白い花いきます!・・・まずは・・セリバオウレン~

黄色の花、ちょっとつづけすぎた感あり・・・・

ってことで…白い花にいきます~~~

木にも白い花あるけど、今回は可愛い野花で~~

何年か前に手に入れたセリバオウレン・・・

IMG_5820_20140413214122fb5.jpg

昨年はひとつも咲かんかった~~

IMG_5824.jpg

今年もお友達のブログでは咲いてるの見せてもらえたのに、家のは咲かない・・・

IMG_5825.jpg

と…思ってたけど、そうじゃなかった・・・

昨年は腰を痛めてたので、庭の花を見る余裕がなかったんだった!

その証拠に・・・

IMG_5875-1.jpg

車庫の裏に行ってみたら・・・咲いてましたがね~~
昨年もこうしてひっそりと咲いてくれてたんやろなぁ・・・

        IMG_5823-1.jpg

ありがとなぁ~~~可愛い姿見せてくれて~~~

願わくば…来年、もっと増えて…もっとたくさんの花、見れると山姥、嬉しい~~~

本日も山姥のボソボソ話にお付き合い、どうもありがとうございました。

もしかしたら…たぶん・・・当分・・・白い花、続くのかもねぇ・・・我慢してくりょ~~

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(20)

きれいに咲いているじゃないですか
でもあんまり増えませんね
春一番に咲いてかわいいところがお気に入りでごんすーぷ
[ 2014/04/13 22:00 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

おりょ~~~
山姥、今今ぐりさんのところから帰宅したところでごんす~ぷ~~v-411

今年も咲かない、と思ってたけど、咲いてましたよ~~
きっと昨年も人知れず咲いてくれてたんやろねぇ~愛し気に~~

そう、増えないですねぇ・・・・でも、無くなりさえしなければ良しとせんならんかねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/13 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

セリバオウレン・・・初めて聞く花ですが
とっても可憐で美しい花ですね(^-^)
[ 2014/04/13 22:20 ] [ 編集 ]

まっぴぃの夫さんへ~~~

この花もお初ですか?
可憐でしょ~~~
よくね、山姥の雰囲気ね、って言われます~~~
テヘへ…もちろん、真っ赤な嘘ざます~~~v-397

コメント、ありがと
うございました。
[ 2014/04/13 22:27 ] [ 編集 ]

毎日楽しみにしています。セリバオウレンは、カレンな花ですね。何だかレースみたいで素敵ですね。こんな可愛い花は、大阪で見かけません。きっと、寒い地方の花でしょうね。
[ 2014/04/14 06:44 ] [ 編集 ]

セリバオウレン綺麗、可愛い、花火見たい?❀
土地柄でしょうかね~
まったく知らない❀ですよ~
[ 2014/04/14 12:12 ] [ 編集 ]

可愛いね~

セリバオウレン・・
セリバって言うぐらいだから・・
セリみたいな葉っぱなんでしょうかね・・
白い線香花火みたいで・・
可愛いね~
[ 2014/04/14 12:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

いつもコメいただきながら・・・・
お返事できずに・・・・ごめんなさい^^

鹿児島は・・・・桜・・・葉桜になっちゃいましたよ!!
新緑が・・・きれい^^

新緑 画像撮って次回のせますね^^

[ 2014/04/14 15:12 ] [ 編集 ]

清楚可憐

 セリバオウレンって自宅で咲いたんですか?
可憐なはなですね。
やはり可憐な方のお庭には、ちゃんと咲くんですね。
白い花といえば、隣の長野でアズマイチゲの群生を見ましたよ。
白は清楚でいいですね。

[ 2014/04/14 17:35 ] [ 編集 ]

我が家のモミの樹下のオウレンも細々です。
が 杉林の中のオウレン すごく増えていますよ。
3年前に 重機で 踏みつけられたときは 絶滅
するかと想って心配したのにチャンと復活 それ以上に
勢力を広げていました。城山の3倍以上の 繫殖ぶりです。

さて 我々の庭のオウレン 何処が 一番 増えますかねぇ。
こうして アップで見ると 可憐ですね。
[ 2014/04/14 18:20 ] [ 編集 ]

この花犬と散歩してる時にどっかの家の裏に咲いてた!
で、写したんだけど花なのか綿毛なのか分からずに名前も知らないし削除した(笑)
ま、ピントが合ってなかったしな~。
セリバオウレンって言うんやな。
ばんばさんのお家にも咲いてくれてよかったね(*^^)v

サクラの蕾と梅が膨らんできて、サクラは何個か咲いてたよ!
いよいよ桜が見れるな。
嬉しいけどどこのサクラを写すか悩む~(笑)
[ 2014/04/14 18:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あ、ありがとう~楽しみにしてくれてるんだ~
頑張るね、はい~

この花、本当に可愛いでしょ~~
花終った後の実?種?
これもまた可愛いのよ~~
忘れなければ・・・v-212

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/14 21:13 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

そうそう!
花火みたいにぱ~~っと開いてて可愛いでしょ~~

これは山とかでないと見れないから都会では無理かもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/14 21:18 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

そう!葉っぱ、セリみたいですよ~~
山姥の悪い癖でねぇ・・・
どうしても花ばっかり撮っちゃって、葉っぱ忘れるのよ~~(>_<)

可愛いでしょ~~
花後もまた可愛いんですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/14 21:20 ] [ 編集 ]

りーままさんへ~~^

あらぁ~~~もう葉桜ですか~~

こちらではようやく蕾が赤っぽく?膨らみかけた、ってところですよ~~

暖かい所とではかなり違いますねぇ・・・

新緑の画像、楽しみにしてますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/14 21:23 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

はい、自宅の庭で咲いた花ですよ~~
そうなんですよ~~
持ち主に似てものすごく可憐で~~v-397

アズマイチゲ、私も今日写真撮ってきましたよ。
次回は無理なので…そのうち記事に・・・
いかったなぁ~~ネタが一つ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/14 21:26 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

え~~!重機でやられたあの花たち、復活してるんですか~~
そんなに繁殖してるんですか~~
見に行けばよかったなぁ・・・

フフフ…ねぇ~~どの家が一番気に入ってくれたでしょうかね~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/14 21:29 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

沢山咲いてると、どの花にピンと合わせればいいのか・・・
結局中途半端になっちゃうんだよねぇ~

何とか我が家のも根付いてくれたようでよかったさ~~(*^^)v
願わくば…どんどん増えてくれることを~なんてね。

さくら、蕾が大分大きくなったよね~~
でも、うちのほうではまだまだだなぁ・・・

さくら咲くと、やっぱ撮りに行きたくなるよね。
山姥、何カ所か実は見てきてるんだ~(^_-)
例によって撮り過ぎて整理がおっついてない・・・ハハハ…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/14 21:37 ] [ 編集 ]

松林の中の木を切るために 3年まえ もちぬしが 
重機を いれて 走ったのです。その年は無残に踏み潰されましたが
 翌年は ちょっと持ち直し 今年は 斜面に 移動して 繫殖していました。

自然界の植物は すごいですよ。重機が 入った年 残された オウレンを
掘って 友達の 庭に 移したのでした。それらが 各場所でちゃんと
生育しているのは 嬉しいですね。
[ 2014/04/15 13:24 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

すごいですよね~~植物の力!
少しくらい・・・って、重機の攻撃だからすごいけど・・・
それでもしっかり生き残ってくれてるんですもんね~
来年は…見に行きますぞ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/15 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する