久しぶりのブログ~

皆様にはコメントいただきながらお返事もさっそくできず、相済みませんことでございました<(_ _)>

最近世間をにぎわせていたIEの問題・・・
山姥は、最初のパソコンの時からず~~~っと使っていたけど、こうなるとやけに心配でねぇ・・・
グーグルのクロームつかおうと思っても、なかなかダウンロード場面が開かないし・・・
小心者の山姥、そんなことしてる間に何か事が起こったら、と思うととてもたまらず~~
修正プログラムが配布されるまでは使わないほうがいいかもとパソコン自粛生活送っとりましたです~~


もっともいろいろ用事もあったり忙しかったから、というのもあるんですがね~

なんと、29日には、雨風ついて潮干狩り体験してきましたぜな~~

生まれて初めての潮干狩り…
台風並みの雨風で着ていた合羽も役に立たず、びしょ濡れになりながら寒さに震えて(?)採ってきたアサリ30個ほど(!)
ツアーのお仲間の中には毎年参加してるとのことで、クーラーバッグ一杯になるほどの量を採ってる人も・・・

まぁ30個ほどしか撮れなくても、一丁前に砂出し用の海水ももらってきて砂出しもしました。
うまいこと砂は吐いたようで、朝起きたらそこらじゅうに潮吹いた水でびしょびしょ~~

夕飯にみそ汁にしたんだけど…
口開けたの10個ほど!
あとのはどんなに火を通しても口開けない…
取り出して強引にこじ開けてみたら・・・

なんと、中身は砂だけ!

実はないんだよ~~
汁の中で開けなくてよかったさぁ・・・

オッサンに、一粒600円ほどのアサリじゃ…心して食しなされ~~と~~

ま、もう一度行く気には…なれませんな・・・

当然ながら、楽しく潮干狩りしている画像なんてありまっせん~~

カメラもっていったけど、撮った写真は・・・・

IMG_7534.jpg


何十年振り?かに通った国道のドライブイン?
以前は子供連れでドライブした時、ここで休憩取ってってのがパターンだったけど・・・
今はトイレと…横にコンビニ?あるだけ・・・
錆びれたもんだなぁ・・・41号線・・・

下呂のあたりで、コイノボリが休憩とっているのに遭遇~~

IMG_7535_20140503225536396.jpg

車内で配布されたお弁当・・・
IMG_7538_2014050322553731b.jpg

このときにはまだ小雨状態だったので潮干狩りのテントの下で…なんて思ったんだけど~~~
目的地に近づくに連れて雨足が強くなり・・・
仕方なく、バスの中でもくもくと食べました。
卵焼きも、牛肉しぐれ煮?も美味しかったけど・・・あぁ~~あ・・・

IMG_7539_201405032255393d1.jpg

本日も山姥のしょぼいボソボソ話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

明日からは…また野の花に戻ります…って…?時間・・・あるかなぁ?


          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

ほんと急にテレビで言ってたから焦った・・・。
しばらくクローム使ってたけど、記事の写真がなかなか面倒でたまらんかったよ。
マイクロソフトからの配信はほとんど自動更新って聞いたけどどうなんやろ・・・。
昨日さっそく調べてダウンロードしたけど、それがこの配信なのかは不明・・・。
だもんでまだ使ってないよ。

ところで、ばんばさんのコメント欄、なんかいきなり小さい字になってる。
なんでやろ?
潮干狩りは行きたいんだけど、そんなに獲れないなら行かなくていいか~(^^)
[ 2014/05/03 23:43 ] [ 編集 ]

そうだったんだ~
また具合悪いんかと心配しとったよ
よかった

インターネットの問題テレビでもよく見ていないし何のことかいまいちわかりませんから
今までどおりにしておるけどだめなの?

あり~高い貴重な貝やったね
[ 2014/05/04 00:26 ] [ 編集 ]

アサリに砂だけ入ってることがあるんですか~?!!
中身は何処に行ったんでしょう?
本当に汁の中が砂まみれにならなくて良かったですね^^;

コイノボリの休憩、最高ですv-218

パソコンのIE問題はこわごわ・・でも分からないので
スル―して使ってました。
夫は会社からマニュアルが配布されて安全チェックが済みました。
こんな時だけ会社員が羨ましいです~(笑)
[ 2014/05/04 09:18 ] [ 編集 ]

大変な潮干狩りでしたね 口をあけなった砂だらけのアサリってどういうことなんでしょうか?

風邪引かなくて良かったです

休憩中のこいのぼり 天気の良い日はしっかり泳いでいるので疲れたって感じ
笑えます


[ 2014/05/04 10:59 ] [ 編集 ]

うーん!!天気も悪かったし、散々でしたね。あさりの中身が砂なんて、がっかりでしたね。私たちも潮干狩りに行きたかったのでっすが、ゴールデンウィーク辺りだと、あさりではなく、人を見に行くようなもんだと主人が動いてくれなくて、諦めたのです。で、海ではなくて、山は行きました。
[ 2014/05/04 16:54 ] [ 編集 ]

こいのぼりの干物・・・おいしそう・・・です。。。

お弁当、機内食より断然。。。おいしそうです!!豪華です。
[ 2014/05/04 17:04 ] [ 編集 ]

そんな日も・・

あらら~
でも、そんな日もあるよね。
お天気は、どーにもできんから・・
で・・砂入りのアサリ・・
パックリ開かんで良かったが~
潮干狩り・・
私・・30うん年前に行ったきりだわ(笑)
[ 2014/05/04 17:14 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

アメリカ政府が使用禁止にした、なんて聞くと、ねぇ・・・おすがいさぁ~
で、それならクローム、ダウンロードしようと思ったけど、ダウンロード画面が開かんかったさぁ・・・

自動配信にしてはいるけど、やっぱ一日でも早く?
ばんばもダウンロードしたよ~

コメント欄…小さい字?え?なんでやろ・・・
な~~んにもかまってないんだけど…ちょっと様子見、やね~

潮干狩りはね、波打ち際でチョコチョコ掘ったってだしかんのやと~~
ガイドさんもそこんところ教えてくれてたらいいのに、ねぇ・・・
ま、一度は行ってみたかったので良しとするか~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2014/05/04 19:49 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あぁ~~ごめ~~ん~
要らん心配かけさせてしまったですなぁ…堪忍な~<(_ _)>

アハハ、ほんと!高いアサリやったよ~~
ツアー代でアサリ、何十パック買えたやろね~~
ま、何とか砂入りのは食べずに済んでよかったさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/04 19:53 ] [ 編集 ]

だいちゃんさんへ~~

ねぇ~~~中身、どこいったんでしょうね~~
しっかり身入りのを採れた!と喜んで、同行の友人にも分けてあげたのに・・・
あれ…そしたら彼女の貝も…もしや!(>_<)

でも、ほんと!汁が砂だらけにならなくてそれだけは不幸中の幸い?
一度砂抜き済み、ってアサリ買って味噌汁にしたらジャリジャリだったことがありましたよ~(>_<)

パソコンのセキュリティーの問題は素人には難しすぎていかんです^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/04 20:00 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

はい、生まれて初めても潮干狩りだったのに散々でしたよ~~
何しろあの雨風!
合羽なんてものの役に立たんかったですよ~~
テントの中においていたリュックもずぶ濡れ・・・
中の着替えも濡れててダメだったし~(>_<)
うちかえりゃアサリの中身は砂というオチまでついて、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/04 20:05 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさんへ~~

確かに!あの雨風の中…人が多かった!
滅多に行けるところでないので上天気のときに体験したかったですねぇ・・・

しっかりと閉じてたから喜んで採ってきたのに、ねぇ…
砂で閉じてたとは・・・がっかりもいいところですよ~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/04 20:08 ] [ 編集 ]

トッカータさんへ~~

アハハ~~コイノボリの干物、ねぇ~~~
ちょっと乾燥が足りんけど、ね~

お弁当、バスが揺れて(!?)ぶれてるけど、いいお弁当でしたよ~
食べきれないくらいだったけど、持って帰るわけにいかないので頑張って食べましたサ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/04 20:11 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

そうなんですよねぇ・・・
雨降りそうやでや~~めた!ってわけにもいかないし~~ねぇ~(>_<)

ほんと、火を通したらぱっくりあいて砂まるけ…なんてことにならなかったのが不幸中の?幸いかも~

本当はね、ハイキングのツァーに行きたかったんですよ~
でも、友②が<潮干狩り!>と~~
まぁ散々なツァーだったけど、笑い話として思い出せていいかも~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/04 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する