いやぁ…ピンクついでに桜・・・

昨日の記事のカタクリを見た後、展望台に上がろうという友に・・・

ちょいと待て!
せっかくだから桜見に行こうではないか~~と~~




なんて、ね・・・膝が悲鳴あげそうで登って降りる自信がござらんかったのが本音~~


唯一自分でも案内できる(!)神通川沿いの桜を見に行くことに~~

いやぁ…とはいうものの・・・咲いてるかどうか・・・
それとも終わってしまってるんではないか…などと・・・小さな胸をドキドキさせながら「ほれ、そこの信号左へ曲がるよ~」と、指はしっかり右を差し~~

「どっちや!」
あちゃちゃ~~~こっち~~


ほれ~~~咲いてるがね~~~やったぁ~~!

IMG_6582.jpg

何かのイベントがあったのか周囲にはすごい人!

IMG_6611_20140417212754315.jpg

初めてここへ来た友は運転しながら「大丈夫?車、通ってもええの?」

          IMG_6608.jpg

「いいんやさぁ~~ほれ、あっちからも来るし、後ろにもいっぱい付いてきとるにぃ~」

本当はね、下りて歩いて撮りたい・・・
しかっし!必死にハンドル握ってる友のこと思えばそんなわがまま言えん…じっと我慢の子であったさ~

IMG_6623.jpg

IMG_6625_20140417212524c8c.jpg

ここは塩の千本桜という桜の名所だとか・・・

IMG_6654_20140417212750049.jpg

<水のプラザ>というところに駐車してようやく 

IMG_6673.jpg

朝はあまり山が見えなかったけど、ここへきて少し見えてきた?

IMG_6651.jpg


上の画像、みんな一緒に見えるやろ?
う~~ん…やけどなぁ…少しづつ位置、違うんやで…

IMG_6658.jpg

今日は桜の一回目・・・もうすこし続くかも・・・

白い花?
まっとって頂戴~~~

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

塩のということは塩を送ったあのことに由来しているんでしょうか
違うか~
後ろは立山でしょう?
スンバらしい眺め
いいな~自分ばっかし
でもこうして見せていただいたのでなかったことにしようーえへ ちょっとふざけてみました
[ 2014/04/17 22:51 ] [ 編集 ]

雪の積もった山、青空、そして桜とっても綺麗ですね。桜満開やねぇ~。とっても大きな桜の木ですね。桜散っていなくて良かったですね。大阪では、桜は、終わりました。山の方へ行けばまだあるかもと行った感じです。
[ 2014/04/18 04:01 ] [ 編集 ]

いやーホントにスンバらしい
雪山をバックに桜 良いね~~気分的にも
桜が汚れて無い感じ  空気が綺麗そう 深呼吸 
吸ってと云いたいです
もう1回見て帰ります
右差して左に行く~~これも難しいね
貴女の友達素敵です
[ 2014/04/18 09:42 ] [ 編集 ]

コラボ――

雪山と桜・・
ステキすぎる取り合わせ~
贅沢だよね!
プラス青空ときたら・・
パーフェクトじゃが~
お友達が運転しててよかったね~
車の中からでも、とてもきれいな写真じゃわ~
[ 2014/04/18 12:31 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

山姥にはよくわからないんですが・・・
地名ではなかろうか、と・・・v-392

えっへっへ~~~ええやろう~~v-397
山も桜も…画像はあんまりよくないけどね~
でも、桜じゃ~~~!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/18 19:33 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

はい、この時がここの桜の一番いい時期だったかも~~
普段の行いがいいので、ね~ご褒美v-397

大坂では桜終わりですか?
こっちではこれから楽しみますよ~~
って…もう十分見たからいいわ、って?ありゃりゃぁ・・・

コメント、どうも有難うございました。
[ 2014/04/18 19:36 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

ふふふ・・・
気持ちはしっかり左なんだけど・・・何故か右を指さしていたという~~v-397

本当はね、下りて歩きたいところなんですよ~
で、来年は!お弁当持っていって花見じゃぁ~~~ということに~~v-375

彼女、いつも運転手…人の車に乗ると酔うんだって・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/18 19:39 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

もう少し、空がすっきりと晴れていたら、ねぇ…
富山ってわりとこんな感じの天気のことが・・・
って、山姥いくときだけなのかも~~v-397

車の窓から精一杯腕だして撮りましたよ~~
いつもだったら止まろうか?と言ってくれる人なんだけど、初めての道でハンドル操作で目いっぱいだったようで~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/18 19:42 ] [ 編集 ]

「塩の千本サクラ」が富山で一番綺麗だと言われる人もおられます。
昔、越中から飛騨に塩を運んだ際の塩倉があったそうです。塩奉行なるお偉いさんもおられたようですよ。塩と一緒に飛騨に言葉も運ばれたようで、高山市の人達と富山市の人達が話す言葉はイントネーションが不思議なくらいに似ていま~す。
[ 2014/04/18 20:41 ] [ 編集 ]

SILVIAオジサン へ~~

はい、山姥もそう思いますよ~
でも松川沿いもいいし、城ヶ山もいいし~~
どこの桜もその場所にあった美しさ、ですよね~

>昔、越中から飛騨に塩を運んだ際の塩倉があったそうです。
ああ、それで塩という地名?

>塩と一緒に飛騨に言葉も運ばれた
それで飛騨は富山弁が混じった方言なんですね~

大事なお隣の県の大事な近いところ~~今後ともよろしくお願いいたします~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/19 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する