ショウジョウバカマとニホンカモシカちゃん~

土曜日にフクジュソウを見に行く予定だったのですが、どうやら下り坂、ということで急遽、本日行ってきましたよ~

で、肝心のフクジュソウはまだ写真の整理ができとりませんのだす・・・
ほら…例によっていっぱい撮り過ぎて・・・

といっても、友人と一緒だったので、好き勝手に撮ることもできないし、自分としては厳選して撮った?つ
もりではありましたが~~
下手な鉄砲数うちゃ当るだろう~と・・・ま、そこそこの数…

で、今日はフクジュソウではなく、たまたま2~3本咲いていたショウジョウバカマ

IMG_5952_20140403211744870.jpg

IMG_5957.jpg

アハハ、だんだんしょぼくなってきましたな~~

ま、この時期にショウジョウバカマ、2本でも3本でも、会えたことが奇跡に近い?
もうすこししたらあっちこっちに奴の毛槍よろしく顔を出しますさ~
そうなったらまた綺麗なのをアップしますね~

IMG_5958.jpg

あっちこっちへ移動してるとき、何やら視線を?

道向こうのは~~るか向こうに・・・

IMG_5939.jpg

精一杯の望遠で…山姥のコンデジ、望遠はすごいんですっちゃ・・・

       IMG_5938-1.jpg

きょとんとしたおとぼけ顔が可愛いニホンカモシカちゃん~~
ほんと、可愛いね~~

明日は…さて、整理する時間あるかどうか・・・
頑張りまっす!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

ショウジョウバカマ綺麗ですね。ピンク色で可憐な花ですね。見たことないんです。登山ですよね。そんなに簡単に見れないですよね。カモシカちゃん可愛いね。野生動物に会えたなんて、ラッキーでしたね。私は、昨年秋に能勢の人里で狐を見ました。息をのんで少しでも長く見たかったので。
[ 2014/04/04 04:40 ] [ 編集 ]

今鉄砲玉さんの処で福寿草見て来ました
目が点  初めてあのように群生してるの見ました
此処では鉢に2~3本ですから
そちら今から春ですね~~ここらに無い花いっぱい
あっぷしてたもれ 楽しみに待ってるよ
それにしてもカモシカまで撮れて
凄いカメラ  いや腕ですね!
[ 2014/04/04 12:38 ] [ 編集 ]

カモシカすごいですね 角が生えているんでオスですね
カモシカって目が悪いそうです
我が家の近くでも2回見てますがはるか遠くでこちらを見ていて
近づくとすぐ逃げていきましたよ

もうショウジョウバカマが咲いているんですね
こちらはまだ小さな蕾ですよ


[ 2014/04/04 19:17 ] [ 編集 ]

フクジュソウ、あそこ?
もう咲いてるの?

昨日裏山に行ったけどショウジョウバカマはまだ全然出てなかった。
雪も残ってたし。
いいよね、ピンクのお花があると嬉しいもんな(*^^)v
それにしてもばんばさんの望遠は最強だね!
あ、腕か(笑)
ちゃんとぽかーんとした表情まで写ってる。
裏山はイノシシの土を掘った跡がすごかったよ・・・。
今度はイノシシも写して~~~(^^)
[ 2014/04/04 19:17 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

ショウジョウバカマ、初めてみたときはなんや?この花~~って思いましたよ~
でも今は大好き!
この花は登山しなくても、ちょっとした里山程度のところとか、畑の土手の辺とかで私はみますよ~
ま、それだけ田舎様に(!)住んでる、ということで~~(^_-)

カモシカは年に何回か見ます。
保護されているからか人を怖がらないです。
フフ…息をのんで狐さん見てましたか~~
わかります!その気持ち~~
山姥はいまだ狐さんにはお会いしたことござりませんよ~
会ったらやっぱり息をのんで見つめることでしょうね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/04 19:37 ] [ 編集 ]

Re: piko4438 さんへ~~

私も昨日、フクジュソウの群生してるところ、見てきたんですよ~
鉄砲玉さんと記事がかぶらなくてよかった~~(*^^)v

同行の友が、「フクジュソウってこんな風に固まって咲くんだ~」とやはり驚いていましたよ。

はい、いい腕でしょ~~
って、違う!違う!v-397
このコンデジ48倍まで行くの!すごいよね~
これだけが魅力で決めたコンデジでありますのだ~

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2014/04/04 19:42 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

この辺ではカモシカよく見るんですよ。
近所の畑をやってみえるお宅ではカモシカの被害を避けるためにずら~~っとネット張り巡らせてみえます。
でないと、せっかくの作物、むしゃむしゃと食べられたり踏んづけられたり・・・
保護動物だから対応も大変?

ショウジョウバカマ、まさか!という思いでカメラに収めましたよ~
お天気よければ秘密の場所へ見に行くんだけど…どうやらあすから雪?タイヤかえたのに~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/04 19:46 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

そう!あそこだよ~~
もうかなり開いてるかも・・・
チビちゃん、急いでいかんと終っちゃうで~~v-391

ショウジョウバカマは…まさか!だったよ~~
だってうちのほうでもまだなのに…あの豪雪地帯?
とんでもなく頑丈な雪囲いがしてあるあそこで!

早速うちのほうの、と思ったけど、今日は行けず…明日からは雪?
積ったてたらタイヤかえたからいけんさ~(>_<)

このコンデジ、いい仕事してるなぁ~~なんて(^_-)
48倍までいくけど・・・どうにかするとすごいノイズ?だらけになってまうよ~

イノシシ、ねぇ…山姥を撮りない~v-533

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/04 19:54 ] [ 編集 ]

カモシカちゃん~~~~ +.(*’v`*)+

凄いパワーだ ばんばさんのコンデジ!!!

鼻とお口のあたりが
なんとなくユーモラスね♪♪

だけど、上の写真ではいったいどこかわからない^^;
ばんばさんの目も良いのね (●^д^●)
[ 2014/04/04 20:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/04 20:10 ] [ 編集 ]

カモシカ、かわいいですね。

ショウジョウバカマ、うちに生えています。まだ出てきませんよ。
[ 2014/04/04 20:35 ] [ 編集 ]

ショウジョウバカマ

こんばんは。

こちらもショウジョウバカマ満開ですよ。

カモシカちゃんまで見れるんですね。負けました(笑)
[ 2014/04/04 20:53 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ホホホ…山姥にもわかりゃぁせんかったさ~
連れが、「あれ!かもしかおる~」って言ったので大急ぎで一枚!
また急いでズーム!ズーム!ズーム!

カモシカって愛嬌のある顔してるでしょ~
この子はまだ子供・・・?かも・・・ナ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/04 21:02 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ~~

いつもありがとうございます。
本当に・・・ご丁寧に・・・そんな・・・^^;
山姥、お邪魔しても読み逃げほとんどで…申し訳ないです<(_ _)>

コメント、ありがとうございました。
[ 2014/04/04 21:04 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

まだ子供のようなのでなんともかわいいですよね~

今に首の周りにフサフサと襟巻みたいに?

ショウジョウバカマ、そうでしょ~~
まだ咲かないですよねぇ・・・
この場所、すごい豪雪地帯なんですよ…それなのに3本咲いててびっくり!
山の畑へ確かめに行かなくっちゃ・・・
でも明日は雪なんですよねぇ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/04 21:07 ] [ 編集 ]

さな・花の庵さんへ~~

ショウジョウバカマ、満開!ですか~~~

負けた!

カモシカはね。家の横のあたりでも姿見ることがありますよ~
って、そんな山ん中ではないんですよ、ほんと!v-411

でも・・・一度クマさんがいらっしゃったことが…やっぱ山ん中?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/04 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する