ドサン!と降った雪・・

まるで小春日和のような日が続いてちょい、油断した某日・・・
ドッサァ~~ンと雪、降りましたサ~~
大屋根は融雪装置付けてるのでそうは積もっていないけど、下屋はこんな有様~
40Cm以上積もったかな・・・(>_<)



陽気で勘違いしてた花芽もビックラホイ!
IMG_4334.jpg

ナンテンの実も重たそうやな・・・
IMG_4333.jpg

お隣の生け垣の・・・ム・・?なんていう木だ?
IMG_4328.jpg
重たい!冷たいさ~~って~

落ちそうで落ちない雪・・・
IMG_4344_2014021310270125f.jpg

翌日も落ちなかったよ~~
IMG_4365_20140213102703923.jpg
おぉ~~~!向こうに見ゆるは…杉の…ぎゃぁ~~~!
沢山飛ばそうと準備しとるがね~~~
この家に越してから20年以上たつけど、今のところ花粉症の症状は…目のかゆみ以外には出ていない・・・
しか~~し!
これだけのものが毎年飛んできて体ん中に蓄積しとる?
いつとんでもない症状が出るか…毎年ヒヤヒヤもんや・・・

IMG_4366_20140213102704099.jpg

今朝もまだ落ちないよ・・・
これだけ凍ってたら少しくらいお天道様出たって緩まないかもなぁ・・・
IMG_4367.jpg




本日も山姥のボソボソ話にお付き合い、ありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(17)

雪がバサラカ

ウフフバサラカ=沢山 半端じゃないね
でも1枚目綺麗ね 雪の混じりけが無い 後滑り落ちそで落ちない雪
これもタキロンの型が付いて芸術品だ
でも大屋根融雪器?付けて良かったですね
この雪の重みで屋根大丈夫ですか?
こちら雪情報が又出ましたが風が酷いので積もりません
ドツトは寒くないみたい布団から出て寝てます~
[ 2014/02/13 16:42 ] [ 編集 ]

杉だぁ~!!

 こんにちは。最近サボリ癖がついちゃってね。ご無沙汰してます。
そうそう、先日の雪は、こちらでも30cm以上積もりましたよ。
雪かきも結構大変。そしたら明日も雪だって。苦手です。
 杉の花粉ちゃんが飛びたがってますね。こちらも鼻水と涙で
辛いんですよね。杉の子ちゃんも真下に落ちてくれませんかね。
[ 2014/02/13 17:20 ] [ 編集 ]

不思議だ!!!

こんなに重たそうな雪がぶら下がってるのに
どうしてちぎれて落ちてしまわないの???

なんで~ (v*´Д`)v

下の2枚の雪なんて、いったいどうなってるのか
理解しがたいけれど
上からぶら下がってる雪のアップだろうか

触ってみたいけど
寒いの嫌いやし…

どこでもドアで、ちょっとだけ遊びに行って
さっと帰ってきたい気がします^^;
[ 2014/02/13 19:16 ] [ 編集 ]

ばんばさん、あすからまた降るらしいですよ~~
[ 2014/02/13 21:16 ] [ 編集 ]

大雪の翌日に水汲みに行ったんですよ
そちらは意外に少ないと思いましたけど
多いですね
落ちそうで落ちない雪
でも落ちるときはどさっと危険です
[ 2014/02/13 21:16 ] [ 編集 ]

先日の雪でも 高速や自動車道路は通行止め

今夜から明後日にかけても雪が降ると・・・
私は歩いて仕事にいくから良いけれど 交通マヒだ! 
[ 2014/02/13 21:34 ] [ 編集 ]

下は歩けんよな・・・
前側は少なくなってるけど後ろ見ると怖いくらい積もってる。
それも凍みてカチカチの雪だし。
陰は氷の道やし。

今朝も転びそうになって仕事行ったよ。
夕べは結局クッキーとチョコ食べた(笑)
デブまっしぐらやな・・・。
[ 2014/02/13 23:35 ] [ 編集 ]

piko4438さんへ~~

バサラサカ・・・いやぁ~~面白い!
飛騨の言葉よりずっとおもしろい~~
なんか、外国の言葉みたいやな(^_-)

そう!タキロンの型がばっちしとついてるんだよ~
ようわかったなぁ・・・って、わかるか、そりゃぁ…タハハv-411

雪、どんと乗ってても、大屋根の端っこのほう、融雪装置のおかげでとけてるの。
だからこの下屋に落ちる分もないからやっぱ違うねぇ~

ドットちゃん、布団から出て寝てる?いいなぁ…それだけのくといんやねぇ~
ハナは湯たんぽのかかえて寝とりますだ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:05 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

西恋おじんさん、今日もそちらは大変なんじゃないですか~~
こっちでは馴れてるから30cmや40cm降ってもそうびっくりしないし、日常生活にもあまりさわりはないけど、都会のほうではねぇ…大変だろうと・・・

杉子ちゃん、飛びだしたがってますだ・・・
まだ花粉症らしき症状は出てないけど、突然に!ってこともあるらしいし・・・
毎年ヒヤヒヤしてまうのでござりますのよ~(あ、舌噛みそう!)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:09 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

不思議だねぇ~~ほんと!不思議!
今日もまだしぶとくしがみついてますだ。
いつもはすぐにザザザっと落ちるんだけどねぇ・・・
気温が低すぎて凍り付いてしまってる?

下の二枚は…このぶら下がってるのを裏側からv-212
これ見れば凍ってるの分るよね~

どこでもドアで来ると…たぶん、ドアが凍り付いてもう帰れなくなりますv-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:12 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

んだ!降ってますね~~v-393
先ほど外に出てみたら除雪車きてもいいほどに積もってる~(>_<)
春が待ち遠しいですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:16 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あい、国道端は、ね、除雪しっかりやってあるから~
でも、家の周囲は、ねぇ…車通るところ以外は結構ありますね。

落ちそうで落ちない雪・・・
これは人の通るところでなく、敷地内なので大丈夫です~
道路の近くだったらこんな状態でほかっておけないですもんね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:20 ] [ 編集 ]

あゆさんへ~~

今日もそこらじゅうで通行止めとかやってますね~
あゆさん、歩いて仕事行く?
滑って転ばんように気を付けてな~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:21 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

そう!こんなのが道路沿いの軒下だったら危険もいいところだよね~
幸いここは誰も通らない車庫の裏で、春までほかっておくところだからいいけどな。

以前、街中でどこかのおばあさんが軒下のツララが落ちて?おでこにv-405
おでこって皮膚薄いからなぁ…出血がひどくて、その家の人にタクシー呼んでもらって病院に!
自分ちの軒先のツララを撤去するのは雪国の住人として必要だよねぇ・・・

フフフ…今朝もつるつる滑りそうになりながら?
転ばんように気を付けてよ~~
甘いものの食べ過ぎにも気を付けられ~~
といいながら…山姥、今日は抹茶ケーキ焼いた~~
うまかぁ~~!体重計、壊そうかな~~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:27 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

怖いやろ?
でも、大丈夫!
ここは車庫の裏側で、誰も通れない、通らないところで、落ちた雪はそのまま春まで蓄えるところなんざます~(^^)
道路沿いだったらね、絶対こんなのほかっておけないけどね~

ハナはね、炬燵では熱過ぎるようで、ハウスに湯たんぽ入れておくとそこへ入って爆睡してます~
毛皮着てるもんな…暑いさ~v-397

花粉症、ねぇ…症状でたことないのに予防薬もらうわけにもいかないし~
なんとか今年も出ませんように…と祈るっきゃないですなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/14 15:31 ] [ 編集 ]

今朝から 降り出した雪 もう20センチ越えている。
夕方 来たいという人あり。 しょうがないから 車1台ぶんの またじをやってきます。

除雪車の出動 まだ ありません。 
[ 2014/02/14 15:43 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

ねずままさん、今頃は一度目の除雪、出張りましたかねぇ~~
うちのほうは結構来てくれるんだけど…いまいちタイミングが^^;
除雪していった後にますます降ってきたり~?
でも、来てもらえるだけありがたいですね。
重たい雪、 大変ですもんね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/16 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する