久しぶりの霜柱じゃ~~~

いや~~~本当に久しぶりに霜柱見たさ~~
今まではな、分厚い雪に阻まれて、霜柱できる暇なかった?
このところ、毎朝零下6度、7度が続いてたけど、雪の結晶もできてないし、つまらんかった~~!

今朝もどうせ結晶も見れんやろ…と思ってたんだけど、でもま、一応コンデジ持って外へ~

といっても時間が、な…7時半…もうお天道様高く出てるじゃ~~
結晶どころか雪もベシャッと?

ほらな、やっぱりさ…と、諦めて家入ろうとしたら~~~

お隣さんとの間のところ、雪が無いぞ・・・
うむ・・・よおくみてみたら~~~

おりょ~~!

霜柱じゃ~~~


そりゃまぁ~~撮りますわね~

IMG_5010.jpg

ウム…素直な霜柱じゃな…山姥みたいじゃ!

ここでできてるってことは…と…向かいの空き地を見に行った!

できとる!できとる!

IMG_5011.jpg

IMG_5011.jpg

IMG_5012.jpg

曲線美!グラマーやなぁ~~~
IMG_5013_201403092037155a0.jpg

IMG_5014.jpg

ホホホ・・・ここらあたりから…山姥の本領発揮!

IMG_5015.jpg

ざっくっざくと踏みつけますぞ~~~
ってか、もう踏みつけた後だけどね~

IMG_5016.jpg

IMG_5017.jpg

IMG_5018_2014030920374035a.jpg

何センチあるかな・・・7cm位?
IMG_5019_20140309203741094.jpg

しかし…それにしても力持ちやね~~
こんな土砂の塊持ち上げとるがね~~

IMG_5020.jpg

いやいやいや…皆様方にはちっとも面白うなかったやろうけど~~
山姥、久しぶりに霜柱踏んづけてストレス発散できましたぞ~~

本日もおバカな山姥話にお付き合い、どうもありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/09 23:14 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/10 00:00 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

なるほど!白髪ねぎね~~
見えますね~確かに!
あれにも見えませんかね?ほら、あれ・・・
って、それじゃぁわからんの・・・
ほれ、飴を作るときにグィ~~ンと伸ばしては折り、伸ばしては折り・・
テレビで見たんだけど、山姥、あれにも見えるんですわ~v-391
やっぱ食い意地張ってるのかもなぁ・・・v-397

カバ丸さんよりず~~~っとお姉ちゃんの山姥、神社仏閣、めっぽう興味ありますぞ。
信仰心は…ないんですけどねぇ・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/10 10:05 ] [ 編集 ]

あゆさんへ~~

もっと長いのできることあるんだよ~
もう~そんなのみつけた日にゃぁ~~もう~~v-326履いてズンダズンダ!と踏んづけてるよ~~v-411

最近の子供って霜柱踏んづけたりせんのやな・・・楽しいのに・・・
おかげで山姥の思うまま~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/10 10:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/10 15:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/10 16:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/10 19:47 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/10 21:13 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

南国便り、ありがとう~~
うちのクリスマスローズなんて雪の中でうずもれてるよ~^^;
水仙、うらやましい!

外気温15度!ケナルイ!
飛騨は終日零下の真冬日でありました・・・あぁ~~あ~~自慢、できないさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/10 21:23 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

そうなんだよねぇ~~
霜柱見れる!と喜んだのもつかの間?
今日の雪!なんだ?もう~~

チビさんも雪またじしたの?
せっかくの休みに二回も?お疲れさん~~
うちもおっさん、午前中仕事だったので致し方なく山姥雪またじしたさ~~
流雪溝、水なんか流れとらんに?
詰め込めるだけ詰め込んで作業終わり!^^;

それに気温、低いよねぇ・・・
さっきおっさんを飲み会に送って行ったたけど、道路ガリガリ!
帰りは坂道おっとろしくてよう迎えに行けんわ・・・
タクシー代2千円近くかかるけど、なんかあったらそれくらいでは済まんもんねぇ・・・

おとといの陽気はなんじゃったんやろ・・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2014/03/10 21:31 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

アハハ、こんなものでも一応自慢してもいいですかね~~^^;
まだ今月いっぱいくらいはこんな程度の霜柱がしょっちゅうできます。
これ踏ん付けるの、冬場のささやか~~な楽しみなんざます~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/10 21:34 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~

おぉ~~!春雨にもみえますね~
この霜柱のおかげで小さな球根なんかしょっちゅう押し上げられてダメになってしまうんですよ^^;

これをザクザクと踏んで歩く快感!たまりませんわ~~(^_-)
最近の子供はこんなものあほらしゅうて踏めないのかだ~~れも踏まない・・・おもしろいのに~~

コメント、どうも有難うございました。
[ 2014/03/10 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する