2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













ハナの新しいおもちゃ・・

先日ホームセンターに行った時、面白いヘチマ発見!
IMG_4028_2014012821260294e.jpg
ニャンコ用の歯磨きに、だって~~
そういえば…うちのハナって歯磨きなんてしてやってないなぁ・・・
カリカリだからいいやろ!なんて…

ほれ、高かったんやぞ!(嘘です

IMG_4045.jpg

クンクン…
IMG_4011.jpg

チョイチョイ・・・
IMG_4019.jpg

エイ!捕まえた!
IMG_4031.jpg

キック!キック!キック~~~!
IMG_4005.jpg

ガジガジガジ~~!
IMG_4007_201401282124337a6.jpg
ウム、よろしい!順調に遊んどるな。
高いのを清水の舞台から飛び降りる気で買ってきたかいがあった、というもんよ~~
   (嘘です!見るからに安物です!はい~

と思ったら~~~
そっぽ向いてるにか~~~

IMG_4049.jpg

この間、5分とたっとらんぞ・・・

その後、しきりに敷物のにおいをかぐハナ・・・
実は!このヘチマにはマタタビの粉がついてて、ヘチマの中に少し入れたんだけど・・・
その粉がどうやらここにこぼれたようだす・・・

IMG_4052.jpg

ヘチマには見向きもせず、この場所でのた打ち回ったハナなのでありました~~~
IMG_4056_20140128212430c05.jpg

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

        にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いやぁ…本日も面白もないようなボソボソ話にお付き合い、誠にありがとうござりました。

明日の朝も冷え込むようです・・・のくとうして休みませう~~
関連記事
[ 2014/01/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(26)

お口ケア大事ーー

ハナちゃん~
遊んでるって思ったら・・
マタタビでしたか~
でも・・お口ケア大事ですからね~
ちいちゃんも、歯石で痛い思いしたから・・
今から、ちゃんとケアしてくださいな~
[ 2014/01/28 22:54 ] [ 編集 ]

また旅って怖いいよね
一度与えたらよたよたと転げまわるので
怖くなって二度と与えていませんけど
ハナちゃんもそうなったの
なんだか麻薬みたいだと思って
見ているのが怖かった

歯磨きするといいですね
[ 2014/01/29 10:38 ] [ 編集 ]

またたび

どんな匂いかな
名前は聞くけど猫が居ないので買った事無いです
そんなに良い香りそれとも美味しい?
今日も遊んで頂いて有り難うございますハナちゃん!

現在16度暑いよ~~日向はもっと暑いと
思います
[ 2014/01/29 14:58 ] [ 編集 ]

またたび~ ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

袋になってるから、粉じゃなく実を一粒入れるとどうなるかしら…

うちも時々やっていたけど
おからちゃんは、よだれダラダラになって
マタタビの威力を感じたものですが
酔いしれて恍惚となっていると、不意に横からワンコのタフィーちゃんが表れて
ぱくっと横取りして食べられてました。

犬は、全くなんともないみたい^^;

両手両足を使ってしがみついてるところ
なんて可愛いんでしょ 
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━ハナちゃんサイコー
[ 2014/01/29 18:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/29 20:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/29 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハナちゃんの反応が可愛いです♡

カジカジのときの表情がナイス♪
後ろ足の肉球がぁ~ (((*^▽^*)))
夢中で遊んでたと思ったら飽きちゃって!
マタタビにすっかり参った~(=^・^=)♪
[ 2014/01/29 21:48 ] [ 編集 ]

マタタビをこの中に入れればいいのに~って思ったら入ってたのね(笑)
粉がこぼれたんじゃ、そりゃ~夢中になるね。
しばらくはこの上で転がるね、ハナちゃん(=^・^=)
[ 2014/01/29 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

マタタビ入りのへちま
ハナちゃんの玩具ですか?
こんなのが有るんですね楽しそうですね
歯磨きしてくれるといいですね
[ 2014/01/30 22:10 ] [ 編集 ]

へちま・・・昔はお風呂道具の一つとして欠かせないものでしたが・・・
今は猫ちゃんの遊び道具ですね。
消え去ったかと思ったのですが、思いがけない活路があって良かったです。

ちゃんとこれで歯を磨いてくれると良いのですがね~
[ 2014/01/31 20:35 ] [ 編集 ]

すごい!!

ばんばさん  ご無沙汰です^^
ねこちゃんもはみがき するんですね^^
おもしろい~
ヘチマってところが・・いいですね^^
[ 2014/02/01 10:15 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

最近滅多に遊ばないハナです~
だからどんどことお肉ついちゃって、ねぇ・・・
マタタビのお力様借りなきゃ運動もしないって~v-393

お口ケア…やったことないんですよ・・・
なんか噛まれそうでオスガイんやさ~
でも、考えてみます・・・
コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:32 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

マタタビってホント効果てきめん?
与えたら即反応、しますよね~v-283

ピン子ちゃんも歯磨き、してるんですか?
いやぁ~どうやってするんですか?
今度教えてください!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:35 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

]匂いはねぇ~~~
いや…知らん~
わし、嗅いだことないさ~~[絵文字:v-397

16度!暑そうやねぇ~~
といってももう何日たってるんだ・・・(>_<)
お返事遅くなって堪忍ねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:39 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

そうか~マタタビって、ワンコには何の効果もないんだ~

粉じゃなく、実、ねぇ・・・
えらいことになりそうだよ~
でも、その実自体…手に入らない~
焼酎漬けだったらあるけどね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:45 ] [ 編集 ]

鍵コメ1さんへ~~

お忙しいところ、ありがとうございます。
お伺いしてもなかなかコメント入れられず、申し訳なく思ってました。

ワタシもまたお邪魔させていただきます。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:47 ] [ 編集 ]

鍵コメ2様へ~~

猫が玩具抱えてキックしたりガシガシしてるのって、可愛いですよね~

またブログのほうにお邪魔致します~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:51 ] [ 編集 ]

あんずさんへ~~

ほんと、わが子ながらカジカジのお顔がかわゆいと~~v-397

肉球、ピンクがよかったんだけど、黒なんですよねぇ・・・
前はよくプニュプニュして遊んだけど、最近嫌がるのでちっとも構ってない・・・

マタタビの効果、おそるべし!ですよね。
以前、焼酎漬けの入ってる瓶でのたうちましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:56 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

んだ~~もうはいってたのだ~~v-397
入れ方が悪かったのでほとんどその辺にこぼれてしまったというドジ加減~
ま、ばんばおばちゃんのすること、こんなもんですだ~

そう、さっきもにおい嗅いでたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 21:58 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~~

面白いですよね~
歯磨き用のへちまなんて、ね~
でもねぇ…さっぱり使いませんよ・・・
その辺に置いといても見向きもせず通り過ぎてる~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 22:01 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

ヘチマって懐かしいですよね~
お風呂でよく使ってましたが、新しいのだと柔肌が v-397 痛かったっす!

これで歯を磨いてくれたらいいんだけど、さっぱり見向きもせず・・・
その辺においててもこ知らん顔してますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 22:04 ] [ 編集 ]

りーままさんへ~

もう落ち着かれましたか?
猫、自分で歯磨きすればテレビネタになって面白いんだけどねぇ・・・
残念ながらうちのお嬢さんは無理ですなぁ・・・
せめてヘチマでも齧ってくれたら。ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/03 22:06 ] [ 編集 ]

歯磨きとオモチャ。
メッチャ合理的ですやん(*^-^)ニコ

ハナちゃんの仕草も可愛いです~~♪
[ 2014/02/04 20:15 ] [ 編集 ]

ばんばさま
ねこってはみがきするんですかね
もーちゃん前歯虫歯らしくてぐらぐらしていたんですが先日見たらなくなっていた
自然に抜歯したみたいです あの歯はいずこにです・・・・
 

ちなみにもーちゃんは手術してあるせいかマタタビには全く反応しませんよ
[ 2014/02/05 18:17 ] [ 編集 ]

あゆさんへ~~

ねぇ~~ほんと合理的!
ただし・・・うちのハナにとっては無駄な買い物になったさ~~
そのへんに転がしてても見向きもしないよ~(>_<)
親の心(?)子知らず、って、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 22:51 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

フフフ…するかねぇ…?
うちの子はまず、やりませんね~(>_<)
モーちゃん、前歯無くなってましたか~~
いやぁ~~なんか想像すると・・・ついつい笑えますね~

ハナも避妊してるけど、マタタビ酒の瓶への反応、ものすごいものがありますよ。
マタタビに反応することしない子、いるんですね~v-283

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する