井波の街・・2

瑞泉寺の紹介のつもりだったけど、もう一回井波の街を~~

この彫刻…いったいどうなってるんでしょうねぇ~~

P2110148.jpg

お腹が空き過ぎて、案内図のお店探してあっち見こっち見してる間に、最初のお店、通り過ぎてしまった~
もう戻るのいやだという軟弱物の運転手…しょうがないので、次にでてたお店に・・・

蕎麦懐石たらいうの食べたかったんやけどなぁ・・・

このお店ではそれは望めないので、山姥は天ぷらそばを~

P2110122.jpg

運転手殿は季味御膳というものを注文~
画像の真ん中のイワナのから揚げが絶妙だったそうです!
サクサクで頭から尻尾まで全部食べれたって~~

P2110123.jpg

このお店は夜は居酒屋になるそうです。
イケメンのお兄さんも、綺麗なお姉さんも、とっても気さくで、店を出るときに「気を付けてお帰り下さい」って~~
すごいいい気分でお店を後にしましたよ~

お店の中にもこんな木彫りの飾り?
       P2110126-1.jpg

お腹いっぱいになって、さぁ!瑞泉寺へ~~
と、通りを歩いていたら、こんなからくりに出会いました~

<ようこそ井波へ>というのが…横の滑車が回ると・・・

<お茶を・・・・・>
ン?なんて続いたんだろう~~

       P2110223-1.jpg

お店の横には美味しそうな蒸し饅頭!
いやぁ・・・さすがの山姥のお腹でもこれが入る余裕なかったのが残念!

P2110226.jpg

P2110217.jpg

ここは木彫りだけではないんですね~
P2110154.jpg

こんな可愛い…え?なんだっけ…この石で作ったの・・・
道祖神だったっけ??

P2110218.jpg

さぁ!いよいよ瑞泉寺へ~~

P2110153.jpg

本日も長々とお付き合い、ありがとうございました。


               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/03 21:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/03 22:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/03 23:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/04 12:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 20:36 ] [ 編集 ]

鍵コメ1様へ~~

> お世話になっております。
いつもおいでくださり、ありがとうございます~
お仕事ご苦労様です。
応援ポチ、ありがとうございました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/04 22:58 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

そうそう!からカラット板が倒れるやつ~~

天ぷらそば、美味しかったですよ~
山姥どっちかというとウドン派なんだけど、でもこのお蕎麦は美味しかったさ~

イワナのから揚げ、尻尾の辺チビっとだけくれた・・・
別注でとればよかった~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/04 23:01 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

ね、いいでしょ~~
ここは何度目かな、結構訪れている。
でもいっつも大急ぎの駆け足状態?
もっとじっくりと裏通りなんかも見てみたいなぁ・・・

お茶をの後、ね・・・6枚やろ?板・・
だからきっと<お茶をどうぞ>じゃないかと~~
ね?合うやろ?

へ?山姥、写ってる?ガラスに?いや~~知らんぞ…それは・・・
今見てみたけど…獅子頭のところかなぁ・・・
まるで背後霊みたいなのがうつってるなぁ・・
ま、顔分らんし…いっか~~(^_^;)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/04 23:07 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

アハハ~~~気にしてもらうほどのランチも食べとらんしぃ~~(^_-)
何しろ連れが、ね・・・早く食べれるところならなんでもええ!せれ食べたい!って口なので・・・
いろんなところで楽しんでランチ選ぶ、って余裕ないんだわ・・・(>_<)

いやぁ…次は瑞泉寺、って書いたけどな・・・ムニャムニャ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/04 23:09 ] [ 編集 ]

鍵コメ2さんへ~~

ご丁寧に恐れ入ります~
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/04 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する