるんですよ~v-411

一眼だったらもっと素敵に撮れるんでしょうねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/28 21:42 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

いやいやいや、山姥も説明書も見ず、あ、こんなのあったんだ…と適当にやってみてるだけ~
今までに試したの、二回?
だからね、いまいちなんのための機能、というか・・・
オールドポスターなんてその最たるもんで、いったいこれで撮ってどうなるんじゃv-361ってな~~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/28 21:45 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ねぇ~~
いろんな機能、その場で説明受けたって、ねぇ~~
右の耳から左の耳へ抜けてってまうがね~~
いやいや、若いカバ丸さんはそんなことはないと思うがね~v-411

やっぱカメラはカメラ屋で買うのがいいんでしょうねぇ・・・
でもどうせ説明されたってろくに聞いてない山姥、何処で買っても一緒かなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/28 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する