いやいや、久しぶりに・・・

前回の更新から1週間以上もたってますなぁ・・・・

どうも、ね・・・な~~んもする気が起きないんですちゃ・・・
3月の陽気かと思えばまた逆戻りといった陽気のせいか体調の管理がトンとできない
喉は痛くなるし、胃が痛くなるし・・・
かといって医者にかかるほどのもんでもなく、コタツ入ったっちゃウタタネ・・・

これって、なんか冬季うつ病っぽいかもなぁ・・・
毎年この時期になるとこんな感じになるし・・・
と、自己診断してコタツムリ生活を謳歌しておる次第でござります~

見かねた運転手殿が「精米に行くぞ!」と・・・
「わし、いかんぜな」
「だしかん!ちっと外の風に当たってみぃ!」と、強引にベンツに乗せられましたです~

渋々…内心は山、みえるかも!とチビっと期待して・・・
なんのこっちゃない…この寒さ、山なんて見えんぞな~

唯一みえたのがこれ・・・黒部五郎さんやな…

IMG_4121.jpg

精米してる間に、とその辺をうろつこうと思ったら・・・・
なんと!道がないぞな~~~
       IMG_4114.jpg

ここへ来るのにぐるっと回ってきたので引き返すのは大変!
しゃぁ無いな…踏み固めて歩くかぁ・・・

IMG_4110_20140205172551ff2.jpg
後ろを見れば・・・
IMG_4115.jpg
ウム…この道を後から歩く人は助かるやろな…

横の車道にはこんな跡が・・・
IMG_4094.jpg

チェーンの後もあるな・・・
IMG_4095.jpg

IMG_4099.jpg

この跡の主は・・・どうやらあれらしい・・・

IMG_4102_2014020517464401a.jpg
この雪見れば…まだまだ春は遠いな・・・

久し振りのボソボソ話・・・
お付き合いいただきありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

寒いもなぁ~。
私もなんにもしたくないよ・・・。
こたつでずっと寝ていたいよね。
あーあ、早く春が来ないかな。
あれの跡の上は歩いたら駄目やよぉ、ばんばさん(^^)
[ 2014/02/05 23:10 ] [ 編集 ]

同じく。 
ぶつぶつ、ぼとぼと言いたくなるです。
それもでっかい声でじゃなくて 「ぼそぼそ」ですわ。
声に出して言ってもしゃーないし。
お日様、青空が待ち遠しいですね〜
それでも今季の冬、まだ除雪車が出ていないので
こちら北陸ではいつもの冬よりマシ な感じデスが
身体にこたえる寒さは倍以上じゃぁ〜〜
[ 2014/02/06 08:48 ] [ 編集 ]

コタツモリが 出来ないように 一昨年から おこたなし。
ストーブつけて 真横に 座っています。どちらが いいのかv-361
今朝も マイナス13℃ 道路 つるぴかで これでは あぶのうて
散歩も 出来ません。 で 昨日は 水中歩行を1時間」疲れました。

でも 今日は 山 綺麗ですよ。 ちょこっと カメラ持参で
外に出て見ようかな。

黒部五郎さん さむそうやな。。。。そちらは 雪 けっこうありますね。
もう少し 冬眠しましょう。
[ 2014/02/06 10:14 ] [ 編集 ]

寒くてついこたつもりになりますね
きょうはなにしたっけと考えることあります
そちらは雪多いですね
でもその分こちらより暖かいようです
ネット上で花だよりなど見るといいな~とうらやましくなります
まあ~待つのも悪くはないんですけどね~
[ 2014/02/06 12:40 ] [ 編集 ]

私も冷えるとお腹に来るタイプなので寒いと困ります。
コタツムリがなかなか出来ないので温かくして出かけますが、
やはり歳のせいでしょう、昔は人より温かかった足も最近は冷たくなりました。
早く春が来ると良いですね。
[ 2014/02/06 17:01 ] [ 編集 ]

体調大丈夫ですか…

一旦、暖かくなったあとでこれだけ寒いと、誰しも体調も
気持ちも萎えそうになりますね…。

我が家もコタツ派が多いのですが、それだとゴロゴロする
のが目に見えているので、あえてストーブにしています^^
でも、本当はコタツで熱~い緑茶すすりながら、野沢菜なんぞ
ばりぼりできたら幸せだろうな~と考えたりします(笑)

くれぐれも御自愛のほどを…
[ 2014/02/06 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
寒いですね。

雪山・・とてもきれいですね!
というのは見てる人のいう事。
雪かきなどけっこう大仕事ですよね。
早く春が来てほしいです♪

>ウム…この道を後から歩く人は助かるやろな…

この言葉がツボにはまってしまいました。確かに仰るとおり!!

ところでリンクさせていただいて良いですか?
お願いします♡
[ 2014/02/06 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今週は、ふだん温暖なまる地方にも寒波襲来
で大変でした・・・

ばんばさんの地域も大変だろうと思います。

お身体にはくれぐれもご自愛ください。
[ 2014/02/07 19:14 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

ほんと、こう寒くっちゃ何にもしたくなくなるね~v-393
山姥はね、現役で仕事してるわけでないから楽なもんよ~~
いつだってコタツずぼりこんで爆v-75していられるもんなv-397

フフフ…あれの跡の上、歩いたっちゃぁ~スッテンコロリン~~
やばい、やばい、だよねぇ~~
スパイク付いたブーツ、穴あいちゃったし、長靴だと歩くのほんと怖い~
春、ほんと待ち遠しいなぁ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:06 ] [ 編集 ]

足袋ネコさんへ~~

ほんとうに!
早いとこ春が来ないとブツブツボソボソが癖になってまって変な目で見られそうですさ~v-394
春、本当に待ち遠しい・・・

そちらでは除雪車出番ないですか?
こっちでも例年より雪少ない感じですね。
その分、凍みが強い~~
耳たぶのシモヤケが治る暇ないです~v-406

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:10 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

あれ~ねずままさんところ、炬燵撤去、ですか~
私も一旦は撤去したんですよ。
でもこたつでないと、お腹が冷えて大変!
ってことであえなく復活・・・v-393

毎朝凍みがひどいですねぇ・・・
昨年の今頃は室温一定のところにいたから、冬ってこんなに凍みたっけ?と・・・(>_<)
冬眠、しばらく続きそうですなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:15 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ほんと、毎日あまりにも寒くて朝食後コタツ入っちゃうともうだめ・・・
ボケ~~っとテレビ見て気が付いたらv-75・・・なんてことばっか~v-393

花だより…ケナルイですよねぇ~
ぐりさんちは家の中に花があるからいいですね~けなるい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:22 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

鉄砲玉さんも冷えがお腹に来ますか?
つらいんですよねぇ・・・
山姥のようにコタツにずぼっていられるのはまだ幸せですねぇ~

足が冷たいと仕事で歩いてるとき困りますね。
唐辛子を長靴の中に入れるといいとかって聞いたことありますが、どうなんでしょうね~

ほんと、春が待ち遠しいですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:31 ] [ 編集 ]

HAM1826 さんへ~~

ありがとうございます~
こう気温差激しいと体調管理、難しいです。
もっとも、なまけ病もかなり入ってるかも~v-392

コタツだとね、たしかにゴロゴロしてしまいますねぇ・・・
で、ご多分にもれず、ミカンにお菓子にお漬物・・・v-379v-365
あ…野沢菜はね、飛騨にはないので、切漬けですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:38 ] [ 編集 ]

あんずさんへ~~

子供のころね、朝学校いくとき、年上の子は大変でしたよ~
今みたいに除雪なんかあまりしてなかったから、大きい子が列の先頭になって行くんですが、ズボズボと雪ん中入っちゃうし・・・
今のように長う長靴なんてなかったしねぇ・・・
小さい子は小さい子で、大きい子の付けた足跡とは歩幅が違うからついていくのが大変!
なんか、急にそんなこと思いだしました~v-411

リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンク、させていただきますがよろしいでしょうか?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:47 ] [ 編集 ]

まさっぴいの夫さんへ~

あれ、そちらにも寒波襲来ですか?
慣れてないだろうから大変だったでしょうね~
都会では積雪5cmでも大雪なんだとか・・・
こっちでも5cmほどの積雪って、かえって危ない?かんじですよ・・・

ありがとうございます。
大いに怠けて春を待つことにしますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/07 23:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

ばんばさんの雪道の思い出♡懐かしいですね!
私も積もった雪を踏み荒らすのが楽しみでしたよ~(*^^)v

リンクの件ですが
快諾していただきありがとうございました(*^▽^*)
私のブログリンクもよろしくお願いします。
[ 2014/02/08 12:09 ] [ 編集 ]

あんずさんへ~~

この年になると雪はいや~~なもんだけど、子供のころには結構楽しんでいましたね。
積もりたてのだれも踏んでいないところで陣地取りなんかもしたっけ…

そうそう、棒で図面?ひいて、ここは私の家で、ここは私の部屋!なんてことも~
私の年代ではほかに冬場の楽しみってなかったからねぇ・・・

こちらこそ!リンクしていただきありがとうございました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/09 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する