スプリング・エフェメラルの…アズマイチゲ♪

今年も見に行ってきましたよ~~

アズマイチゲ!




                 

IMG_6743.jpg

IMG_6178.jpg

最初はご自分で植えられたものらしいですが、それがどんどん増えて・・・
下の段・・・また下の段・・・向こうにも…と…

IMG_6172_2014041520413388d.jpg

フクジュソウの黄色と引き立てあって~

IMG_6200_201404152042039c5.jpg

IMG_5931.jpg

IMG_6168.jpg

IMG_6171-1.jpg

IMG_6172_2014041520413388d.jpg

IMG_6173_201404152041353ab.jpg
個人のお宅なんですが、広い田んぼのあと?…ン?そうなのかな…?
聞いてないのでわからないですが、とにかく広い~~

IMG_6176.jpg

IMG_6179.jpg

欲しかったら こいでってええよ~~~

   ㊟ 引っこ抜いてもいいよ、ということざます~

はい、喜んでちょっといただいてきましたですよ~~

今回、デジブックも作りました。
見ていただけたら嬉しいです~

って…いちばん最初に貼り付けといていまさら何を~~?って感じですなぁ~~

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

じゅうたん・・

お~まるで白いじゅうたん~
キレイ・・と言うか可憐だね~
みんな、こっち見て~って言ってる~
ここの土地がこのお花に合ってるんでしょうね~
こんなに見事に咲き乱れてる~
で・・ばんばさん、もらって帰ったんですね!!
数年後は、ばんばさんちも、白いじゅうたん!?
[ 2014/04/15 23:36 ] [ 編集 ]

すごいですね!
こんなに群生しているところがあるんですね
やっぱり開いているといいね
デジブック拝見しましたぐっとしようとするんですけど
できないんですよ私会員なんですけど~
[ 2014/04/15 23:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。今回も見事ですね。ばんばさんが羨ましいです。一面に白い花綺麗ですね。私もその中のちょこっとほしくなります。アズマイチゲは、マーガレットのような花ですね。
[ 2014/04/16 04:52 ] [ 編集 ]

アズマイチゲに混じって・・・

キクザキイチゲも咲いていますね~(5枚目の写真)
両種が一か所で咲いているのを見たことが無いですが、それにしてもアズマイチゲは見事です。
これだけたくさんの群落は見たことがありません。
イチゲ、イチリンソウ・・・そうそうイチリンソウの花を観に行かなくては・・・
[ 2014/04/16 06:47 ] [ 編集 ]

なんとまぁ みごとなこと。アズマイチゲに フクジュソウ おまけに カタクリ
個人のお宅。 素晴らしいですね。わがやの 庭も 何かの花〔自然の〕で いっぱいに
夢ですねぇ。素晴らしい景色を見せていただきました。 有難う。
[ 2014/04/16 08:53 ] [ 編集 ]

アズマイチゲ

デジブック開いたらド迫力で広がりびっくりしました
これ編集もされたのですか
文字入れ等もやはり動く画像はそれなりに楽しいですね
其処に居るように感じましたv-424
[ 2014/04/16 14:31 ] [ 編集 ]

デジブック

デジブック拝見しました。
ロマンチックやね~

今回は知ってるのがありますよ~
フクジュソウとカタクリの花(笑)

こいでってええよ~何て今時いないよ
心の広い地主さんだ事 
[ 2014/04/16 15:55 ] [ 編集 ]

職場の人が「田んぼの畦に白い花が咲く」って言われてどんな花?って聞いたんやけど知らんって(笑)
この花やった~。
雑草やろ?って言われたけど違うよな。
私はまだ見たことがないんだ。
白の絨毯も素敵やな~(*^^)v

富山、昨日急に思いついて海行って来た。
帰りにサクラも見たけどまだまだ綺麗やった!
こっちはまだまだ時間がかかりそうやな。
一斉に咲いたらどこへ写しにいくか悩むよね(^^)
[ 2014/04/16 19:01 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

貰ってきたはいいけど、もしかしたら無理かもしれない・・・
ここね、いろんな雑草や萱などが生い茂ってるところだから、それがいいのかも・・・
下さったおばさんも「あまりつかんかもしれんよ」と言ってみえましたサ…(>_<)
ばんばんちのは・・・あまりあてにできないかも・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/16 22:21 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

はい、お年寄り二人で一生懸命お世話なさってるんですよ。
「私、ヒマやでねぇ~~」とおおらかに笑って語ってくださいましたよ~

あれま!グッド、できないですか…残念・・・
また試してみておくんなさいまし~~~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/16 22:32 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

そうだねぇ~~マーガレットみたいな感じだけど、もっと繊細?
儚げな…山姥のような花ですよ~~ん~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/16 22:37 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

あれれ~~ほんとですね~~
オキクさんが混じってござった~~~(>_<)

一輪草?みたことないです!どこ?どこ?どこに咲いてますか~~なんて~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/16 22:39 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

アズマイチゲでしょ・・・・フクジュソウに、カタクリに、それにショウジョウバカマ・・・
そのほかにクロッカスに水仙!
毎年楽しみに見せていただきに行ってますよ~

ねずままさんのところも自然に囲まれててとても素敵ですよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/16 22:45 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

デジブック、簡単ですよ~~
ぜひ、やってみてくださいな~
無料ってのがありますからまずはそれで・・・(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/16 22:53 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

フフフ…かたくりとフクジュソウはご存知でしたか~~(*^^)v

はい、この家の奥様、おばあちゃまですが・・・
スイセンなんかもショベルでガバッと掘って人にあげてましたよ~
さすがに「私にも…」なんてことはよう言えませんでしたがね~

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2014/04/16 23:01 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

田んぼの畔にさいてたんだ~~
そうだよ~~雑草なんかじゃないよ~~
繊細で可憐な花だよね~~v-411

富山?山姥今日行って来たよ~~
今日も、ってところかな…えへへ・・・

もうじきだね、こっちも~~
楽しみ!楽しみ~!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/16 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する