2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













雪解け近くではない・・?渓流沿いで・・・

富山の記事はまだつくるのがあるのですが、ちょっと一服・・・
って、まだ整理できとりませんのよぉ~~~オホホㇹㇹ・・・

運転手殿が無人の実家の見回りに行くというので、ついていきました。
もしかしたら~~~もしかして~~
ウサギドンとか、カモシカドンの足跡、見れるかも~~と淡い期待があったのです~

残念ながら見当たらんかったさぁ・・・

じゃがしかし!行ったからには何か撮ってこんわけにはいかん!と・・・
例にって…写真の数、多いこと…なにとぞ覚悟してご覧くださりませ~~

小さな橋がかかってるけど…だ~~れも通ることがない橋・・・
IMG_4550_20140221195523c82.jpg

IMG_4551.jpg

ちべたそうやなぁ・・・
IMG_4554.jpg

木の枝も凍り付いてるし・・・
IMG_4555_201402211955277df.jpg

おっと!まるでヤギさんのような雪の塊発見!
除雪車が作った芸術品だ~~
IMG_4558_20140221195529a68.jpg
しかし!この山姥にかかると、せっかくの芸術品もこんなことになる・・・
IMG_4559.jpg
バチ当って川に落ちそうになったさぁ~~~(>_<)

トビウオです!もちろん、嘘です!

IMG_4563.jpg

IMG_4561.jpg

IMG_4566_201402211955543ea.jpg

ネコヤナギだ!
これ見ると、春が近いのかなぁ~~~と勘違いしてしまいそうだけど・・・
IMG_4568.jpg

道路の横のお家にはまだまだこんなカネコリ!
IMG_4573.jpg

この雪が解けるのは…さて、何カ月先かな・・・
IMG_4570.jpg

コロコロコロ・・・・
プチプチミニミニ雪崩・・・
IMG_4569.jpg

いやいやいや…仰山の写真、見ていただいてありがとうござりました。
富山の記事、せれ整理せんといかんなぁ・・・

本日も山姥のボソボソ話・・・お付き合いどうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/21 20:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/21 23:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/22 00:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/22 00:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/22 18:07 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/22 19:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/23 22:50 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ~~

いつも訪問、ありがとうございます。
[ 2014/02/24 10:02 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

当ってなかったかぁ…残念・・・
300円ではコーヒーも飲めんなぁ・・・
でも、夢を買うんだからま、いっか~~v-61

寒いなぁ・・・天気が良いのに真冬日ばっか・・・
法事で帰省してた息子たちが「なんでこんね寒いんや!」と・・・
雪のない生活に慣れた身には、子供のころの楽しい雪は思い出せんのやろなぁ・・
山姥もシモヤケ復活・・・v-393

そうやろなぁ…暑くなると雪が懐かしくなるかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/24 10:08 ] [ 編集 ]

HAM1826 さんへ~~

そうなんですよ~~
ユキヤナギのほわほわ見ると、なんだかすぐに春が来るような錯覚起こしてしまいます~v-394
でもね、まだまだ雪国の冬は続くのでありますよ~

ヤギの頭、ね・・・もっとふわっとしてるかと・・・
一年雪かまってないから、除雪で固めた雪の重さ、忘れとりました。
けっからかしたつもりが危うく一緒に川へドボンするところでした~v-393

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/24 10:12 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

すごい雪でしょう・・・
街中はみなさん総出という感じで雪またじしますが、オッサンの実家あたりは山の中で、もう居住者も少なくて・・・
一人でこの辺うろつくのはちょっと怖いですよ~v-393

本当に、ねぇ…春は3歩進んで二歩下がる状態?待ち遠しいね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/24 10:15 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

フフフ…ミニ雪崩、ねぇ・・・
まぁこれは雪崩ともいえないようなものだけど、ね~

飛騨では雪崩のことを<ノマ>とかいうそうですよ。
人を呑む魔物・・・からきているとかいないとか・・・
若い(!)私にゃぁ~わかりませんがね~~v-397

ヤギとか、思い付きのこじつけだけど、見えなくも…ないでしょ~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/24 10:20 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

映画「ロード・オブ・ザリング」

私は予告編しか観たことないんですが、そうですか?
この場所、いかにも荒れ果てた感じがしますよねぇ・・・v-394
昼間だからいいけど、夜は幻想的通り越して、とてもじゃないけど不気味・・・(>_<)

でも、もう少ししたら渓谷釣りが解禁?
よそナンバー(!)の車があちらこちらに止まることと~~
そのころにはこの雪も半分ほどに?…なってるかなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/24 10:25 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

いやいやいや~~かば丸さんのブログの凍った滝のこと思えば行水みたいなもんですさ~~
なんて、やっぱそれでも寒そうにはちがいないか~~v-392

ほんと、植物って不思議ですねぇ・・・
暑くっても寒くっても、時期になれば自分が芽を吹き花咲かせるすべをちゃんと心得てる・・・
自然の力というか、法則というか…すごいですね~
春、待ち遠しいです!ほんと!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/24 10:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/25 23:18 ] [ 編集 ]

あゆさんへ~~

雪、多いでしょう~~
ほんと、春が待ち遠しくてたまらんさ~~
ネコヤナギ、あんまり早く芽吹いていまごろ後悔してるかもよ~~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/02/26 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する